人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

いろいろと。

まず最初に昨日はバタバタしてて大事なこれを載せていなかったのですよ。
Tさんすまん!

今夜はよかったらぜひFMPORTで夜10時からの「クラシックホワイエ」をお聞きください。
今週の内容は。

放送日 2015/04/25

【音で味わう田園情緒 part2】

音で味わう田園情緒 part2。緑豊かな光景を描いた作品を味わっていただきます。

■プーランク:田園曲

パスカル・ロジェ(p)


■グラズノフ:交響曲第7番「田園」ヘ長調

ネーメ・ヤルヴィ指揮

バンベルク交響楽団


■シベリウス:田園組曲

ネーメ・ヤルヴィ指揮

エーテボリ交響楽団


[マイニュー]

エマニュエル・パユ/ドヴィエンヌ、ジアネッラ、グルック、プレイエル~フランス革命時代のフルート協奏曲集

WPCS-13053


ということです。お楽しみに。

昨夜はジャズフラッシュさんでの小笠原直子さんと門馬由哉さんのライブに行ってきました!
というか私が主催者なのでしてきましたというか。。

いいライブでした。
詳しいことは写真をいただけることになっているので。。。明日あたりにでも。

フラッシュさんはもう全国から、いや海外からもライブをさせて欲しいというオファーがひっきりなしで、佐藤マスターは断るのに一苦労とのこと。
かっこいいチラシがあったので載せますね。
いろいろと。_e0046190_19211695.jpg

5月29日だそうです。他にもいろいろありますので順次紹介しますね。

いろいろなところでいろいろな人が頑張っています。
組織ではなく「人」が頑張っているのはぜひ応援したいです。

例えば先日も書きましたが、北書店の佐藤店長。
イベントをたくさんやってますよ。明日はこちら
いろいろと。_e0046190_1923485.jpg

フォークのライブです。
この方、本当のプロフィールを出すと「えっ!」という方だそうなんですが、ご本人がそれはちょっと。。
ということだそうです。これは佐藤店長から聞いた話。
正直こうしたイベントで北書店さんに利益がどっとあるということでも無いんですよね。
でも頑張っています!

頑張っているといえば今朝の県民の新聞にはこんな記事が掲載されていましたね。
いろいろと。_e0046190_192597.jpg

フルートの小川さんが栄冠に輝いたということです。
私も県コンで何度か聴いたことがありますが、年齢がまだまだお若いのに、すごく完成された演奏をされるな~と驚いたものです。たしか堀井先生の門下さんではなかったかと思うのですが
長岡のフルートすごいですね!

新聞と言えば
県民の新聞さんの今日の夕刊にこちらがお知らせされていました。
いろいろと。_e0046190_19271961.jpg

夕刊の法で日替わりのコラム「晴雨計」。
こちらに柳本幸子さんが執筆者となったそうです。過去には栄長敬子さんもされてましたね。
数ヶ月の間、楽しみにしたいと思います。
って隣にいるのはシネウインドの井上支配人ではないですか。
これまた楽しみにしたいものです。
みんなすごいですね~

新潟中央高校音楽科さんのロシアンメソッド公開レッスン&コンサートがまたあります。
今回は5月30日。
いろいろと。_e0046190_1930857.jpg

いろいろと。_e0046190_1930301.jpg

こちらは入場無料ですが、要申し込みで整理券をいただいて入る。
ということになっていますね。
え~申し込みとなってますが~
私に話ししていただければ~~速攻に。。。

ちょっとこの先改定以下確認しなかったのですが、ま、言っていただければ最速でお渡しできます。

こちらのコンサートもぜひよろしくお願いします!
長岡NCホールで行われるピアノ島田彩乃さんのリサイタル。
5月29日です。
いろいろと。_e0046190_19324730.jpg

昨年は春と秋に2度新潟市で演奏を聞かせてくれた島田彩乃さん。
とーーってもいいピアニストさんです!おすすめ!
それにお人柄もいいんですよ。実はちょっとわたくし知り合いでいまして。。
勝手にこのコンサートの応援をしてます!もちろん島田さんご本人にも連絡してます。
チケットも私に言っていただければ手配できますので。
NCホールは長岡駅直結ですから新潟市からでも新幹線で20数分でつきます。
プログラムもいいですよね。島田さんは超絶技巧で~というのでなくじっくり落ち着いた味のあるピアノを弾かれますよ。ぜひぜひいかがでしょうか。

頑張っている全員に幸福あれ!と思っています。
明日もいい一日でありますように。
by concerto-2 | 2015-04-25 19:37 | 演奏会のこと | Comments(0)