人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この週末は。4月11日&12日。

白山公園も桜満開!です。
って今日は行って来ませんでしたが、ぜひこの週末は花見にGO!です。
土曜日は不安定な天気らしいですが日曜日はよさそう。
桜のトンネルの中を歩くと気持ちが晴れやかになりますよ。

さてではこの週末について。
今週末は大きなものはあまりないのですが、りゅーとぴあ春フェスタがスタートするのが楽しみですね。
金曜日の今夜は石山響一郎さんジャズカルテットXソプラノ柳本幸子さんです!
この週末は。4月11日&12日。_e0046190_170578.jpg

18時スタート。

この春フェスタ、11日土曜日は13時から三味線の佐藤兄弟があります。
12日日曜日は17時よりピアノ&ヴォーカルユニットのCasisさんがあります。
ぜひいかがでしょうか。

さてあと土曜日ですけれど
新潟日報メディアシップさんの20階そらの広場にてポッチャリーノ弦楽四重奏団さんの演奏が聴けますよ。
この週末は。4月11日&12日。_e0046190_1794669.jpg

17時開演、入場無料。

あとカーブドッチではクラシックではありませんが
ヴォーカルもので、アンジー・テイラーさんという方のコンサートがあります。
私も聴いたことがないのですがいいそうですよ。
この週末は。4月11日&12日。_e0046190_17112111.jpg


そして12日の日曜日は
先ほどの春フェスタがありまして
あとは
新潟市内ではありませんが
まずチェンバロ八百板さんの教室発表会が長岡であります。
この週末は。4月11日&12日。_e0046190_17353833.jpg


見附アルカディアではこちらのファンタジーあふれるようなものがあります。
この週末は。4月11日&12日。_e0046190_17362299.jpg


あとは、、弥彦では東京佼成ウインドさんの公演が弥彦総合文化会館でありますね。

そんなとこrでしょうか。

おっと遠くの地ではメジュ様の公演があります。
この週末は。4月11日&12日。_e0046190_17373598.jpg

メジューエワさん頑張っていますね!

ちょっと週末の数が少なかったので週明けにまで話をしますと月曜日にはこちらがあります。
この週末は。4月11日&12日。_e0046190_1738351.jpg


そして火曜日にはこちらが!
この週末は。4月11日&12日。_e0046190_1738571.jpg

柳本幸子さんです!チケットありますよ。いかがでしょうか。
スタジオAにて14時開演です。

ぜひ桜とともに音楽でもお楽しみください。

こちらのコンサート、チケットが届きました!
5月16日 山田先生のベートーヴェン・シリーズです。
この週末は。4月11日&12日。_e0046190_17402634.jpg

ぜひいかがでしょうか。

土曜日の夜はぜひFMPORT「クラシックホワイエ」をお聞きください。
今週の内容は
放送日 2015/04/11

【この人を聴け!スヴャトスラフ・リヒテル 生誕100年 part2 】

今年3月、生誕100周年を迎えた大ピアニスト・スヴャトスラフ・リヒテルの音楽を特集する2回目。

■シューマン:トッカータ op7

スヴャトスラフ・リヒテル(p)


■バッハ:ピアノ協奏曲第7番ト短調 BWV1058

スヴャトスラフ・リヒテル(p)

ユーリ・バシュメット指揮

パドヴァ=ヴェネト室内管弦楽団


■ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第32番ハ短調 op111

スヴャトスラフ・リヒテル(p)


◆ラ・フォル・ジュルネ新潟2015のチケットの完売情報や、出演アーティスト、楽曲解説など、最新情報はラ・フォル・ジュルネ新潟2015の公式ウェブサイトからどうぞ。
http://lfjn.jp/lfjn2015/index.html

ということです。
リヒテルいいですね~。

ではよい週末にしましょう!
by concerto-2 | 2015-04-10 17:41 | この週末は。 | Comments(0)