人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この週末は。

今日は西谷さんのワンコインコンサートでしたね。
これは盛り上がったようです。私も聴きたかったな。
りゅーとぴあワンコインコンサートの今年度後期チラシができてます。
この週末は。_e0046190_1894457.jpg

次は11月29日にバンドネオンです。楽しみにしましょう!

え~っと、今日はバタバタしてましてw
でも今週末のことを。
明日の土曜日は

スタジオAでこちら
この週末は。_e0046190_2258238.jpg


黒崎市民会館ホールではこちら
この週末は。_e0046190_2313425.jpg


あとこんなイベントもあります。
この週末は。_e0046190_2321440.jpg


あと、りゅーとぴあコンサートホールでは葉加瀬太郎さんがありますね。

そして日曜日、7日。

りゅーとぴあスタジオAではこちらがあります。
この週末は。_e0046190_235119.jpg


あと個人的にはこれ一押し!
小沢邸さんで行われる素敵なトリオ。
この週末は。_e0046190_237968.jpg

午前の部は完売。
午後の部いかがですか!チケットあります!

リコーダーアンサンブルいかがですか!
この週末は。_e0046190_238414.jpg

チケット扱っております!

土曜日の夜はぜひFMPORTさんのクラシックホワイエをお聞きください。夜10時から。
今週の内容は

放送日 2014/09/06



【ロメオとジュリエット 】
今週は月のはじめの回ですので、親しみやすいテーマや選曲でお送りします。


■プロコフィエフ:バレエ「ロメオとジュリエット」より「騎士の踊り」
ユッカ=ペッカ・サラステ指揮
トロント交響楽団


■グノー:オペラ「ロメオとジュリエット」より「ああ!私は夢に生きたい」
ディアナ・ダムラウ(S)
ダン・エッティンガー指揮
ミュンヘン放送管弦楽団


■ベルリオーズ:劇的交響曲「ロメオとジュリエット」より 第2部「ロメオひとり、悲しみ、遠くから聞こえる音楽会と舞踏会の音、キャピュレット家の饗宴」
ロリン・マゼール指揮
ウィーン・フィル


■チャイコフスキー:幻想序曲「ロメオとジュリエット」
ロリン・マゼール指揮
クリーヴランド管弦楽団


■バーンスタイン:「ウェスト・サイド・ストーリー」より「トゥナイト」
ホセ・カレーラス
キリ・テ・カナワ
レナード・バーンスタイン指揮オーケストラ&コーラス



[音楽トピックス]
フランス・ブリュッヘンの訃報


なるほど!という感じの内容ですね。
ぜひよかったらお聞きください。

井上静香さんと仲間たちのチケット、ここ数日売れています!!
チケットまだありますよ。いかがでしょうか。
この週末は。_e0046190_23113860.jpg

すごいメンバーで、すごい選曲です。これは聴かねば!って感じのコンサートですよ。
まだチケットあります。

今日はドイツから一時帰省中のパイプオルガン石丸由佳さんが来てくれました。
この週末は。_e0046190_23174451.jpg

この週末は。_e0046190_2318115.jpg

石丸さんは来週まで新潟にいらしてて、その後18日にサントリーホールでリサイタル、20日に京都でリサイタルがあるんだそうです。そしてドイツに戻られるとCDのレコーディングがあるんだそうですよ。
ぜひ石丸さんのCD発売になりましたら、よろしくお願いします!(普通ではたぶん日本に出回らないかも。うちはご本人から送ってもらいます)
大活躍中ですね。ぜひ石丸さん応援してください!

しかし今日は石丸さんと私が会うということより、石丸さんがお連れになられてたお友達が、そのとき店内にいらしたアンディさんと、なんと知り合いというサプライズがあって、それで持ちきりでしたw
世間は狭いw

あと今日は私が大好きなピアニストさんもいらっしゃいました。暮れにはインストアライブもしてもらう話もしています。
すっごい楽しみ。

この週末は店から出なくてずっといます。
でも明日の朝一、開店前は大事なミッションがあります。
今日は早く寝ないと。。。っていけない、今夜もついつい。。。w 誘われると弱い私です。
でもその場から店に戻ってブログをアップする根性褒めてください。
明日はいい天気になりますように。
この週末は。_e0046190_2323164.jpg

一昨日の空です。
気持ち晴れやかに行きましょう!
by concerto-2 | 2014-09-05 23:23 | この週末は。 | Comments(0)