人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

緊急リリースの発表! そして年内には発売されます!

あー!昨日はこのコンサートがあったのに御紹介をしていなかった。。。
新潟臨港病院でのクリスマスコンサート。
緊急リリースの発表! そして年内には発売されます!_e0046190_17171960.jpg

山本真希さんにフルートの仲野享子さん、そして新潟市ジュニア合唱という組み合わせ。
でもきっと素晴らしいコンサートになって、お客様、当然その大半は入院されていらっしゃる方であろうと思われますが、きっと幸せな気持ちになれるものだったと思います。

ちなみに仲野さんは上越までの帰りがたいへんだったそうです。
仲野さんお疲れ様でした!

さて昨日メジュさまのことで、これから発表できると思う~みたいなことを書いたのですが

今日発表になりました!!

新譜です。なんと先々月末のライブです!早い!

緊急リリースの発表! そして年内には発売されます!_e0046190_1721515.jpg


プレスリリースはこちら。


今年10 月31 日のライヴが早くも発売!
まさに「楽興の時」。鮮烈な印象を残した2014 年秋の
京都公演が完全収録した2枚組!
「京都リサイタル2014」 イリーナ・メジューエワ
品番・ 曲目
WKLC 7018-19(2CD)

「京都リサイタル2014」
■Disc-1
モーツァルト:幻想曲ハ短調K.396、ピアノ・ソナタ第10 番ハ長調K.330
ショパン:ノクターン(第6 番)ト短調作品15-3、バラード第3 番変イ長調作品47

■Disc-2
ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌ、ソナチネ
ラフマニノフ:プレリュード(5曲)
(嬰ト短調 作品32-12、ロ短調 作品32-10、ハ短調 作品23-7、ト長調 作品
32-5、変ニ長調 作品32-13)

[アンコール曲]
ラフマニノフ:リラの花 作品21-5 (ラフマニノフ編曲)
ラヴェル:プレリュード
ショパン:マズルカ イ短調 作品67-4
ラヴェル:悲しい鳥

イリーナ・メジューエワ(ピアノ,1925 年製ニューヨーク・スタインウェイ)
録音:2014 年10 月31 日、京都コンサートホール〈アンサンブルホールムラタ〉にお
けるライヴ録音

※2014 年10 月31 日に京都コンサートホール(小)で開催されたイリーナ・メジューエワのリサイタルを収録した二枚組。
近年集中的に取り組んでいるモーツァルトのほか、得意のショパン、ラヴェル、そしてお国もののラフマニノフという魅力的なプログラム。初録音となるレパートリー(モーツァルト二曲、ラヴェル「ソナチネ」)のほか、当日演奏されたアンコールが全曲含まれているのも嬉しいところ。名器スタインウェイCD-135(1925 年ニューヨーク製)の輝かしいサウンドが満席のホールに響き渡った素晴らしい演奏会の記録をじっくりお楽しみいただきます。
ライナーノートより
「その瞬間に、これまでに聴いた中でももっとも清冽な楽音がホールの空間を、わたしたちの心を突き通し
た・・・(中略)・・・この夜の音楽体験を、生涯忘れることはできないであろう。」(岡田央太)
-----------------------------------------------------------

という新譜です。

予定価格 3070円
発売は とりあえず12月25日 となっておりますが、緊急リリースのため少しずれるかもしれないそうです。
でも年内には間違いなく出ます!!

ご予約承っております!!


いやーメジュ様のライブはすごいよ!と常々申しておりますが、今回もすごいですよ。
この公演全部が入っています。
緊急リリースの発表! そして年内には発売されます!_e0046190_17245781.jpg

モーツァルトの生き生きとした感じとか後半のラフマニノフはもう完全に18番!という感じです。

アンコールが4曲!

なんてゴージャスな内容なんでしょうか。

そしてさらに魅力の一つとなるのが、使われているピアノが1925年製のNYスタインウエイ。
中でも名作と言われるCD-135モデルを熟練の技術さんたちにより完全なるコンディションに蘇らせて、公演で使われていました。このピアノの音色にもぜひご注目ください。

いろんな意味でスペシャルなライブアルバムの登場です!
ぜひいかがでしょうか。

しかし、こんなの聴いてると。。。。りゅーとぴあで聴きたくなりますね。
来年こそ!!

ちなみにメジュ様、明日は高崎。
緊急リリースの発表! そして年内には発売されます!_e0046190_17315232.jpg

新潟からも気軽にいけますよ!

イリーナ・メジューエワさん、頑張っています!!
ぜひこれからも応援しましょう。

明日はNoismさんがスタートします!
緊急リリースの発表! そして年内には発売されます!_e0046190_1734171.jpg

日曜日まで。
ぜひ見に来られませんか。
県民の新聞さんにも練習風景が掲載されていましたね。

今日はこちらがあります。
緊急リリースの発表! そして年内には発売されます!_e0046190_17351562.jpg

尺八、鯨岡さんのライフワークとも言うべき「和の響き」シリーズ。
さすがです!もう完売になっているそうです。すごいですね。

そしてこちらもぜひご注目を!!!今日スタートです。
西堀のギャラリー蔵織さん。
緊急リリースの発表! そして年内には発売されます!_e0046190_17353739.jpg

NAMARAの所属の売れっ子芸人でもありますが、実は素晴らしい絵の才能も持っている
金子ボボさんの個展がスタートです。
もー一目見ると心がハッピーになること間違い無しのボボさんの作品たち。
ぜひお子さん連れで見てほしいものです。
素晴らしいですよ! ボボさんも会場にいらっしゃることも多いのではないでしょうか。ぜひお話もしてみてください。
いやーBIGIになったな~ボボさん。昔たくさんもらっとけばよかった(笑)
入場無料です。いろんなイベントも企画されているようですよ。
ぜひぜひ1度、見にいかれてください。

寒いです。
美味しいもの食べて頑張りましょう。

そんなにトマト好きでない私が大好きなトマト。
曽我農園さんのトマト!「フルティカ」
緊急リリースの発表! そして年内には発売されます!_e0046190_17405689.jpg

毎日のように食べてますよw
曽我さんってまだ若いのにご夫婦で農業を頑張っていらっしゃいます。
立派だな~と思いますよ。
ウオロクさんとかで販売されています。

今日は天候もやっと少しだけ落ち着いてきたような感じがあります。
明日からはもっとよくなってくるのではないでしょうか!

あと明日は午後1時からちょっと出かけます。
うーん、1時間くらいでしょうか。。すいませんが、よろしくお願いします。

いい一日がまた来ますように!
あたたかくしていきましょう。
by concerto-2 | 2014-12-18 17:45 | CDの紹介 | Comments(0)