人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

今日ただいま店内では。。。&チラシいくつか。

今店内では。。。
今日ただいま店内では。。。&チラシいくつか。_e0046190_14305441.jpg

スタインウエイ様の調律を行なっていただいてます。
もうすぐお披露目がありますので。
今日ただいま店内では。。。&チラシいくつか。_e0046190_14312778.jpg

今週土曜日に田中幸治先生にスタインウエイ&プレイエル弾き比べコンサートをしていただくことになっています。
う〜心配なのは、ピアノが2台になった分、御客様スペースがまた少なくなりました。けっこうぎゅうぎゅうになるかもしれません。今までだいたい1回目が満員で2回目はゆとりあるということが普通でした。
2回目の3時からの方がちょっとは広く聴けるかも。。かも!ですけどね。

新しめのチラシをご紹介!
これはすごいコンサートになりそう!
来年1月28日。
今日ただいま店内では。。。&チラシいくつか。_e0046190_14344129.jpg

裏も
今日ただいま店内では。。。&チラシいくつか。_e0046190_14345847.jpg

1月28日(火曜日) りゅーとぴあコンサートホール 19時開演
「ベルリンフィル八重奏団」
樫本大進はじめとしてクラリネットのフックスとかホルンのシュテファンドールだとか、それらの楽器をされてる方には神様のような面々が来ます。
モーツァルトのクラリネット五重奏とかシューベルトの八重奏曲とか、これは話題になりそうですね。

オーケストラ関係ではOEKが来ます。
柏崎に。
今日ただいま店内では。。。&チラシいくつか。_e0046190_1440599.jpg

11月15日(金曜日) 柏崎文化会館アルフォーレ大ホール 19時開演
「オーケストラ・アンサンブル金沢」
指揮はアルバンベルク四重奏団だったギュンター・ピヒラー氏。
そしてホルン協奏曲ソリストは名ホルン奏者ヴラトコヴィッチ。そしてなかなか渋いプログラムですね。

チョンミョンフンが長岡に来ます。
今日ただいま店内では。。。&チラシいくつか。_e0046190_15395346.jpg

11月22日(金曜日) 長岡市立劇場大ホール 19時開演
「東京フィルハーモニー交響楽団 長岡特別演奏会」
チャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番と新世界より。ちょっとありふれてはいますが、でもこのコンビで、しかもソリストが上原彩子さんであれば楽しみですね!

柏崎や長岡も賑わっていますね!

新潟県政記念館でもこういう注目の公演があります。
今日ただいま店内では。。。&チラシいくつか。_e0046190_15431318.jpg

裏も
今日ただいま店内では。。。&チラシいくつか。_e0046190_15434470.jpg

10月14日(月曜日祝日) 新潟県政記念館 14時と18時の2回公演
「越友楽道 第四回演奏会  ・・・シャコンヌを踊る」
要予約 定員80名 予約2000円 当日2500円 当日といっても予約で80になれば当日も無いかもしれないので、ぜひ県政記念館の方へご予約を。
今回は中野綾子さんと加藤千明さんのダンスパフォーマンスが加わります。
そしてチェロでのシャコンヌ! 
などなど興味深い内容になっているようです。中野さんと加藤さんにとっても念願の県政記念館ですから力が入る事でしょう。

ぜひいろいろな話題の公演が続々あります。
秋の音楽シーズン到来ですね。

注目の新譜を一つご紹介。
五嶋みどりさん久々の新譜です。
今日ただいま店内では。。。&チラシいくつか。_e0046190_15502963.jpg

エッシェンバッハが進めているヒンデミットのシリーズですが、今回はヴァイオリン協奏曲。
ソリストは五嶋みどりさん。昨年の10月にハンブルクでおこなわれたライブです。
私聴きましたがなかなかいいですよ。
カップリングはウエーバーの主題による交響的変容と金管と弦楽のための協奏音楽です。

雨になっちゃいましたね。。。。急に秋に向かって加速しています。
ちょっと名残惜しいかな。。
でももう8月も終りですから。。。。早いものです。
by concerto-2 | 2013-08-27 15:54 | 演奏会のこと | Comments(0)