人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

とりあえずお知らせの関係を。

昨日は用事で休まさせていただきました。
一昨日は急な調べものがあったりして書けませんでした。
ということなのですが、まずはお詫びから。
前回の記事でシネウインドさんで3月から上映されるナタリー・デセイの「椿姫ができるまで」をご紹介しましたが、その際に前売り券があるように書いてしまいました。
すいません、こちらは前売り券は無いのです。作成されないようですね。すぐにその箇所は削除しましたが、もし削除前にご覧頂いてましたらすいません。前売り券はありませんので。
申し訳ございませんでした。
(ぜひこの機会に会員になって下さいw)

一昨日、今日とまた何人かの演奏者が来られました。
まず最初にチラシとチケット届きました!のお知らせから。

一昨日チェンバロの笠原さんが来られまして、こちらのチラシとチケットをお預かりしました。
うーん、、表紙はどっちかな。。とりあえずこちらから。
とりあえずお知らせの関係を。_e0046190_1611741.jpg

もうワンサイドは
とりあえずお知らせの関係を。_e0046190_16122534.jpg

という両面デザインのチラシです。
3月16日(日曜日) 新潟大学附属図書館ライブラリーホール 14時開演
「いま このうたを このひとと」
出演はチェンバロ笠原恒則さん、うたのさとうあいこさん、ゲストとしてバリトン野口雅史さん、かたりの八木心結希さん。
チケット 前売り1500円
ということです。販売スタートいたしております。よろしくお願いします。

笠原さんとは春にいくつか企画をたてております。公表できる時になりましたらお知らせしますね。

やはり一昨日はピアノの湊元なつみさんが来られました。
春に行なうコンサートの件でご来店。
もう発表しても良いとの事ですので書きますと。
5月11日(日曜日)だいしホール 13時半開演予定。
ピアノの湊元なつみさんとヴァイオリンの枝並清香さんとのジョイントコンサート
を行なわれるそうです。
湊元さんと枝並さんの演奏はそれぞれ個別に何度か聴いたことはありますが、お二人とも現在は東京在住。
新潟では初めてのコンサートになりますね。
ちなみに枝並清香さんは枝並千花さんの従姉妹になります。ちなみにお兄さんはよ〜く知ってます(笑)いい〜チェロ奏者さんですね。

まだチラシ等は先になるそうなので、お二人が東京の方で行なわれた公演のチラシをお借りしましたので、それを載せちゃいますね。
お顔が分かるだけでもいいでしょう。
とりあえずお知らせの関係を。_e0046190_1624694.jpg

とりあえずお知らせの関係を。_e0046190_16252996.jpg

こうした新潟出身で東京で頑張っている人達もどんどん地元で公演してほしいですね。
そしてそういう皆さんは地元にいない分、早めの広報活動していくといいと思いますよ。
春からいろいろありそうな予感がします。。。

ちょっと県民の新聞さんの関係から。
癒されて下さい。。。
とりあえずお知らせの関係を。_e0046190_1629137.jpg

県民の新聞夕刊の人気コーナー、ペット大好き。から一昨日掲載されたのは新潟室内合奏団の雷神様と笛女神様ご夫婦の家族、パユちゃん。
み、見つめられると汚れた心が浄化されるようです。

ちょっと残念な記事も。
とりあえずお知らせの関係を。_e0046190_16322012.jpg

寺尾にあったシアターent.さんが閉館したとの記事。
地元劇団さんの活動の拠点だったところです。
ここがなくなると同じような施設&キャパの演劇やる場所がないと思うんですね。
ここよりちーーさな所はあるし、大きなところもありますが、ここはちょうどいい位のハコだったんですよね。
それに演劇に特化した場所であった事も貴重でした。
こういうそのジャンルにおけるメッカみたいな拠点が無くなるというのは残念な事です。
ここで見た劇団「中央ヤマモダン」の素晴らしさは今でも脳裏に刻まれています。

あーとぴっくす。
とりあえずお知らせの関係を。_e0046190_16354512.jpg

昨日の朝刊に載ったあーとぴっくすは落語「立川春吾 独演会」の紹介でした。
当店でもチケット扱っております。
ただ長岡公演は既に完売近しとの事な為、当店からは回収になっていますので扱っているのは新潟公演のみ。
とりあえずお知らせの関係を。_e0046190_1640470.jpg

新潟公演は2月8日(土曜日) 礎町にあります木揚場教会で18時半開演です。チケットは1500円。
主催者の八百枝さんも「ぜひ初めて落語を見る、聴くという人にもみてほしい公演です」と言われています。
落語に明るく無い私でも聴いた事のある大物、立川談春の二番弟子だそうです。
イケメンで実力派という春吾さん。ぜひいかがでしょうか。

世の中いろいろとたいへんなことも多かったり、気が滅入る事も多々あります。
ある程度仕方ないのかも。生きてくのって大変。
そう思った時、私はこう思うようにしています。

なるようになる
なんとかなる
なんとでもなる

FMPORTの遠藤麻理さんに教えてもらった言葉です。

またこんな言葉も口にしたりします。

魔法のおまじない。
だいふく だいふき だいすき

これはピアノの加藤桜子さんに教えてもらった魔法のおまじない。
どちらも口ずさんでいると元気がちょっと湧いて来るような気がします。
すっごく湧かなくても、ちょっとでも湧いて来て普通よりちょっといい位でいいんじゃないかな〜
人生ほどほど。。
かなと思っています。
私が幸せだなと思うのは、いろんな人から元気をもらいます。それも毎日のように。
ということで、皆様にも元気をちょっとお分けしますね。
こんな笑顔いかがでしょうか。
とりあえずお知らせの関係を。_e0046190_16481151.jpg

うっ!元気届いたぞ!そう受け取っていただけたら嬉しいです。
いつも元気なフルートのマリリン栗原こと栗原茉莉子さん。
一昨日ちょっと打ち合わせがあって夜来てくれました。
私の母校の先生をしてくれてます。もったいない話やw ありがたやありがたや。。

きっと明日は今日よりもちょっとだけいい日であると思って頑張りましょう。

すぐ次の記事「この週末は」を書きますね。
Commented by 湊元なつみ at 2014-02-04 17:44 x
こんにちは。ブログ拝見しました。早速の宣伝をありがとうございます!2月中にはお店にチラシとチケットをお届けできるよう頑張りますので、よろしくお願い致します。お世話になります。
Commented by concerto-2 at 2014-02-04 18:15
湊元さん土曜日はお疲れさまでした。
いい「献呈」でしたよ。
チラシ&チケット楽しみにお待ちしております。
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2014-01-31 16:55 | 演奏会のこと | Comments(2)