人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

フランスからのお知らせ届きました。成嶋志保さん。

今日も寒いです新潟市中央区西堀。

あんまり電気代を使っては申し訳ないと思い、エアコンも最小限しか動かさないようにしているのですが
さすがは築106年目を迎える古民家「ギャラリー蔵織」
換気がいいというか、いろんなところから風が入ると言うかw
でも新潟の冬は雪が降らないはずはありません。これから必ず来る雪の冬に向かって頑張らねば。

フランスのナントに在住、ピアニスト成嶋志保さんから嬉しいメールをいただきました。

こちらです。


皆様、こんにちは
まずは明けましておめでとうございます。
2016年が、皆様にとりまして明るい笑顔に満ち、素敵な年となりますよう
お祈り申し上げます。

2008年よりデュオを組んでおります、ヴァイオリニストの井上静香さんが
再び渡仏してくださいます。今回のプログラムでは、日本人の作曲家を二人選びました。
吉田隆子は、日本を代表する女性作曲家の一人です。投獄生活を強いられながらも自分の意思を貫き通し、
活動を続け、日本の「今」を作った歴史的人物です。
2015年のフランスは不穏な空気が満ちた一年でした。
音楽の世界では、表現の自由が許されることに喜びを感じつつ、
常に前向きにコンサート活動を続けていきたいと思っております。

この機会に皆様に是非、お聴きいただきたくご案内申し上げます。


成嶋志保

そしてコンサートのチラシはこちら。
フランスからのお知らせ届きました。成嶋志保さん。_e0046190_18215133.jpg


井上静香さんと成嶋志保さんとのデュオコンサート。
2月6日にパリで行われるそうですね。
ぜひ行ける!という方は足を運んでみてください。

成嶋志保さん頑張っていますね。また新潟でも演奏が聴ける日も遠くはないと思いますが。。たぶん今年はあるような気もしますが(笑)
ぜひみんなで応援しましょう。

成嶋さんありがとうございました。

昨日は帰省中の忙しい中、このお二人が来てくれました。
フランスからのお知らせ届きました。成嶋志保さん。_e0046190_18382514.jpg

2年前に新潟中央高校音楽科を出られて、いま県外で頑張っているお二人。
千原さんと植野さん。
こうして帰ってきたときに立ち寄ってくれて、今どうしてるこうしてるって話をしてくれるのは、とっても嬉しいです。

そしてこのお二人も中心になって企画しているのが、新潟中央高校音楽科第15期の皆さんによる演奏会。
8月21日に新潟県民会館小ホールで行う予定とのことです。
県外に出られた方とも一致協力して、いい演奏会にするべく頑張っているようですね。
私もぜひ応援したいと思います。

そしてやはり昨日こちらの方も来てくれました。

チェンバロの笠原恒則さん。
フランスからのお知らせ届きました。成嶋志保さん。_e0046190_18424987.jpg

ちょっとこの後アクシデントがあって、お顔がほころんだ笠原さんw
フランスからのお知らせ届きました。成嶋志保さん。_e0046190_184322100.jpg

手に持たれているのはこちら。
フランスからのお知らせ届きました。成嶋志保さん。_e0046190_18434881.jpg

裏面も
フランスからのお知らせ届きました。成嶋志保さん。_e0046190_18454985.jpg

2月27日(土曜日) りゅーとぴあスタジオA 19時開演
「バッハを弾く ガンバソナタ全曲演奏会」
チケットは前売りで 1800円です。

チェロは根津要さん。笠原さんとのアンサンブルで越友楽道というアンサンブルになりますね。
いかがでしょうか。

このお二人での演奏会は他にも
小さな美術館季さんでは1月24日
フランスからのお知らせ届きました。成嶋志保さん。_e0046190_18481491.jpg


新潟日報メディアシップでは1月27日
フランスからのお知らせ届きました。成嶋志保さん。_e0046190_18485033.jpg


とあります。ぜひぜひ越友楽道さんの演奏を聴きにいらしてください。

1月26日にあります、りゅーとぴあさんでのショパンコンクール記念コンサート。
新しいチラシが出ましたね。
出演者の紹介もありますよ。
フランスからのお知らせ届きました。成嶋志保さん。_e0046190_1850748.jpg

フランスからのお知らせ届きました。成嶋志保さん。_e0046190_18502124.jpg

なかなか聴くことが無いような豪華なコンサートですね。
いかがでしょうか。

今日はいいことがありました。
明日も明後日もいいことがたくさんあるかも!
そう思うと毎日が楽しいですね。

気持ち、あたたかくしていきましょう。

いい祝日でありますように。

和み時間さんの公演に行かれる方はたっぷり楽しんできてくださいね。
by concerto-2 | 2016-01-10 18:54 | 演奏会のこと | Comments(0)