人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

春フェスタ満喫~♪

昨日の金曜日、世間では佐渡裕さんかもしれませんが
ボンビーな私には昨日と言ったらなんつっても
りゅーとぴあ春フェスタです!!!

も~店も早く閉めて、りゅーとぴあさんにGO!

開演前30分であったのに既に用意された客席はほぼ埋まっていました。
後で追加もされましたが、すごい人気でした。佐渡裕さんがあったにしても、そちらの会場までには相当時間もあったので、この春フェスタステージを楽しみにされた皆様だと思いましたね。

今回の出演者は、りゅーとぴあアウトリーチ事業第2期にめでたく登録された3組の皆さんです。
これから2年間たくさんのアウトリーチ公演をされる、その最初のプレ公演的な意味合いもあります。

では当店ビル最上階「いろどり」Iさんの写真とともにご紹介。

トップバッターはピアノの小黒亜紀さん!!
春フェスタ満喫~♪_e0046190_16483482.jpg

春フェスタ満喫~♪_e0046190_1649283.jpg

春フェスタ満喫~♪_e0046190_16491929.jpg

小黒亜紀さんの演奏曲目は
(ishizakiさんお借りします)

月の光/ドビュッシー
愛の夢 第3番/リスト
リゴレット・パラフレーズ/ 〃

ということでした。
小黒亜紀さんが出られるとステージが華やかになります。

続いてはフルートの金子由香利さん。ピアノは若杉百合恵さん。
春フェスタ満喫~♪_e0046190_16515944.jpg

春フェスタ満喫~♪_e0046190_16541242.jpg

春フェスタ満喫~♪_e0046190_16543853.jpg


金子さんのプログラムは

春の歌/メンデルスゾーン
「歌の翼」による幻想曲/メンデルスゾーン シュテックメスト編
白つぐみ/ダマレ
ロンドンデリーの歌/アイルランド民謡

もうわかっていることではあるのですが、金子さんのフルートやピッコロは上手いですね。

そして最後はソプラノ小山瑠美子さん。ピアノは斉藤晴海さん。
春フェスタ満喫~♪_e0046190_16571789.jpg

春フェスタ満喫~♪_e0046190_16574694.jpg

春フェスタ満喫~♪_e0046190_16581189.jpg

小山さんのプログラムは

君の心を開け/ビゼー
4月の歌/ 〃
美しき夕べ/ドビュッシー
あやつり人形/ 〃
私は夢に生きたいの/グノー
歌うだけ/武満徹

やはり歌は盛り上げてくれますね。小山さんの明るさがとってもいい。

という3組の演奏でした。あの場所一杯にお客様もいらして大盛況でした。
小黒さん、金子さん、小山さんといずれも今更説明するくらいもないくらいの3人です。
でも、今回はアウトリーチのこともあって、「きっちりと話す」ということもテーマにあったようで
なんか3人ともそれがちょっと緊張されたのではないかな。とちょっと微笑ましく見てました。
とてもいい3組です。アウトリーチでまわる先の皆さんの笑顔が今から思い浮かびそうです。
私がそのアウトリーチを聞きたいと思うくらいですw

3組の皆さんがんばってください!

年明けには3組でガラコンサートもあるようですし、気が早いですが2年の任期最後にはりゅーとぴあさんでそれぞれの単独リサイタルも行われることでしょう。
今から楽しみです!

気持ちがハッピーになったいいコンサートでした。
3組の皆さんありがとう!

ところでこのコンサートで個人的に嬉しいサプライズがありました。

小黒亜紀さんが終わって、ロビーでお客様とご挨拶などをされてたときに、私に声をかけてくれる方が。。
見たら。。。
ピアノの片山菜奈子さんでした。
し、しかも!
中央高校音楽科の制服を着た菜奈子さん!! 春から1年生なんですね。中央の制服姿のななこさん初めて見ました。
なんか、、、あぁ大きくなったなぁ~、、、って中学生のときにもよく会っているのですが
中央の制服姿を見ると、なんか感動してしまいました。いやぁ嬉しかったです。胸キュンでしたw
片山さんの学内演奏会のときはいかねば!
いぽぽぽぱんぱさん一緒に行きましょう!

中央高校の制服見ると、なんかいろいろと思い出します。。。

みんな頑張っていますね。
きっと今日も明日もラッキーデイです!
by concerto-2 | 2015-04-18 17:37 | 演奏会のこと | Comments(0)