人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

明日は市役所で柳本さん&経麻朗さん、スガマタでオーボエいかがですか!

昨日の月曜日が祝日だったので、通常デーとしては今日が一週間のスタートです!
ウインドウのポスターなども一部貼り変えしました。
明日は市役所で柳本さん&経麻朗さん、スガマタでオーボエいかがですか!_e0046190_16552769.jpg

田中幸治さんのと鍵冨弦太郎さん(&湊元なつみさん!)のが新登場です。

そしてメインの方は
明日は市役所で柳本さん&経麻朗さん、スガマタでオーボエいかがですか!_e0046190_16563034.jpg

今月一押しの井上静香さんと仲間たちをダブルでPRします!
そして今週末のショパン&シューマンのもの。

今日もいい天気です。

さて明日!!!

明日はできればお昼時間あるよー。という方はぜひ新潟市役所ロビーコンサートへ!!
今回はソプラノ柳本幸子さん&ギター経麻朗さんのデュオです。
きっとあの場所満員になることでしょう。
12時20分からの30分です。入場無料。
いかがでしょうか。

柳本幸子さんといえばこちらがあります。
明日は市役所で柳本さん&経麻朗さん、スガマタでオーボエいかがですか!_e0046190_16595595.jpg

裏面も
明日は市役所で柳本さん&経麻朗さん、スガマタでオーボエいかがですか!_e0046190_1701341.jpg

10月8日(水曜日) りゅーとぴあスタジオA 14時開演
ISISスタジオAコンサートシリーズvol.6
です。当店でもチケット扱う予定です。

そして、明日の夜もしお時間あるんだよね~という方はオーボエいかがですか!
こちら。
明日は市役所で柳本さん&経麻朗さん、スガマタでオーボエいかがですか!_e0046190_1773188.jpg

9月17日(水曜日)スタジオスガマタ 19時開演 チケット扱っております。前売り券 2500円
「藤井貴宏&古畑由美子 オーボエコンサート」

私もいく予定でおります。ぜひいかがでしょうか。

県民の新聞さんに数日前こんな記事がありましたよね。
明日は市役所で柳本さん&経麻朗さん、スガマタでオーボエいかがですか!_e0046190_1715391.jpg

いい記事です。新潟ドルチェマンドリンアンサンブルさんの記事ですね。
ドルチェさんと言えばこちら!
明日は市役所で柳本さん&経麻朗さん、スガマタでオーボエいかがですか!_e0046190_17165212.jpg

今週末コンサートがあるんですよ。20日の土曜日に新潟市音楽文化会館さんであります。
入場無料! マンドリンのアンサンブルって何とも言えず気持ちいいんですよね。
心が軽くなるようなアンサンブルです。ドルチェさんも発足して41年目ということ、素晴らしいことです。
代表の滝沢さんとも先日のチェンバロ笠原さんのご結婚式でお会いしましたが、まだまだお元気!(そもそもそんなご高齢ではありませんしw)
これからもずっと新潟にマンドリンの楽しさを伝えてくださると思います。
ドルチェマンドリンアンサンブルさんお勧めです。入場無料ということも有りますので、この土曜日いかがでしょうか。

こんな記事もありましたね。
明日は市役所で柳本さん&経麻朗さん、スガマタでオーボエいかがですか!_e0046190_17254486.jpg

全国の地方新聞社が主催している音楽コンクールの受賞者から代表となる方々がミューザ川崎シンフォニーホールに集って演奏します。今年の新潟代表はヴァイオリンの伊野晴香さん!
聴きたいという方は入場無料だそうですよ。定員1500名で当日午前11時半から鑑賞券を配布するとのことです。関東圏の方いかがでしょうか。

こちらのチケット取り扱いいたします!!
明日は市役所で柳本さん&経麻朗さん、スガマタでオーボエいかがですか!_e0046190_1730124.jpg

11月28日(金曜日) 新潟市音楽文化会館 19時開演 チケット 前売り2000円
「にいがた音楽協会20周年記念コンサート」
出演はテノール内山信吾さん、ヴァイオリン枝並千花さん、ピアノ石井朋子さん、ソプラノ丹藤亜希子さん、ピアノ清水綾さん、ピアノ長尾洋史さんという豪華なメンバーです。
明日チケット到着予定です。よろしくお願いします。

今日紹介のCDはちょっと映画で話題だそうなので。ミーハーなものではありますがw
明日は市役所で柳本さん&経麻朗さん、スガマタでオーボエいかがですか!_e0046190_1737596.jpg

デイヴィッド・ギャレットの「愛の狂気のヴァイオリニスト」です。
今新潟でも上映中とのことですが、パガニーニの映画で演奏&主演らしいですね。
私の友人も見て来たそうです。それにしてもギャレット、、、なんかイメージ変わりましたね。

では最後にナクソスジャパンの姉上が書かれているナクソス紹介記事から。
昨日アップされていた記事です。
バッハです。。




今日は祝日ですが…秋の結婚シーズンに先駆けて
バッハ:結婚カンタータ BWV202

9月から10月にかけて、各地の結婚式場で多くの結婚式が開催されます。幸せそうな人々の姿を見ているだけで、こちらも微笑ましくなってしまいます。

この日を迎えるまでに、数々の試練を乗り越えてきたであろう若い二人を祝して、今日はこの有名な作品はいかがでしょう。

こんな時を祝すために書かれたであろうJ.S.バッハ(1685-1750)…
のカンタータBWV202は、冬が去って、春が訪れる喜びと、結婚の喜びを重ね合わせた美しい作品です。
恐らくバッハの友人、もしくは親戚の式のために書かれたであろうと推測される曲で、書かれた年代は不明ですが、ケーテン時代、もしくはヴァイマール時代の若い頃の作品とされています。合唱は使われておらず、オーボエと弦楽器、通奏低音という簡素な器楽パートと、ソプラノ独唱のみで、冬から春へと移り変わる季節と、太陽神アポロン、若きカップルの愛の修練を歌い上げます。もちろん苦難を乗り越えるための教訓も盛り込まれています。
全体的に落ち着いた、静かな喜びに満ちた作品です。

結婚式は華やかなものですが、その後の生活は本当に長く、気の遠くなるような日常の積み重ねなのですよね・・・。結婚式を迎えた、もしくは予定されているみなさん。おめでとうございます!

明日は市役所で柳本さん&経麻朗さん、スガマタでオーボエいかがですか!_e0046190_17491284.gif


ヨハン・ゼバスティアン・バッハ : 結婚カンタータ「いまぞ去れ、悲しみの影よ」 BWV 202 - 1157 - NML ナクソス・ミュージック・ライブラリー

ml.naxos.jp

ヨハン・ゼバスティアン・バッハ:...


姉上ありがとうございました。
いい秋の日が続きます。
あっという間に時が経ちますねぇ。。。

明日もいい一日でありますように。

柳本さん、オーボエ どちらも満員でありますように。。。
by concerto-2 | 2014-09-16 17:50 | 演奏会のこと | Comments(0)