人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

明日はメディアシップ第3夜! そしてインストアライブのお知らせ!

う~ん今日も寒い!
自分で身を守るしかありませんね。風邪を引かないようにしましょう!インフルにも注意!

さて明日は!!!
絶好調で進行していますこちらの第3夜です!
明日はメディアシップ第3夜! そしてインストアライブのお知らせ!_e0046190_1753690.jpg

メディアシップ20階展望フロアを舞台に繰り広げております、そらのコンサート「真冬のクラシック」
第3夜はトリオペンナさん!
ヴァイオリン廣川抄子さん、ヴァイオリン&ヴィオラ佐々木友子さん、チェンバロ笠原恒則さんの3人。

プログラムは
1. ベルガマスカによるアリア   ウッチェリーニ(Marco Uccellini, 1603-1680)
2. ラ・モニカによるソナタ   マリーニ(Biagio Marini, c.1587-1663)
3. トリオソナタ イ長調 op.5-1 HWV396
  Andante ~ Allegro ~ Larghetto ~ Allegro ~ Gavotte   ヘンデル(Georg Friederich Handel, 1685-1759)
4. トリオソナタ イ短調 BuxWV272   ブクステフーデ(Dieterich Buxtehude, c.1637-1707)
5. 2つのヴァイオリンのための協奏曲 ニ短調 BWV1043
  Vivace ~ Largo ma non tanto ~ Allegro   バッハ(Johann Sebastian Bach, 1685-1750)

今回はじっくりと2本の弦楽器とチェンバロによるバロック音楽をお楽しみください。
19時開演 入場無料です。 ぜひぜひよろしくお願いします。

次にお知らせを一つ!

インストアライブを久々にやります。
ちょっと前に書いたかも。。。2月21日にするとか。。。

諸事情により日にち変更しました!
こちら!
明日はメディアシップ第3夜! そしてインストアライブのお知らせ!_e0046190_17103819.jpg

小黒亜紀さんです!
2月11日’(水曜日祝日) 12時半からです。
入場料はとりあえず無料、、ですが、できればカンパをお願いできたらと思っています。
ぜひともよろしくお願いします。
演奏曲目は当日まで未定!

まぁ当然こちらのPRの一環なんですけどね。
メインはこちらです!!! これにぜひお越しください!!
3月1日。
明日はメディアシップ第3夜! そしてインストアライブのお知らせ!_e0046190_17142261.jpg

チケット好評発売中です。

インストアでの小黒さんは身近に小黒さんを聴ける。見れるというのがいいですが
やはり小黒さんの全力の演奏はとてもアップライトピアノでは表現できません。
あの重くダイナミックな演奏はホールで、グランドピアノでこそ全容がわかるというものです。
それはもう皆さんもお分かりかと思いますよね。

ただ、狭いところでの小黒さんの人柄がうかがえる場も、それはそれで魅力的かなと。

2月11日はいろいろあります。
なので時間を12時半からという早めの時間にしました。
ぜひ聴きにこられた方にはこちらも聴きに行かれてほしいのです。
明日はメディアシップ第3夜! そしてインストアライブのお知らせ!_e0046190_17165086.jpg

14時スタート、スタジオAでの新潟シューベルティアーデさん。充分間に合います。
こちらもまだチケット今現在あります。いかがでしょうか。

ちょっと小黒さんのインストアとこちらは掛け持ち出来ませんがw
秋葉区のホールではこちらがあります。
明日はメディアシップ第3夜! そしてインストアライブのお知らせ!_e0046190_17183566.jpg

チケット扱っております。

三条ではこちらがあります。
明日はメディアシップ第3夜! そしてインストアライブのお知らせ!_e0046190_1719138.jpg


そして何より2月11日はメディアシップそらのコンサート「真冬のクラシック」
千秋楽です!!
一番凄い皆さんが出演されます!!
どうぞ新潟市中央区近郊皆様、2月11日はよかったら小黒亜紀さん聴いて、シューベルティアーデ聴いて、ちょっと夕食かなんか食べて、メディアシップに夜お越しください!

小黒亜紀さんの3月1日のコンサートはぜひ満員にしたいと思っています。
ぜひお越しください。そしてもうチケット買ったよ!という方はよかったらお知り合いの方にもお勧めください。
小黒さんも今回のリサイタルは今までのリサイタルの時以上に力が入っています。
ある意味小黒さんの表現者としての重要なポイントにもなるのではないかと思っています。
みんなの力で応援しましょう。

昨日はこの方が来てくれました。
明日はメディアシップ第3夜! そしてインストアライブのお知らせ!_e0046190_17244149.jpg

ダンサーの加藤千明さん。
春に新潟をはなれ、ドイツにいかれ、タイを経由して年末に帰国してこられました。
またドイツに戻るのかな~と思ったら、いったんご実家の北海道に戻るとのこと。
そしてまたいろいろな地を目指そうかな。だそうです。
なんか実家に長期でいるのは10年以上ぶりだそうです。大学で東京に出て、Noismで新潟にこられ、そのあと欧州に渡って、また新潟に来て、インド行ってドイツ行ってタイ行って。。。でしたからね。
きっと北海道の久しぶりの感触も今後のパフォーマンスに生かされることと思います。年内中には新潟でまた何かやりに来てくれるそうです。楽しみにしましょう。

では明日はぜひメディアシップでお会いしましょう!

いい一日でありますように。
Commented by ikaubon at 2015-02-04 22:42 x
新潟シューベルティアーデの宣伝ありがとうございます。チケットまだあります。よろしくお願いいたします。
Commented by concerto-2 at 2015-02-05 12:44
小黒亜紀さんのインストアライブ見たらシューベルティアーデ行きましょう!のリレーでプッシュします!
満員になるといいですね!
by concerto-2 | 2015-02-03 17:44 | 演奏会のこと | Comments(2)