人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

落語いかがですか!

今年の冬に新潟市の木揚場教会、そして長岡市で新潟では始めての落語会を行われた立川談春の2番弟子。現在二つ目、これからもっとずんずんでかくなていくことは間違いないだろうと通の皆さんをも唸らせているのが立川春吾さん。
また新潟でやります!9月21日。
チケットも扱います!
落語いかがですか!_e0046190_1752395.jpg

前回は私も聴きに行きました。さすがという上手さと切れ味、そして面白かったです。
実は生れ落ちたのは佐渡という春吾さん。なので佐渡公演もありますね、アミューズメント佐渡。
前回のときも話されていましたが、人生につまづくことがあるといつも佐渡に来てました。
だそうです。
ぜひ新潟公演、佐渡公演ともに満員にしたいものですね。
新潟公演の会場は今回変わりまして、国際映像メディア専門学校i-MEDIA シアターNEXT-1です。
ここは旧松竹映画館なので、会場としてはばっちりですね。
ちゃんとしたイスに座ってゆったり見れます。

開演は17時。
この9月21日という日は新潟メモリアルオケさんや新潟フルートアカデミーさんがありますが、いずれも14時開演。
なのでコンサート聴いて、そして古町真ん中に落語を聞きに行く。
どうですか!なかなか乙な日曜日になると思いませんか。
チケットは前売り1500円です。
お勧めです。

今日のりゅーとぴあコンサートホールはNコン。
正式には「第81回 NHK全国学校音楽コンクール 新潟県大会」の小学生と高校生の日でしたね。
結果はどうだったでしょう。
3年生はこれで引退という大会だったと思います。
みんな全力の合唱だったことでしょう。お疲れ様でした。
落語いかがですか!_e0046190_1855757.jpg

聴いてこられたお客様よりプログラムをいただきました。

ishizakiさんから教えてもらいました。
音楽の友最新号にハープの山宮るり子さんが載っていました。
落語いかがですか!_e0046190_17595061.jpg

現在ドイツにいらっしゃいますが、やがては日本に戻りたいとのこと。
ドイツにはパイプオルガンの石丸由佳さんや先日コンサートをしてくれた大滝拓哉さん、ギターの佐々木勇一さん、ダンスの中野綾子さん&加藤千明さんも行かれています。
みんな頑張ってますね。

県民会館さんのシンボル、フェニックスが改修でしょうか?
落語いかがですか!_e0046190_18225.jpg


明日の21日はスタジオAでこちらのコンサートがあります。
落語いかがですか!_e0046190_1812140.jpg

ソプラノ平野佳恵さんとピアノ斉藤晴海さんのデュオリサイタル。
チケット今現在取り扱っております。いかがでしょうか。

ぶらあぼ最新号。
落語いかがですか!_e0046190_182465.jpg

目立つ表紙です。

明日もいい一日でありますように。
by concerto-2 | 2014-08-20 18:03 | 街ネタ | Comments(0)