人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この週末は。23月1日&2日。

今日2つめのアップです。

考えてみたら今日で2月も終りなんですね。。早いものです。。
では3月は週末からスタート、なにがあるかです。

3月1日の土曜日。
りゅーとぴあコンサートホールではパイプオルガン修了演奏会。
この週末は。23月1日&2日。_e0046190_17363068.jpg

14時からで入場無料です。

だいしホールでは新大オケコントラバス演奏会。
この週末は。23月1日&2日。_e0046190_17363231.jpg

14時からで入場無料

YAMAHAさんのスペースYではピアノコンサート。
この週末は。23月1日&2日。_e0046190_1737012.jpg

13時からで500円。

古町6のナジーラさんでは奥村健一さんの琴。
この週末は。23月1日&2日。_e0046190_1739393.jpg

15時開演で500円。

そして3月2日の日曜日。

なんといっても! りゅーとぴあコンサートホールでは東京交響楽団さん。
この週末は。23月1日&2日。_e0046190_174085.jpg

17時開演。
また、お昼のロビーコンサートは13時からですね。

りゅーとぴあスタジオAではフルート浅利さん。
この週末は。23月1日&2日。_e0046190_1745314.jpg

14時開演です。チケット2000円、当店でも販売中です。

新潟市音楽文化会館さんではカワイの先生によるコンサート。
この週末は。23月1日&2日。_e0046190_1746368.jpg

13時半開演。

秋葉区文化会館さんではアルスノヴァさん+吉田友子さん。
この週末は。23月1日&2日。_e0046190_17471143.jpg

14時開演です。

弥彦すまいるシアターさんではフルート金子さんが出演。
この週末は。23月1日&2日。_e0046190_1748308.jpg


長岡市立劇場では辻井さん。
この週末は。23月1日&2日。_e0046190_17495669.jpg

14時開演です。

と言う感じでしょうか。
いつものようにもれがありましたらすいません。

また、県外では
新潟から参加されている方何人かいらっしゃいますね。
酒田フィルさん!
この週末は。23月1日&2日。_e0046190_17505448.jpg

コンチェルト3.5号も参加しています。頑張ってね!

チェロの紫竹友梨さんも名古屋メニコンANNEXヒトミホールであります。
この週末は。23月1日&2日。_e0046190_17524340.jpg

大活躍ですね! フィドル、ピアノ、ギター、チェロ、アイリッシュハープという編成。面白いですね。

みんな頑張っています!!

土曜日の夜はぜひFMPORTクラシックホワイエお聴きくださいね。
今週の内容は

放送日 2014/03/01

【マーチにマーチ】
月のはじめの回は、いつもよりも親しみやすいテーマと選曲でお届けいたします。
3月(MARCH)に行進曲のマーチを聴こうということで思いついただじゃれ企画ですが、実はつながりがあったんです…。

◆エルガー:行進曲「威風堂々」第1番(合唱入りバージョン)
ポール・ダニエル指揮
イングリッシュ・ノーザン・フィルハーモニア
リーズ音楽祭合唱団

◆ワーグナー:タンホイザーの大行進曲「歌の殿堂をたたえよう」
エイドリアン・ボールト指揮
ロンドン・フィル

◆メンデルスゾーン:「夏の夜の夢」から 結婚行進曲
チャールズ・マッケラス指揮
オーケストラ・オブ・ジ・エイジ・オブ・エンライトゥンメント

◆モーツァルト:トルコ行進曲
フリードリヒ・グルダ(p)

◆チャイコフスキー:スラヴ行進曲
ロリン・マゼール指揮
ウィーン・フィル

◆リュリ:「町人貴族」から「トルコ人の儀式のための行進曲」他
マルク・ミンコフスキ指揮
ルーヴル宮音楽隊

[音楽トピックス]
東京・初台の新国立劇場の来シーズンのラインナップについて。


【お知らせ】
今年も4月25日から27日まで、ラ・フォル・ジュルネ新潟が開催されます。
そのプレイベントとして、3月9日 日曜日 午後1時30分から新潟市中央区にあるメディアシップエントランスホールでクラシックホワイエ公開録音を行います。ナビゲートは飯尾洋一さんと遠藤麻理さん。ゲストには音楽ライターの高野麻衣さんをお迎えしてラ・フォル・ジュルネの楽しみかたをご案内します。観覧無料ですので、ぜひ、気軽に遊びに来てください。

ということです。

では最後にいつも「花の県コントリオ」日替わりPR。
まずは。
この週末は。23月1日&2日。_e0046190_17565592.jpg

今日は金川唯さん。
なんか撮影の時にぼーとしてた時に撮られたものとか。


おぉシックでドレッシーだ(笑)
なんかファッション誌のページみたいですね。
トリオの中では長女の金川さんはいつも明るく元気で、人に元気を与えてくれる方ですね。
ぜひご支援下さい。

ではいい週末にしましょう!
Commented at 2014-03-01 00:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2014-03-01 07:37
お疲れ様です!
まず1は、当然!連動させるようなかたちにしたいです!
で、2はそうです。これは企画が出た1年以上前からお互い決めてたことなんよ。
3は、うーんわからない。ちと調べをいれてみるね。
Commented at 2014-03-01 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2014-03-01 21:41
そうなんだよね。
うーん。。。誰かいるよ。
なんなら私も誰か探して頼んでみてもいいけど。
Commented by 3.5号 at 2014-03-08 06:45 x
酒フィル、宣伝してくださっていたんですね。ありがとうございました。今回弦は新潟からは自分だけでしたが、パーカスの皆さんは新潟から来てくださいました。新潟とも何かと縁のあるオケですね(^_^)
Commented by concerto-2 at 2014-03-10 20:20
宣伝するのは、とーぜんだよ!
そうして新潟と山形の架け橋になるべく頑張るんだ!
仕事も順調になるよう頑張ろう。
店ができたら大宣伝するよ!
by concerto-2 | 2014-02-28 18:00 | この週末は。 | Comments(6)