人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

ビックリ!!!!

今朝の県民の新聞さんを見て驚きました!!!
な、な、な、なんと!!!
ビックリ!!!!_e0046190_1237526.jpg

日本海タワーの営業をやめる!!!
びっくりです。
新潟市内には朱鷺メッセ、NEXT21、メディアシップ、県庁展望室と高いところで町中を見れるとこはたくさん有りますが、この日本海タワーは高さこそ68メートルと今イチではあります。
しかし!! 回るんですよ!! 360度の回転を自動でするので、そして展望室には窓側に椅子とテーブルが設置されています。だから必ず座って眺める事が出来るのです!!
しかも眺めもいい!! 100メートル越えでないからこそ、見える景色もある。
飲み物や食べ物だって頼める。
も、一つ言えばタワーに行くのに急な坂道なので自転車で行く時には体力も付けられるw

しかしたしかに建造物としては古いのは否めません。
そしてかって当店が閉店する。と表明した時に、FMPORTの遠藤さんがあるイベントでうちのことを話してくれて、「とにかく何でもやめるといってから騒ぐのはよくない」
と言ってくれた事がありました。
たしかにそう。
気持ちは分かりますけどね。
日本海タワーもこうして新聞発表がされて、4月からは無料になるそうです。
となると混むんだろうな。
静かに海を見ながらぼーっとするというのはもう出来ないんだろうなと思うと少し寂しいです。
でもこういう素敵な建造物があったんだということを、これからでもたくさんの人に知っていただきたいですね。

ほんとにいい所で、私は3年位前なら毎月行ってましたよ。
それによく人を連れていってました。一頃まちなかガイドみたいなことをしてた時期があったので。
必ず日本海タワーを紹介ポイントにして行ってました。いろんな人といろんな思い出があります。
残念です。

それにしても日本海タワーがこうして歴史を止めてしまう。
レインボータワーも既に止まっています。レインボータワーなんか私とTディレクターの打ち合わせ場所だったりしたのにw
役割を終える両タワーにお疲れさまでしたと言いたいです。

ある人に「日本海タワーやレインボータワーによく行ってたのにー!」と言ったら
「日本海タワーやレインボータワーにしょっちゅう行ってるおじさんはそうはいないよ」
と言われました。笑い話ですが。

素直に、レインボータワーに初めて乗ったときは「すげーすげーすげ−!!!」でしたし
日本海タワーは「うぉー!回ってるー!」
と感動したものです。
いつしかメディシップや朱鷺メッセのような高い所に行っても
「ふふん、まぁ高いか」
みたいな感じになってしまって、人間いくつになっても無邪気さを持っていたいものだと思いました。
そもそも男はどんなにおっちゃんになろうと、じーさんになろうと、中身は小僧のままだと思うんですよね。
私だけではなく(笑)

まだ日本海タワーに行かれた事の無い皆さんはぜひ行ってみて下さい!!
冬はまた海のダイナミックさがいいですよ!

今日はもうすぐ、だいしホールでの青陵コンサートに行って来ます。
そして夜は新大オケ!!
楽しみにしています。

Noismさんの会報が出ました!
ビックリ!!!!_e0046190_12543626.jpg

今回私もちょこっとだけ書かせていただきました。ちょこっとだけ。
もうすぐ講演が始まるので、また後日宣伝します。

楽隊のうさぎ が今日から都市部では上映スタートです!!
パンフもクリスマスヴァージョンが出ましたよ。
ビックリ!!!!_e0046190_1393191.jpg

中にはいろんな方々からの応援メッセージがたくさん! シネウインドの井上支配人からのコメントもありますよ。
新潟は28日からシネウインドさんで上映です。

昨夜は仕事で新潟に戻ってきてたコンチェルト4号と会ってました。
町家さんの人気メニュー、チーズハムカツ。
ビックリ!!!!_e0046190_131614100.jpg

なかなか、想像以上にたいへんだなと話を聞いて思いました。
みんな頑張っています。

ますます寒くなってきてますが、あたたかくして頑張りましょう!
新大オケさんのショスタコーヴィチの「革命」聴いて熱く燃えましょう!
チケット発売してます。
Commented at 2013-12-15 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2013-12-16 07:50
私も日本海タワーは新潟市最高の観光スポットだと思っています。
そうなんですよ!風の強い日なんかもいいんですよね。ぜひ通われてください!
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2013-12-14 13:16 | 街ネタ | Comments(2)