人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

新大オケさん頑張ってました。とお知らせを一つ。

今日も雪です。。。

ちょっと冬早いですよね。

まず最初にお知らせを。

りゅーとぴあの事業課スタッフの某方よりお知らせをいただきました。

演奏者さんにとって良い情報だと思いますよ。

こういうことです。




りゅーとぴあでは、2015年1月29日(木)、「アウトリーチ研修会」(参加費無料、先着30名)を開催することになりましたので、ご案内申し上げます。基本コースの、


ゼミ①アウトリーチ概論

ゼミ②りゅーとぴあのアウトリーチ紹介

ゼミ③ピアニスト田村緑さんの模擬アウトリーチ体験、

ゼミ④アウトリーチの構造分析


という内容は、アウトリーチに興味があったり、あるいはいくつかのアウトリーチを行なったご経験がある方には、それぞれのご経験に合わせて新しい発見があるものと存じます。

でも今回、特におすすめなのがオプション・プログラムの、


ゼミ⑤「アウトリーチと音楽家のキャリア・メイク」


です。音楽家が大学を卒業した後、音楽家として生きていくためには具体的にどうしたらよいかということについて、箕口一美さんは現在の日本で最も優れた講師の一人と存じます。長年のクラシック音楽企画制作の実務経験と共に、アンジェラ・M・ビーチング著「Beyond Talent 音楽家を成功に導く12章」(2008年・水曜社刊)を翻訳出版したことで、この分野において突出した識見を有するに至ったとお見受けいたします。



参加要項はりゅーとぴあ・新潟市音楽文化会館で配布しています。

音楽家の皆様のご参加を、お待ちしております。



ということです。勉強になることだと思います。先着30名とのこと。
これはお早めに申し込んでみてはいかがでしょうか。


さて昨夜は新大オケさんに行ってきました。
なかなかの熱演でした。

それでその感想などは明日東響さんの感想と一緒に書きます。

そろそろ東響さんに向かう準備をしないと。

こういう天気ですが
たくさんのお客様が来てくれてますように。
新大オケさん頑張ってました。とお知らせを一つ。_e0046190_1612425.jpg


そろそろ行ってきます!
by concerto-2 | 2014-12-14 16:13 | 演奏会のこと | Comments(0)