人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

野上詩織さんインストアライブ。

今日もいい天気でした!!!
そして今日は。
野上詩織さんのインストアライブをやりました!
野上詩織さんインストアライブ。_e0046190_19574.jpg


ヴァージョン2はこちら
野上詩織さんインストアライブ。_e0046190_1954448.jpg


しおりんのインストアライブ。。。個人的にはどきどき。。。
リハーサルなんか本人はいつものようなのに、私が弩緊張していました。

想像はしていましたが満員!!

中でも菅又先生と小西先生という新潟音楽界の母お二人もお越しいただき、もうありがたき幸せでした。
そしてゲストの方々、、というかとびいり演奏(笑)の参加もあって豪華なインストアになりました。
事故も。。。まぁちょぼちょぼありましたが、とにかく若いパワー炸裂でした。

プログラムは

スカルラッティ ソナタL413
スカルラッティ ソナタL495
チャイコフスキー 四季より1月
チャイコフスキー 四季より8月
メトネル 忘れられた調べ第1集より 田舎風の舞曲
メトネル 忘れられた調べ第1集より 夕べの歌

アンコールはチャイコフスキー 白夜


ここからはアンコール第2部、とびいり演奏。

ピアノ 石井愛美さん
リスト ためいき

ピアノ 三宅月海さん
ショパン バラード第1番

ソプラノ 比護慧子さん(中央高校音楽科
ガスパリーニ あなたへの愛を捨てることは
モーツァルト さぁ、いとしい人よ
(ピアノ しおりん)

という内容でした。
いやぁ最初はしおりんもがっちがちで、、、どうなることかと思いましたが
チャイコフスキーでのれてきましたね。
トークはなんとか頑張ってましたw

石井さんはしおりんの後輩とは思えない落ち着きで、また上手いのです。

三宅さんはもう県音楽界のエースの一人。でもなかなか三宅さんのバラード1番は今まで聴く機会がなかったのでうれしかったです。倉敷にいったらモスクワ目指してください。

比護さんは歌もいいです、そして雰囲気がいい。
やはり歌う人はまず明るくなければ。
最期を比護さんとしおりんのコンビで締めてもらったのは本当によかった。

お客様もとっても喜んでくれて、全員笑顔でした。
手裏剣も喜んでもらえたみたいだしw

同じ学び舎で学んだしおりん、比護さん、三宅さん。これから親元を離れて頑張ることとなります。
いつでも帰ってきていいですからね。
また会える日を楽しみにしていたいと思います。
野上詩織さんインストアライブ。_e0046190_19122154.jpg

って、しおりんはまだ本番がありますね。
31日にりゅーとぴあコンサートホールでひきます。その直後に新潟を離れます。
31日は午後ですけど、ちょっと店閉めて聴きにいこうかなと思っています。


若い人のこれからに、今日のこの日のことが励みの種と思ってもらえると嬉しいです。
しおりん、比護さん、三宅さん 大学に行って、たっくさんいろいろなことを学んできてくださいね。

今日はありがとうございました。

お越しいただいた皆様もありがとうございました。

そして!
明日もやります当店インストアライブ!!
こちらの皆さん。
野上詩織さんインストアライブ。_e0046190_19133959.jpg

開演は12時半から。

ヴァイオリン野口万佑花さん、フルート長橋歩さん、ピアノ平片佑希さんのトリオ・アミティエさんです!
今日のがしおりんの高校卒業記念であれば、明日のは野口さんの新大卒業記念の公演になります!
ぜひお越しになられませんか。

昨日、野口さんがいらっしゃいました。
ちょっとバッハの無伴奏とか弾いてもらいました。
野上詩織さんインストアライブ。_e0046190_19165810.jpg

明日もバッハの無伴奏は1番ソナタのアダージョが演目に入っています。
ぜひいらっしゃいませんか。
12時半から開演です。ちょっと早いのですがお間違えありませんように。

なぜ12時半かというと、こちらもあるためです。
2時から能楽堂である雅楽「新潟楽所」さん。
野上詩織さんインストアライブ。_e0046190_19183466.jpg

こちらもいいですよ。
よかったら掛け持ちしてみてはいかがでしょうか。
チケットも扱っております。

当店インストアライブ。
明日の次は
3月29日の夜6時から。
笠原恒則さんのチェンバロソロライブ!
野上詩織さんインストアライブ。_e0046190_19195330.jpg

明日あたりにプログラムを発表するつもりです。
すごいプログラムですよ!!

その次はこちら
よろずやリコーダー・カルテットさん。
野上詩織さんインストアライブ。_e0046190_19204797.jpg

4月4日です。1時半からと3時半からの2回公演です。
すごい4人の顔ぶれです。スーパーカルテット。
ぜひ聴きにいらっしゃいませんか。

お待ちしております。

まずは明日、トリオ・アミティエさんをぜひ聴きにいらしてください。
by concerto-2 | 2015-03-21 19:22 | 演奏会のこと | Comments(0)