人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この週末は。2月7日&8日。

今日店に来てくれたホフマンピアノを。。。我必殺一本指奏法で弾くなりゴールドベルクの冒頭(笑)

でも、なるほど~違うものだな~と思います。
プレイエルは、なんともいえずキュートな音色でした。
スタインウエイはなんともいえず幅のある豊かな音色でしたね。
そしてこのホフマン。なるほど~以前からベヒシュタインは弾き手の実力を問うてくるピアノだと評された方がいらっしゃいました。たしかに!私の必殺一本指奏法でもわかります。下手さが突きつけられました(笑)
クールな音色です。でも鈍く光ってる感じです。上手い人が人が弾いたら光るな~きっと。
きっと小黒亜紀さんは光らせることができるはずです。11日のインストアライブぜひお楽しみに。
この週末は。2月7日&8日。_e0046190_17161542.jpg


それと11日はなんつってもメディアシップもよろしくお願いします!
この週末は。2月7日&8日。_e0046190_17165611.jpg

また毎日PRしますので。

さて今週末のことを。

まずは7日の土曜日。
なんといってもこれです!!!
この週末は。2月7日&8日。_e0046190_17184919.jpg

新大音楽科さんの卒業演奏会!!!
音楽文化会館で第1部は14時半から。第2部は17時半から行われます。入場無料!
私も夜閉店後には見に行きます!!個人的にどうぢてもいろいろとお世話になったヴァイオリンの野口万佑花さんは聴きたかったのです。野口さんに出番時間をお聞きしたら20時予定ですとのこと。よかった~。
そして全員の皆さん頑張ってください!

8日の日曜日はいろいろありますね。
こちらから。
だいしホールのルベンシメオ。
この週末は。2月7日&8日。_e0046190_17221288.jpg

若き世界的トランペッターであるルベンシメオ。これはぜひ聴いておくべきでしょう。
ピアノが下山静香さんというのも、これは魅力的なんですよね。

そしてこちらはすごい発表会です。
奥村和雄先生一門の発表会です。
この週末は。2月7日&8日。_e0046190_17255985.jpg

新潟市音楽文化会館さんで13時開演。入場無料。
年齢順に演奏をされるのですが、みんな上手いですよ!ただの発表会ではありません。
そしてゲストはOGである大野有佳里さん!! OGといってもまだ大野さんは桐朋の2年生なんですよね。
なんか風格あるので、私もこの前会ったとき
「今、院生だっけ?」なんて聞いちゃって
「まだ二十歳ですよ~」なんて言われちゃいましたが、もはや日本の若手ヴァイオリン奏者のトップクラスにいることは間違いありません。それに2年生にして桐朋のオケでコンサートミストレスやってるのもすごいです。
そんな大野さんの演奏も聴けます。入場無料!

こちらもすごいのです。
ヴェリタスミュージック発表会
この週末は。2月7日&8日。_e0046190_1733201.jpg

フルート清水理恵先生一門の皆さんの発表会。
こちらも発表会とはいえ松井美端さんとか武藤千明さんとかバリバリのプロの皆さんも出演されます。
どうしてこんなに重なるのでしょう(笑)
でもそれはいいことですね。全部のところが満員になればいいのですから。
ヴェリタスさんの発表会もすごいですよ!お勧めです。

りゅーとぴあコンサートホールでは消防音楽隊さんのコンサートがあるようです。
ということはまたまた駐車場込むかと思いますので。

賑わいのある週末になりますね!

新潟以外でも
名古屋では昨年新潟中高校を出られて現在愛知県芸で頑張る植野さんが参加しているコーラスのコンサートがあります!
この週末は。2月7日&8日。_e0046190_17372345.jpg


福岡でも新潟市出身、元ジュニアオケコンマスだった過足舜さんがソリストとなってシベリウスのコンチェルトを弾きます!!
この週末は。2月7日&8日。_e0046190_17381450.jpg


みんな頑張っています!!
ぜひ全部が満員になりますように。

土曜日の夜はFMPORT「クラシックホワイエ」をよかったらお聞きください。夜10時から。
今週の内容は


放送日 2015/02/07

【受験生応援必勝クラシック】
受験や学生生活にまつわる名曲を集めてみました。縁起物としてぜひお聴きください。

■ヨハン・シュトラウス2世:学生ポルカ
ズービン・メータ指揮/ウィーン・フィル

■ブラームス:大学祝典序曲
クルト・マズア指揮/ニューヨーク・フィル

■ハイドン:交響曲第92番ト長調「オックスフォード」より 第1楽章
サイモン・ラトル指揮/ベルリン・フィル

■ヴェルディ:オペラ「アイーダ」より 凱旋の合唱「エジプトとイシスの神に栄光あれ」
アンドレア・バッティストーニ指揮/カルロ・フェリーチェ歌劇場管弦楽団&合唱団

■ワーグナー:楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」前奏曲
ジョージ・セル指揮クリーヴランド管弦楽団

[おススメCD紹介コーナー・マイニュー]
クリス・シーリー
超絶のマンドリン~バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータvol.1

ワーナーミュージック WPCS-12933



とのことです。時節柄タイムリーな企画ですね。

いい週末になりますように。

よかったら当店にもお越しください。

さて~そろそろ、、、、しおりんが来るはずなのでw
ホフマンを弾いてもらおっと。
光るかな?w
Commented by りゅーと at 2015-02-07 10:19 x
いろどりさんのチラシ、毎回の事ながら美しい仕上がりですね。遅れましたがインストアライブ予約お願いします。
Commented by concerto-2 at 2015-02-07 13:14
ありがとうございます!!!ぜひお楽しみにされてください。
Commented by ikaubon at 2015-02-08 12:45 x
おかげさまで。新潟シューベルティア第7回公演は前売り券完売となりました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
 残念ながらチケット購入できなかった方は、次年度、第8回公演にお越し下さい。

 2016 年 2月28日(日)14 :00 開演 (13 :30 開場 )
 新潟市民芸術文化会館芸術文化会館 (りゅーとぴあ)スタジオA

 佐藤さん宣伝ありがとうございました。
Commented by concerto-2 at 2015-02-08 19:15
おめでとうございました。
by concerto-2 | 2015-02-06 17:39 | この週末は。 | Comments(4)