人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

やっと情報解禁!!! ぜひこちらよろしくお願いします!

今日が情報解禁日でしたので、さっそくお知らせします!!

もー早くお知らせしたいとうずうずしてました。

この夏に萬代橋たもとにどーん!とそびえる新潟日報メディアシップシップの20階展望フロアでこちらを行いました!

「真夏のクラシック」

やっと情報解禁!!! ぜひこちらよろしくお願いします!_e0046190_1265181.jpg

(終了済み)

全4回の公演いずれも大盛況で、日報の担当関係者の皆さんにも驚かれたほど。

その1回目の大成功が見事に次の機会も与えてくれました!

またあの新潟日報メディアシップさんの20階展望フロアでやることが決まりました!!

「真冬のクラシック」

日時と注目の出演者さんはこちら。

●第1夜 1月21日(水)午後7時から
・フルート 小笠原直子さん
・チェロ 紫竹友梨さん
・ヴァイオリン 高橋百合さん

●第2夜 1月28日(水)午後7時から
・トランペット 藤井裕子さん
・ファゴット 小武内茜さん
・チェンバロ 笠原恒則さん

●第3夜 2月4日(水)午後7時から
「トリオ・ペンナ」
・チェンバロ 笠原恒則さん
・ヴァイオリン 廣川抄子さん
・ヴァイオリン&ヴィオラ 佐々木友子さん

●第4夜 2月11日(水)午後7時から
・ソプラノ 柳本幸子さん
・ヴィオラ 奥村和雄さん
・ギター 経麻朗さん
・絵画 猪爪彦一さん

どうですか。いずれも光り輝く宝石のようなコンサートになると私は確信しています。
聴きに行きたい!と思われますよね。
新潟日報さんによる告知関係はこれから徐々にされてくるので、今現在まだチラシなどはないのですが
私も折に触れて順々に一つ一つPRしていきたいと思います。

簡単に見所聴き所を述べるとしたなら

まず第1夜はなんといっても、このために新潟に愛知から戻ってこられるチェリスト紫竹友梨さん!!
私もだめ元で出演交渉をしたのですが快く引き受けていただけました。
共演のヴァイオリン高橋さんは紫竹さんと中央高校での同級生で、東京を拠点に活躍されてた方です。この春から新潟でも活躍をされ始めていらっしゃいます。その高橋さんと新潟でデュオを組んでいるのが小笠原直子さん。このフルート&ヴァイオリン&チェロで行われる今回のトップを飾る公演は大いに楽しみにしてください。

続いて第2夜は、私がどうしてもこの人にお願いしたかった!まさに念願です。
新潟音楽界最高のお祭りプレイヤーと言っても過言ではありません。トランペットの藤井裕子さん!!
藤井さんのトランペットは寒さを吹き飛ばすパワーがあります。
そして脇を固めるのは今や全国有数の若手ファゴット奏者と言ってもいいくらいの活躍をされているファゴット小武内茜さん!そしておなじみチェンバロ笠原さん。このシリーズに出演される皆さんはそれぞれがソロ奏者としても素晴らしい方々です。この回もぜひ3人の織り成す音楽に浸ってください。

第3夜は第2夜で管楽器とのアンサンブルをされるチェンバロ笠原さんが弦楽器との組み合わせで聞かせてくれますよ! 「トリオ・ペンナ」として既に活動もされていて、コンサートはいつも大盛況です。
ヴァイオリン廣川さんとヴァイオリン・ヴィオラ佐々木友子さんとのトリオは激しくも豊かなバロックの世界を聞かせてくれるのではないでしょうか。弦楽器の音色が心に届く、そんな暖かいコンサートになると思います。
個人的には佐々木友子さんのトークも楽しみですw

そしてこれらの3つの素晴らしいコンサートで繋ぐシリーズのラストナイトは豪華な大人のバレンタインコンサートです!!
最高に素敵なメディアシップの夜を柳本幸子さんの歌声が飾ります。
前回の「真夏のクラシック」では見事な初回公演をギター経麻朗さんとしていただきました。
あの初回がシリーズ全体に勢いを付けてくれたのは間違いありません。
今回はその経麻朗さんに加え、ヴィオラの奥村和雄さんも加わります。新潟音楽界最高にゴージャスなトリオ。さらに柳本さんのイシスコンサートシリーズでおなじみ、新潟画壇を代表する画伯のお一人、猪爪彦一さんも参加されるということで猪爪先生の作品も共演されます。そんな魅惑の世界が展望フロアで繰り広げられます。

素晴らしい夜景と音楽が作り出す素敵な冬のひととき
「真冬のコンサート」
全4回の公演、ぜひお越しください。
まだちょっと先ですが、順々にPRしていきます。よろしくお願いします。

先週の土曜日、当店近所の楓ギャラリー&フルムーンさんで行われた
ヴァイオリン庄司愛さん、ヴィオラ佐々木友子さん、チェロ渋谷陽子さんの弦楽三重奏コンサートにいってきました。
やっと情報解禁!!! ぜひこちらよろしくお願いします!_e0046190_1239782.jpg

古民家を改修してギャラリーにされている場所でのコンサート。
いい演奏でした。特に後半のバッハのガンバソナタ1029の弦楽トリオ編曲版はすごい名演でした。
そして、この狭い和室の空間が素晴らしいのです。
こういう場所でのコンサートはとってもいいです。ホールには無いよさがありますね。
むしろ音楽って大きなとこより小さなところの方が合っているのではないかとも思ったりもします。
メディアシップもそうですし、先日のアパートメントさんや古町5番ステージなど街中でいろいろなイベント&コンサートなどがあるって幸せなことだと思います。

そんな中の一つと思っていただけたら嬉しいのが当店のインストアライブ。
こちらよろしくお願いします。
やっと情報解禁!!! ぜひこちらよろしくお願いします!_e0046190_13355594.jpg

11月24日(月曜日祝日) 14時開演 入場無料。でもカンパ受け付けております。
「湊元なつみ ピアノサロンコンサート」
ぜひよろしくお願いします。
湊元さんはこれから新潟でどんどん活躍されていかれること確実な方です。
ぜひ応援よろしくお願いします。

今週はあと

こちらもよろしくお願いします。

日曜日のスタジオスガマタライブ。
やっと情報解禁!!! ぜひこちらよろしくお願いします!_e0046190_17152161.jpg


ちなみにこの3人で、前日は西川多目的ホールでもあります。
やっと情報解禁!!! ぜひこちらよろしくお願いします!_e0046190_13391452.jpg


よろしくお願いします。

また今週のチケット取り扱い公演は
土曜日のトリオ・ペンナさん。
やっと情報解禁!!! ぜひこちらよろしくお願いします!_e0046190_13395755.jpg

やっと情報解禁!!! ぜひこちらよろしくお願いします!_e0046190_13401151.jpg


日曜日の新潟交響楽団さん、
やっと情報解禁!!! ぜひこちらよろしくお願いします!_e0046190_13403482.jpg


の二つがチケット取り扱いしております。よろしくお願いします。

あと週末に届くかな?
一応25日発売となっているのですが、その前に届くこともけっこうあるのです。。。
メジューエワさんの新譜。
やっと情報解禁!!! ぜひこちらよろしくお願いします!_e0046190_13422123.jpg

展覧会の絵&ラフマニノフ作品集 です。
お勧めです!

今週もいろいろと楽しいことがたくさんありそうですね。
いい一週間でありますように。
あたたかくして、頑張っていきましょう!
Commented by りゅーと at 2014-11-18 12:06 x
真冬のクラシック…本当に強力なラインナップですね。夏は2回しか行けませんでしたが、今回は全部聴きたいですねり

第1夜に登場するチェリスト紫竹友梨さん「
だめ元で出演交渉をしたのですが快く引き受けていただけました」って素晴らしいですね。それだけで感動しました。

雪の降る幻想的なシチュエーションの中、地元出身、地元で活躍されている演奏家の演奏を聴けるなんて素晴らしいですね。

是非、多くの方に足を運んで頂きたいと思います。
Commented by concerto-2 at 2014-11-18 17:59
りゅーとさんありがとうございます!!!
本当に4つ全て素晴らしい皆さんにお願いできました。
紫竹さんにはどうしても出てほしかったんですよ。
よかった~と思っています。
県民の新聞さん、出演者さん、前回いらしていただき楽しさを感じていただいた皆さん、そんなみんなの力を結集して、新しいお客様にもたくさんお越しいただければと思っています!やる側きく側一緒に盛り上げていきましょう。りゅーとさんもよろしくお願いします!!ありがとうございます。
by concerto-2 | 2014-11-17 13:43 | 街ネタ | Comments(2)