人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

今日から「真冬のクラシック」発進! チラシも揃いました。

いよいよ今日の19時に新潟日報メディアシップの20階展望フロアにおいて
4週連続で行われる今年の「真冬のクラシック」がスタートします。

入場無料のコンサートですが、出演される演奏者の皆さんはいろいろなコンサートなどで活躍されている第一線の演奏者さんぞろいです!
このメンバーの演奏を無料で聴ける。そして20階の高いところから眺める新潟市の夜景は最高です。
この真夏と真冬に行うクラシック連続コンサートイベントには私も関係者ですので全て会場に行っておりますが、いつも。。。いつも。。。いつも会場の少しステージから外れたところにはベンチに座ってムードたっぷりなカップルさんがいらしたりします。素晴らしい夜景と生の音楽。。そうした使い方?をされるのもよいことでしょう。
いい一夜にするべく演奏者さんをはじめとしてメディアシップのスタッフさんも一生懸命に頑張っていらっしゃいます。
その分、みんなで楽しいコンサートにしていきたいですね。

初回の今夜はチェロ&チェンバロの「越友楽道」さん。
今日から「真冬のクラシック」発進! チラシも揃いました。_e0046190_14101967.jpg

チェロは新潟音楽界の侍、根津要さん。チェンバロはミスター真冬のクラシック、笠原恒則さん。
息の合った演奏が聴けるはずです。渋いバロックからジブリまで演奏されます。お楽しみに。

第2夜は2月3日(水曜日) 19時開演
「うたひろば」さんの登場です。
今日から「真冬のクラシック」発進! チラシも揃いました。_e0046190_14123333.jpg

ソプラノの西谷純代さんと田辺千枝子さん、ピアノの片桐寿代さんのユニットです。
これは楽しいですよ。
やはりこうしたオープンなスペースでのライブは「うた」ですよね。「うたひろば」さんも毎回完売御礼になる大人気ユニットです。ぜひお楽しみを。

第3夜は2月10日(水曜日) 19時開演
ユーフォルビアさんの登場です。
今日から「真冬のクラシック」発進! チラシも揃いました。_e0046190_14165613.jpg

ユーフォルビアと言えば、フルートの市橋靖子さん、マリンバ&パーカッションの本間美恵子さん、キーボードの川崎祥子さんのユニット。この3人はもう名人芸を極めたような達人たちです!
なんでもできます!楽しい演奏も激しい演奏も、そして面白いトークも。ぜひお楽しみに。

最終の第4湯は2月17日(水曜日) 19時開演
満を持しての登場「SHIMOHONCHOU QUARTET」さん。
今日から「真冬のクラシック」発進! チラシも揃いました。_e0046190_14274221.jpg

クラシックストリートで昨年公のステージで初見参だったSHIMOHONCHOUさん。
まずはこの編成です。長岡交響楽団でトップを吹かれている高橋ご夫妻のクラリネット2本&奥村京子さんの琴&山際規子さんのピアノ&うた、この編成でやっているユニットを私は他には知りません。そしてこれが聴いて見ると全然変ではないのですよ。
まずは聴いて見てください!実力者が集うとこういうサウンドになるのか!と思いますよ。

という個性豊かな4組が揃いました。
ぜひこのステージを体感しに来られませんか!

今日から「真冬のクラシック」発進! チラシも揃いました。_e0046190_14262434.jpg


まずは初回の今夜、渋くも深いチェロと華麗なチェンバロの音色を聴きにいらしてください。
メディアシップでお待ちいたしております!

こちらも御覧ください。
コンチェルト新潟クラシックライブインフォメーション
by concerto-2 | 2016-01-27 14:27 | 演奏会のこと | Comments(0)