人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

3月まで小黒亜紀さん全力集中しまっす!!

今日もいろいろ演奏会などもあった土曜日。

残念ながら私はずっと店におりました。。。。

でも!女神降臨!

ピアノ小黒亜紀さんが来てくれました!!
そして3月に行うリサイタルのチラシとチケットをお持ちになられましたー!!!

今回も美しいデザインなのです。
うっとりしますね。
3月まで小黒亜紀さん全力集中しまっす!!_e0046190_1818799.jpg

。。。。。。。。。。。。お。おっと。。心奪われてましたw

裏面も
3月まで小黒亜紀さん全力集中しまっす!!_e0046190_18185226.jpg

そしてチケットが
3月まで小黒亜紀さん全力集中しまっす!!_e0046190_18191384.jpg

う~んトレビアンな感じではないですか!

この美しいチケットを一人でも多くの方の手元に届けるべく、3月まで全力でプッシュし続けます!!

ということでチケットももう発売いたしております。
そして小黒亜紀さんのインストアライブも話し合っていますので、そのうちやりますので。
小黒さんの演奏なら毎月でも聴きに来たいって人いらっしゃると思いますよね~
毎月やろうかな。。w

肝心のコンサートの日にちなどを。

3月1日(日曜日) だいしホール 13時半開演
「小黒亜紀 ピアノリサイタル」
チケット 2000円

演奏曲目は
スカルラッティのソナタ k.9/L413 K.531/L.430 K.35/L.386
ベートーヴェンのピアノソナタ第8番「悲愴」
リスト リゴレットパラフレーズ

朗読・弾き語り 「最後だとわかっていたなら」
リスト コンソレーション第3番
リスト ハンガリー狂詩曲第2番
ブラームス パガニーニ主題による変奏曲

というものになっています。
この朗読&弾き語りを入れるというのが小黒さんの進化の一つでしょうね。
従来のピアノコンサートの枠から飛び出す意欲的なものだと思います。
それにインストアライブでもやってくれましたが、自作の曲も含めて感動的な作品になっています。
ぜひこの「最後~」をPRすることによって、新たなファンの方を獲得できたらなと思っています。

いつものように
「よし、小黒さん写真撮ろうぜ!」
「え~今日の私はちょっと。。。」
ということでw

なんだっけ。。。。このグーフィ(だったっけ?)の彼女に代わりにPR。。。させようと頑張ってる小黒亜紀さんがまた魅力的ですw
3月まで小黒亜紀さん全力集中しまっす!!_e0046190_18343763.jpg


ぜひ!ぜひぜひ小黒亜紀さんのコンサートにお越しください!
今の新潟のクラシック界を代表するお一人です。
だいしホールを満員にしたい!と考えています。

よろしくお願いいたします。

そしてよろしくお願いしますといえば
1週間後の土曜日、12月6日に行うこちらもよろしくお願いします。
3月まで小黒亜紀さん全力集中しまっす!!_e0046190_18421796.jpg

12月6日の14時と17時の2回公演、チェンバロ笠原さんのインストアライブです。
入場料 1000円
「バロックと遠藤実」!!!
とりあえず今聴きに来よう!と思われて決めていらっしゃる方は私までお知らせいただけるとありがたいです。
なかなか聞けるものではありませんよ、チェンバロの遠藤実さんの曲ってw
超貴重な機会いかがでしょうか。

昨夜はこちらに行って来ました。
3月まで小黒亜紀さん全力集中しまっす!!_e0046190_18473327.jpg

新潟市音楽文化会館で行われた「にいがた音楽協会20周年記念コンサート」

華やかなコンサートでした。
枝並千花さんのしなやかで美音のヴァイオリンは聴衆を魅了し
内山信吾さんと丹藤亜希子さんのオペラの舞台を思い起こさせるような舞台は熱狂を会場に生みました。

ぜひ全体的なことは、ishizakiさんやいぽぽぽぱんぱさんやりゅーとさんも熱く語られていらっしゃいますのでぜひ「いちかっこ ジョバンニのクロソイドダイアリー」「りゅーとライフ」「いぽぽぽぱんぱのブログ」をご覧くださいね。

で、すいません超個人的なことになるかもですが
私は昨日のこのコンサート。
最初に登場したピアノの石井朋子さんに圧倒されました。
まず会場に行って、プログラムを見て「えっ!」と思いました。
演奏曲は

スクリャービンのピアノソナタ第9番「黒ミサ」
ラフマニノフの楽興の時よりop16-2 前奏曲集よりop32-3.4 幻想的小曲集よりop3-3
ラフマニノフ・コチシュ編のヴォカリーズ

という内容でした。ちょっとガラ(記念)コンサートでなかなかやらないような曲がずらりと。
なんてクールなナンバー!
しかし、ここいらへんが石井朋子さんの真骨頂が発揮されるプログラムですよね。
石井さんは容姿があんななので(笑) そういう優雅なものを期待されるのかもしれませんが
石井さんのピアノはどちらかというと熱さを内面に秘めた、どちらかというとそんなに愛想をふりまくような演奏ではないと思います。
何ものにも媚びず、きわめて深い。まさに「青き炎」。
すごくよかったです。

スクリャービンの9番って私にとって生涯始めて聴いたスクリャービンの曲でもありました。
ホロヴィッツのLPで中学3年生の頃でした。わけわかりませんでした。
でも繰り返し聴いてくうちに訳わからないけどすごい。
しかし生で聴く機会がなかなかありませんでした。
いやぁ感激しました。やはり石井さんって誰にも変わることが出来ないところにいる演奏者さんなんだなと感じました。

コンサート全体としても2時間を越える盛大なものとなりました。
お得なコンサートともいえますね。
枝並さんにはこちらがあります。
3月まで小黒亜紀さん全力集中しまっす!!_e0046190_1933132.jpg

チケット扱っております。
よろしくお願いします。

明日はだいしホールの相原さんのリサイタルがありますね。頑張ってほしいです。

そうだ、新発田文化会館ではピアノ金川智子先生門下の発表会があるんでした!
金川唯さんとゲスト浅香みのりさんとの4手ピアノ演奏があるはずです。
お二人にも頑張ってほしいですね。

今日は青稜の先生の皆様お疲れ様でした。
そして小林浩子さんもお疲れ様でした。もうすぐ帰るのかな?

みんな頑張っています。ぜひ新潟音楽界、応援よろしくお願いします。

明日もいい一日でありますように。
Commented by てつ at 2014-12-01 09:16 x
 おはようございます。仕事とはいえ県内ではいろいろ有名な人とお知り合いになれるようでうらやましいです。また遊びに行きます。いろいろ教えてください。
Commented by concerto-2 at 2014-12-01 18:06
てつ様ありがとうございます。
いや~みんなすごい人たちばかりで圧倒されますよ。
ぜひそんな人たちの演奏を応援よろしくお願いします。
こちらこそいろいろ教えてください。ありがとうございます。
by concerto-2 | 2014-11-29 19:07 | 演奏会のこと | Comments(2)