人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

新メンバー到着!!

今日は朝一から新メンバーが来るのでバタバタしてました!

新メンバーというのはこちら!!
新メンバー到着!!_e0046190_17565323.jpg

今日の午前中に店内に入りました。
スタインウエイのアップライトモデルで1955年製のZタイプというモデルです。
50年以上前のものですが、オーバーホールされているとのことで少しもへたっていません。
実にボディもきれいです。

今までいてくれたプレイエル君もあと一月ほどおります!
ということでその間は世界の名器2台が店内に。
新メンバー到着!!_e0046190_17594594.jpg

なんかすごい空間になっています!

2台並んでいるので音の違いなんかもすぐにわかります。
プレイエルはやはり明るく華やか。音を聴いているだけで元気がでそうなかわいいお嬢様。
スタインウエイはぐっと渋く、ちょっと厳しい強面の貴族のおばあさま。
みたいな感じだと私は勝手に思っています。
すごく違うので楽しいですよ。
ぜひご来店されて音色の違いを感じてみてください。
この2台体制で初のインストアライブが決まりました。
8月31日(土曜日)にピアニスト田中幸治さんに弾き分けライブをしてもらうことになっています。
また詳細が決まりましたらお知らせします。

今日は新潟中央高校音楽科の皆さんが来てくれました。ちょうど皆さんピアノ専攻の方々だったので2台弾いてもらいました。このスタインウエイの初弾きはこの皆さんでした。
3年生の槇坂優花さんはベートーヴェンを。
新メンバー到着!!_e0046190_1811858.jpg

(槇坂さんのお母様、いつもブログをお読み頂いてるとのこと。ありがとうございます)

同じく3年生の植野美澪さんはバッハを。
新メンバー到着!!_e0046190_18123730.jpg

(植野さんのお父様、ご来店頂いた事があるとの事。ありとうございます)

お二人とも、いきなり弾いてもらったのにきちんと弾かれるとはさすがです。
両方の写真のいずれにも左端に写っているのは当店近所にお住まいの音楽科2年の野上さん。

この3人の皆さんは中央高校コーラス部でもあります。
植野さんは副部長でもいらっしゃるんですよ。(植野さんの通常時の声、私大好きなタイプの声ですw)
県民会館さんのジョイントコンサートでも素晴らしいコーラスを聴かせてくれました。
またNHKコンクールでは県代表にもなりましたね。
そしてすぐ今週末にはこちらにエントリーされているんです。
新メンバー到着!!_e0046190_18235952.jpg

8月18日に県民会館さんを使って行なわれる合唱フェスティバルです。
これはコンクールも兼ねています。
Nコンの県代表としても先にまたコンクールもあって、夏休みとはいえ毎日部活に忙しい皆さんです。
でもとっても明るく、笑顔が絶えず、話す話題は明るい未来の事!!
くーーー!いいですね。 そうだ、おじさんだっておばさんだって明るい未来を目指すぞ!
という気持ちになりましたよ。ありがとうございました。
また明後日にあることでお会いするかもしれないのですが、少しでもこの皆さんの夢を手伝う事が出来たら良いなと思っています。その用件いいようになるといいな。。

昨日ある美女にあって。。。と書きましたが
それはこの方。前にも載せた写真ですけど。
新メンバー到着!!_e0046190_1911397.jpg

ピアノもヴァイオリンもやっちゃうこの方、今まで謎の美女みたいに書いてましたが
実は当店のは行っているビルの最上階にオフィスを構える「いろどり」という会社の代表さんなんですよ。
山田さんといいます。
以前モデルもやってらして、今新潟に戻られてからもモデルはもちろん
モデルさんを使う仕事もされています。ミス雪椿でもいらっしゃいます。
「いろどり」さんのお仕事はボデュジュエリーデザイナーっていうんですか?ちょっと私も詳しくは分からないのですが、いろいろと資料やチラシをもらってきました。
新メンバー到着!!_e0046190_1916625.jpg

結婚式や成人式などで女性の肌の露出のところに花とか描いたり、ジュエリーをつけたりというようなことですね。
これってコンサートなんかで演奏者さんがやってもいいんじゃないでしょうか。
と提案したら
「マスターが連れて来てくれればお試しで無料で描いちゃう!」
(あ、山田さんは私の事をマスターと呼ぶ 笑)
ということですので、ぜひよかったら私がお連れしますからね。
興味ある方ぜひ私の方まで。

明日は休まさせていただきます。
15日から通常。
よろしくお願い致します。
by concerto-2 | 2013-08-13 19:21 | いらっしゃいませ! | Comments(0)