人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

秋葉原。そしてシベ6

もうピークは過ぎたかな?とは思っていますが秋葉原ブーム!みたいなのってすごい盛り上がっていますね。
なんか私も自分が秋葉原に本部があった会社にいたもので秋葉原には何度も行ってましたがこんなある意味トレンディなスポットになるとは思ってませんでした。
今でこそ駅舎もきれいになりましたが、そんなきれいな街ではないでしたし夜はなんかさびしいし、とりたてて名所てのもあまり無いと思ってたし。

それが今ではそのディープさがうけてて観光地となっているとか。
まぁ昔から観光地ではあったと思いますが意味合いがちょっち違うような。
ある意味大人の遊園地みたいなところがあるんでしょうね。

今や名物ともいえる
「お帰りなさいませー!ご主人さまぁ~!」
のメイド喫茶。今ではいっぱいあるのかな。
私が最後に秋葉原行った頃はそんななくてですねー
でもそんなのができ始めたなんてのが話題にはなってる時期でした。

まぁ世の中のことを知らなくてはね、と1年ちょっと前に私に足を踏み入れたことがあります。
つーか、足を踏み入れましたが。。。開店前の時間だったので。
「すいませーん、まだです」。。。と真顔でしらふのメイドさんに言われてしまいました。(愛想なしっす)

最近、秋葉原の知人が行ってきたそうで(女性)、面白かったとのことを書いてました。
今度案内してもらおうかな。

さてさて今や小さなよいこでもメールしたりサイト見たりするご時勢です。
気をつけないといけないなと思うことはついキーボードで意見をカタカタうってると、ついきつくなったり強い感じになったりすることがありますよね。
あれはやっぱり気をつけないといけないと感じる時があります。
会うといい人なのにメールでは。。。ということだってありますからね。
かくいう私だってわかりませんよ~。実物の私はすごい堅物で怖い人間だったり。
ドラえもんを抱いてる写真は実は広角レンズ撮影なので実物はぐっとスリムだったり。。。
(あの写真が広角ってのはうそです。。)
(まぁあのまんまです。。。)

一応このブログはこじつけでも音楽に結び付けますので締めは音楽のことで。
寒い季節にマッチするのはなんだろう?と思うとやっぱシベリウスなんかマッチすると思います。
ではシベリウスの交響曲ではなにかなーとたまにお客様に雑談で聞いたりするんですね。
実は私は寒い時は6番がいいと思っています。
でもあまり評判よくありませんね、3番とか5番がいいという意見が多いかな。
6番ってあのシンプルさがいいんですが、あまりにも軽い曲調が問題なのかもしれませんね。
でも私は冬なら6番、演奏はこれも賛否あるかもしれませんがカラヤン&ベルリンフィル。
やっぱカラヤンのシベリウスって特別かなって思います。どうですか?
いつかカラヤンについては個人的な考えを書こうかなと思っています。
でもやっと冷静にカラヤンを評価できる時代がきたなと思います。

さぶ。。朝道路が凍結していませんように。。
by concerto-2 | 2005-12-07 00:28 | Comments(0)