人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

昨日は幣隆太郎さんインストアライブ。すごかったです。

昨日5時から行ったコントラバス幣隆太朗さんのインストアライブ。ピアノは大瀧拓哉さん。
この店舗で最後のインストアライブはすごいインストアライブになりました。

金曜日の5時、そして発表したのは二日前。。。お客様来る???と思ってたら、なんと満員!! 

チケットも売れたし幣さんお持ちになられたCDは完売。サイン会は大賑わいと大盛況なものになりました。

演奏曲はシューマンのアダージョとアレグロからアダージョ、ボッテシーニのカプリッチョ・ディ・ブラブーラ、エレジー。アンコールはブラームスのソナタから2楽章。素晴らしいコントラバスの音色、テクニック、さすがは世界を駆け巡る幣さんです。

大瀧さんもよかったです。こんなことができたのも大瀧拓哉さんのおかげです。ありがとう。
こんなすごいピアニストが新潟県出身でいるんだぞ!ともっともっと知ってほしいですね。
特に出身地の長岡の皆さんにはぜひもっと知名度が上がってほしいです。

お二人の演奏は来られたお客様の胸に届いたと思うし、いつも言いますけど特にお子さん。
今回も小学生のお客様、いずれもピアノされている方ですが、きっと一生の思い出に残ったと思います。いま10歳くらいのお子さんが40年たったときに「子供のころあの店でこんな演奏者さんたちのすごい演奏きいてさ~」ともしかしたら言ってくれるかもしれない。2050年とか2060年の世の中で。すごいですよね。
それこそが音楽の力なのではないかな、と思っています。

昨日の場に立ち会った全員が幣さんと大瀧さんから素晴らしいプレゼントをもらった。そんな気持ちになった素敵な時間でしたね。幣さん、大瀧さんありがとうございました。
いろどりさん撮影の写真で雰囲気を感じていただければ嬉しいです。

昨日は幣隆太郎さんインストアライブ。すごかったです。_e0046190_15215100.jpg

昨日は幣隆太郎さんインストアライブ。すごかったです。_e0046190_1522453.jpg

昨日は幣隆太郎さんインストアライブ。すごかったです。_e0046190_1523414.jpg

昨日は幣隆太郎さんインストアライブ。すごかったです。_e0046190_1524516.jpg

昨日は幣隆太郎さんインストアライブ。すごかったです。_e0046190_152564.jpg

昨日は幣隆太郎さんインストアライブ。すごかったです。_e0046190_153935.jpg

昨日は幣隆太郎さんインストアライブ。すごかったです。_e0046190_1532359.jpg

昨日は幣隆太郎さんインストアライブ。すごかったです。_e0046190_153345.jpg

昨日は幣隆太郎さんインストアライブ。すごかったです。_e0046190_1542651.jpg

昨日は幣隆太郎さんインストアライブ。すごかったです。_e0046190_1543521.jpg

昨日は幣隆太郎さんインストアライブ。すごかったです。_e0046190_1544532.jpg

昨日は幣隆太郎さんインストアライブ。すごかったです。_e0046190_1545820.jpg

昨日は幣隆太郎さんインストアライブ。すごかったです。_e0046190_1551026.jpg

昨日は幣隆太郎さんインストアライブ。すごかったです。_e0046190_1552215.jpg

昨日は幣隆太郎さんインストアライブ。すごかったです。_e0046190_1553496.jpg

昨日は幣隆太郎さんインストアライブ。すごかったです。_e0046190_1554464.jpg

昨日は幣隆太郎さんインストアライブ。すごかったです。_e0046190_1555694.jpg

昨日は幣隆太郎さんインストアライブ。すごかったです。_e0046190_156996.jpg

昨日は幣隆太郎さんインストアライブ。すごかったです。_e0046190_1561981.jpg

昨日は幣隆太郎さんインストアライブ。すごかったです。_e0046190_1563119.jpg

昨日は幣隆太郎さんインストアライブ。すごかったです。_e0046190_156421.jpg

昨日は幣隆太郎さんインストアライブ。すごかったです。_e0046190_1565368.jpg

最後の1枚はインストアライブ終焉後、次の現場である新潟市音楽文化会館に向かうため、お二人を道案内するために中央高校OGで大瀧さんの大学の後輩になる植野さんとしおりんをお願いしました。
そのショット。なんかいいですね。
こうして新潟という土地でいろいろな人が出会って、何かを残して行ってくれる。
嬉しいことだと思います。

今日の幣さんのコンサートも盛況でありますように。
この日のためにとドイツから一生懸命頑張ってた大瀧さんにも祝福あれ。

いい週末になりますように。
Commented by 上越新幹線 at 2015-08-22 19:27 x
幣さんのインストアライブ、ありがとうございました。先約があり本番は諦めていたので、思いがけない最高の贈り物でした。已むに已まれず、先約はキャンセルし当日券で市民プラザへ。気にされていた客席は心配なし。汗びっしょりの熱演。繊細な音、深い音、誠に魅力的で、コントラバスへの偏見が完全に払拭されました。大瀧さんのピアノも一体となって響き、さすがでした。あまりに嬉しくて、帰途お店に飛び込んで報告に及びました。東掘り最後のライブありがとうございました。
Commented by りゅーと at 2015-08-22 19:38 x
素晴らしいライブ成功おめでとうございます。
このような機動的な動きが新潟の良さではないでしょうか。明日のコンサートの多くの成功も祈っております。
Commented by ikaubon at 2015-08-23 09:26 x
 幣さんのコントラバスライブ行きたかったです。コントラバスは、オーケストラはもちろん、吹奏楽、ジャズなど多彩なジャンルに登場する音楽界では欠かせない最重要低音楽器です。昨日は中之口中学校でミュージシャンをお迎えしてのジャズコンサートにもコントラバスがいらっしゃいました。
 幣さんの今後の演奏をまた楽しみにしております。
Commented by concerto-2 at 2015-08-26 17:27
上越新幹線様ありがとうございました。
わざわざご報告にもお越しいただき、そしてお聞きしてほっとしました。
ありがとうございました。
コントラバスいいですよね。やはり楽器の魅力をわかってもらえたというのが演奏される方々にも一番うれしいのではないでしょうか。
ありがとうございました。
Commented by concerto-2 at 2015-08-26 17:29
りゅーとさんありがとうございます。
またいつかりゅーとさんのコンサート感想も楽しみにいたしております。
いろいろとやっていきたいですね!
町中でしょっちゅうなんかやっている。そんな街にしていけたらと思っています。ありがとうございました。
Commented by concerto-2 at 2015-08-26 17:31
ikaubon様ありがとうございます。
コントラバスいいですよね。新潟にもたくさんいい奏者さんいらっしゃるので、これからもっともっと広まってくることでしょう。
幣さん、大瀧さんをぜひこれからも応援してください。
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2015-08-22 15:10 | 演奏会のこと | Comments(6)