人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

明日はメディアシップにぜひ!!などいろいろ

明日の水曜日は!!!

ぜひメディアシップに!!

もいいのですが、その前に
明日はこの時期毎年行われている注目の演奏会があります。

8月6日(水曜日)新潟市音楽文化会館 14時半開演 入場無料
「平成26年度第41回国立音楽大学新潟賢人演奏会」
があります。
これもしお時間ある方いらしたら、お勧めします。
私もいける時代は毎年行ってました。それに過去には阿部ゆかりさんや加藤桜子さんのようなファミリーのような皆さんが学生時代には行かねばならぬ!と思っていたものです。
けっこう充実の演奏会なんです。
なんで全く宣伝しないのかが、もったいないな~と思っています。
本当は今年もピアノで品田さんの弟さんや新発田出身の星野文香さんなどは聴きに行きたいところなのですが。。う~残念。。
ぜひいける方はお楽しみに!!

そして!
夜7時からはぜひメディアシップに!
明日はメディアシップにぜひ!!などいろいろ_e0046190_1720941.jpg

7月16日に柳本幸子さんと経麻朗さんのすごいお二人で大盛況なスタートを切ったこの「真夏のクラシック」
7月23日には笠原恒則さんと飯田万里子とのツインチェンバロ、7月30日には小笠原直子さんと久保田景子さんとの素敵なフルート&クラリネットデュオ
ずっと盛況なまま続いてきたこのシリーズも明日が千秋楽となりました!
明日の出演者は
新潟を代表する管楽器奏者であるオーボエの渡辺茜さんがリーダー!
脇を固めるのはチェンバロの笠原恒則さん
明日はメディアシップにぜひ!!などいろいろ_e0046190_17241258.png

さらにはソプラノ風間左智さん、ヴィオラダガンバの中山徹さんという鉄壁な布陣です!
明日はメディアシップにぜひ!!などいろいろ_e0046190_1724558.png

今までの3回にお越しになられた皆様。
行きたいとずっと思っていながら今まで来れなかった皆様。
チャンスは明日1回のみです!
あの20階展望フロアで行われるクラシックコンサート、しかも無料で聴ける
そういうチャンスはそうありません!
少しも堅苦しいものではありません。
ぜひ今までお越しいただけた方も初めての方も残り1回、最後のチャンスです!
ぜひお越しください。できればお知り合いの方にもお声かけください。一人でも!一人でも!一人でも多くの人にお越しいただきたいです。渡辺茜さんのオーボエを聴きに来てください。
笠原さんのチェンバロの素晴らしさ、風間さんの伸びやかな歌声、中山先生の渋いガンバ
どれをとっても普段無料で聴けるものではありません。
明日は最高の盛況さでこのシリーズを私は伝説にしたいのです!!!
今まで4週間ずっとPRしてきましたが、明日が最後です。
伝説のシリーズのラストをぜひ見に来てください。よろしくお願いします。

いくつか張り替えた当店のウインドウ。
明日はメディアシップにぜひ!!などいろいろ_e0046190_17301874.jpg

こちらは変わりありませんが
明日はメディアシップにぜひ!!などいろいろ_e0046190_17304732.jpg


ところでこのメインウインドウにてPRしている
8月10日の大瀧拓哉さん!! まだ大丈夫ですよ。ご予約受付中です。
明日はメディアシップにぜひ!!などいろいろ_e0046190_173221.jpg

昨日、ドイツの大瀧さんから連絡ありまして、先週末にケルン近郊のトロイスドルフというところで行われた
第3回国際若手ピアニストコンクールで第5位になったそうです!!! まだ3回目という若いコンクールですが、かなりたくさんの参加者がある中での5位。ちなみに日本人としては最高だったそうです。
すごいぞ大瀧さん!!!!
でもご本人は5位というのがなんか微妙で~と言われてましたが、そんなことはない!
立派です!!
そんな大瀧拓哉さんのいわば凱旋コンサート、ぜひいかがですか。

この大瀧さんのリサイタルでぬぉ!これは!と思うのがプロコフィエフの7番ソナタ。
20世紀最高のピアノソナタといっても過言ではない名曲ですね。
でもなかなか実演では聴けない曲です。テクニックが必要ですからね~。
それが目の当たりに聞ける訳ですから、聴かれる方は幸せですよ。

この曲でのCDというと、まずこれがうかぶことでしょう。
明日はメディアシップにぜひ!!などいろいろ_e0046190_17384777.jpg

ポリーニの超名盤です!
しかも大瀧さんの最初の新潟リサイタルでは、ストラヴィンスキーのペトルーシュカをやってますから、いずれもこの1枚に入っている曲。やはりこの1枚は歴史的な1枚になり、後々の若いピアニストに影響を与える1枚となったんでしょうね。と勝手に考えてます。ポリーニにしても一世一代の名盤と言えるのではないでしょうか。

ぜひ大瀧さんのリサイタルよろしくお願いします。
すごいですよ!

もう一人
小林浩子さんをお願いしまーーーーーす!!
と昨日書いたら
こちら。
明日はメディアシップにぜひ!!などいろいろ_e0046190_1743929.jpg

なんと今日1枚お買い求めになられたお客様がいらっしゃいました。もー神!
ありがとうございます。
やはりこれから近くなると動いてくるでしょう。ぜひいかがですか。チケット扱っております。

浩子さんではこちらもあります。
明日はメディアシップにぜひ!!などいろいろ_e0046190_17442563.jpg

どちらもたくさんのお客様でいっぱいになりますように。

今日は三味線の小林史佳さんが来てくれました。
こちらのコンサートがあります。
明日はメディアシップにぜひ!!などいろいろ_e0046190_17445584.jpg

チケットも数枚預かります。ぜひいかがですか。
もう邦楽の域を飛び越えて活躍中の小林さん。すごいですよ!しかも今回はゲスト無しのどソロ。
久々ですね。
当店最初の頃からのお付き合いですが、ビッグになったものです。立派!

ソプラノの横田聡子さんとも今日やり取りしました。
横田さんには上越でこちらがあります。
明日はメディアシップにぜひ!!などいろいろ_e0046190_17485324.jpg

裏面も
明日はメディアシップにぜひ!!などいろいろ_e0046190_17492786.jpg

なんて素敵なデザインでしょうか!いいですね~。
頑張っていらっしゃいます。

横田さんは新大オケではヴァイオリンをやってらっしゃいました。
そんな新大オケOGといえば!!
今朝の県民の新聞さんに載ってましたね。
先日行われた新潟県音楽コンクールの大賞!! 山崎由佳さんのインタビュー記事。
明日はメディアシップにぜひ!!などいろいろ_e0046190_17542051.jpg

山崎さんは新大オケではトロンボーンでした。だから秋の受賞者コンサートでは新大オケの関係の皆さんもたくさん来られるのではないでしょうか。
うれしそうですね。
県民の新聞、Tさんの書かれた記事もいい文章です。
あと新審査委員長さんの言われている、いろんな録音を聞きましょう!には賛成です。

秋の受賞者コンサートをお楽しみに。

では明日はぜひメディアシップに行きましょう!!!
国立音大さんのもいける方はぜひ!

いい一日でありますように。
Commented by 星野文香 at 2014-08-06 20:29 x
初めてコメントします。
国立県人演奏会の宣伝をしていただきありがとうございました。
無事終わりましたが、やはり宣伝力が足りなく、客席は寂しい感じでした(;´ェ`)
来年は私たち3年生が幹事になるので宣伝に力をいれていきたいので、その時には力を貸してください。お願いします。


Commented by concerto-2 at 2014-08-07 17:56
星野さんへ。お疲れ様でした。
ishizakiさんといぽぽぽぱんぱさんが行かれて、お二人とも感想をブログに書かれてますよ。「いちかっこジョバンニのクロソイドダイアリー」と「いぽぽぽぱんぱのブログ」を読んでみてくださいね。たしかにお二人ともお客様の少なさを嘆いていました。ぜひ来年は宣伝しましょう!
実は私も、国立さんのものには積極的になってこなかった面もあるんです。国立さんの校友会の演奏会も県人会も宣伝を依頼されたことがなく、正直、校友会のもプレイガイドを依頼されたこともありません。
なので私が何かをしようとしてもいいのだろうか。と思ってたことがあります。でも星野さんから依頼を受けました。全力で宣伝しましょうね!一緒に頑張りましょう!
Commented by 星野文香 at 2014-08-08 12:42 x
ありがとうございます。
来年プログラム出来上がり次第、報告しますので宣伝よろしくお願いします。
Commented by concerto-2 at 2014-08-08 14:00
了解!簡単でもいいのでチラシも作りましょうよ。
絶対にあったほうがいいですよ。置くのなんかりゅーとぴあだけでも結構ひろまります。
その頃また打ち合わせしましょうね。
もう帰りました?日曜日までいるなら(ちと長いねw)大瀧さんお勧めなんだが。
まぁ、またいつか星野さんの素晴らしいピアノを聞かせて下さいね。
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2014-08-05 17:56 | 演奏会のこと | Comments(4)