人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この週末は。8月2&3日。

ぬぉー!もう8月ですね。
なんだかんだで時のたつのは早いものです。

よく2月と8月は催しものが少ないとか言われますけど、2月もけっこうあったし
そして、8月もけっこうあります!

では長岡祭り、花火があるこの週末。


まずは明日、2日の土曜日。

こちらがあります!デビューコンサート。
この週末は。8月2&3日。_e0046190_17213775.jpg

新潟市音楽文化会館で18時半開演。
新潟セントラルフィルハーモニー管弦楽団さんのオーケストラコンサートとしてはデビューコンサートとなります。
佐々木友子さんのコンチェルトもお楽しみです。
当店もチケット扱っております。いかがでしょうか。

県民の新聞さんにも昨日掲載されていましたね。
この週末は。8月2&3日。_e0046190_17242472.jpg

楽しみにしましょう!私も行くつもりです。

明日の土曜日はあとは。。

だいしホールで13時半からゴーシュの会さんの発表会がありますね。
こちらはチェロ渋谷陽子さんの門下発表会です。入場無料。


3日の日曜日!!

この日はこれをメインに推します!
この週末は。8月2&3日。_e0046190_1725294.jpg

りゅーとぴあコンサートホールで14時開演。
アンサンブルクライン第50回記念演奏会です。
チケット 1000円。当店ではあと1枚になりました。いかがでしょうか。
豪華な面々勢ぞろいですよ。

りゅーとぴあスタジオAではオカリナ&ギターのコンサート。
この週末は。8月2&3日。_e0046190_1735205.jpg

こちらもチケット扱っております。
午前には講座も行われますね。
この週末は。8月2&3日。_e0046190_17355822.jpg

オカリナの講座です。オカリナやってらっしゃる方はいかがですか。

だいしホールでは円熟のヴァイオリン!
この週末は。8月2&3日。_e0046190_17365495.jpg

14時開演。毎年恒例になった稲庭達さんのヴァイオリンリサイタル。
稲庭さんのリサイタルは独特の味があるんですよね。
チケット扱っております。いかがですか。

北区文化会館さんでは円熟の歌声!
この週末は。8月2&3日。_e0046190_1738183.jpg

14時開演で五十嵐尚子さんと長川慶さんのジョイントコンサートです。

新発田ではフレッシュなコンサート!
この週末は。8月2&3日。_e0046190_17383950.jpg

新発田市生涯学習センターで15時開演
第11回 真夏のコンサート。
今回は特別出演で田中幸治さんも出演されます。

佐渡では市橋さん頑張る!!
この週末は。8月2&3日。_e0046190_17405215.jpg

佐渡のPRIMO SADAコミュニティスタジオ で14時開演
共演は佐々木友子さんと笠原恒則さんです。
市橋さんの県内ツアー千秋楽です。力が最高に入っていることでしょう!

そんなかんじでしょうか。
各所でいろいろとあります。ぜひ足をお運びください。

あ、よかったらぜひ当店にもお越しくださいね。

土曜日の夜はFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。
今週の内容は


放送日 2014/08/02

【山の日】
サッカー中継のため、夜10時10分~11時(50分間)の放送です。

いつもよりも親しみやすいテーマと選曲でお届けする今回は「山の日」。

◆ムソルグスキー:交響詩「はげ山の一夜」
ヴォルフガング・サヴァリッシュ指揮
バイエルン国立管弦楽団

◆グリーグ:「ペール・ギュント」より「山の魔王の宮殿」
ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮
ベルリン・フィル

◆R・シュトラウス:アルプス交響曲 より 「危険な瞬間」~「頂上で」~「幻」~「霧が立ち上がる」
ダニエル・ハーディング指揮
サイトウ・キネン・オーケストラ

◆ダンディ:フランスの山人の歌による交響曲(セヴァンヌ交響曲)
Op. 25 より 第1楽章
マレク・ヤノフスキ指揮
フランス放送フィルハーモニー管弦楽団

[マイニュー]

プロコフィエフ:交響曲全集
アシュケナージ指揮
シドニー交響楽団
(オクタヴィア・レコード EXCL-00099)


という内容です。
いつもテーマが面白いですね。
FMPORT美貌のTディレクターはほんとに頑張っています。
私はいつもTさんの頑張りを励みにしているんですよ。
私なんかよりずっと、パワーある方なんです。。

今日到着の新譜をひとつ。

ちょっと衝撃のジャケットなんですがw
この週末は。8月2&3日。_e0046190_17464780.jpg

ベルリンフィルハーモニーの主席ヴィオラ奏者、清水直子さんのソロアルバムです。
バッハの無伴奏チェロ第5番とシューベルトのアルペジョーネソナタ
いずれもヴィオラ版です。
という興味深い新譜です。
は、、、いいんですが
清水直子さんって、、、あ、いやこんなこと言ってはいけないのだけど。。私のイメージではこんな感じで、、、
この週末は。8月2&3日。_e0046190_17543349.jpg

あ、やはりやめておきますw
いかがでしょうか。なんと言っても世界トップオーケストラの主席です。
すごい演奏だと思いますよ。

では8月スタートです。
頑張っていきましょう!
by concerto-2 | 2014-08-01 17:50 | この週末は。 | Comments(0)