人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

取扱チケットのお知らせ。ほかいろいろ。

いよいよ今日から!
取扱チケットのお知らせ。ほかいろいろ。_e0046190_1650135.jpg

新潟のジュルネがスタートです。
今晩の交流ステージ、オープニングセレモニー、本公演を行って来ます!
なのでちょっと早めに店を閉めて行って来ますね。

ちょっと前に今日の本公演で演奏されるオケのエキストラの方々がご来店されてました。
寒いです〜!とのこと。せっかくの新潟なので楽しんで欲しいのですが、風邪などひかれませんように。
ご来店&お買い上げありがとうございました。

今回は、明日あさってあたりに当店に来られる方もいらっしゃるかと思いますので、また現在扱っているチケットをご紹介!
この中で小黒亜紀さんのあさってのチケットは明日回収されますので、行きたいぞ!という方は明日午前中くらいに御求め下さい。

4月27日(土曜日) 三条東公民館 14時開演
「よろずやリコーダー・カルテット」
チケット 1000円

4月28日(日曜日) だいしホール 14時開演
「小黒亜紀 ピアノリサイタル」
チケット 2000円

4月29日(月曜日祝日) りゅーとぴあ能楽堂 14時開演
「トパゾス弦楽四重奏団 〜春に響くメロディー〜」
チケット 2000円 学生 1000円 未就学児無料

4月29日(月曜日祝日) りゅーとぴあコンサートホール 13時開演
「第17回 ジョイントコンサート イン ブラス 2013」
チケット 700円

5月3日(金曜日祝日)りゅーとぴあコンサートホール 16時開演
「新潟ブラス☆ブラス☆ブラス 3rdコンサート」
チケット 2000円 高校生以下700円

5月4日(土曜日) 新潟市音楽文化会館ホール 14時開演
「新潟オペラスタジオ コジ・ファン・トゥッテ」
チケット 2500円

5月5日(日曜日) 
「第3回 新潟クラシックストリート」
1日フリーパスチケット 1000円 (中学生以下無料)

5月10日(金曜日) だいしホール 19時開演
「ライプツィヒ弦楽四重奏団コンサート」
チケット 2000円

5月16日(木曜日) だいしホール 19時開演
「デュオ ハヤシ リサイタル」
チケット 2000円 学生 500円 ペア 3000円

5月18日(土曜日) ヤマハ新潟店スペースY 15時開演
「フランス音楽のひととき 〜フランス/ピアノによるレクチャーコンサート〜」
チケット 1000円 高校生以下 500円

5月24日(金曜日) だいしホール 19時開演
「山田美子 ピアノリサイタル」
チケット 2000円

5月26日(日曜日) だいしホール 14時開演
「ジョイントコンサート 彩 〜フランスの作品を巡る〜」
チケット 1500円

6月7日(金曜日) 19時開演
6月8日(土曜日) 14時開演
燕喜館 
「武藤松圃の会 〜桜見むとて。〜」
チケット 2500円 学生 1500円 高校生以下無料

6月15日(土曜日) りゅーとぴあスタジオA 14寺開演
「初夏の調べ 〜ソプラノと2台のチェンバロによる異色のアンサンブル〜」
チケット 2500円 学生 1500円

NEW 6月16日(日曜日) 長岡リリックホール 14時開演
「長岡交響楽団 第54回定期演奏会」
チケット 一般1500円 学生 800円

6月22日(土曜日) 長岡近代美術館講堂 14時開演
「トリオ・ベルガルモ 演奏会 〜織りなす色彩〜」
チケット 1500円

6月23日(日曜日) りゅーとぴあスタジオA 14時開演 & 18時開演
「トリオ・ベルガルモ 演奏会 〜織りなす色彩〜」
チケット 1500円

 6月23日(日曜日) 新潟県民会館 14時開演
「新潟交響楽団 第92回定期演奏会」
ピアノ独奏 イリーナ・メジューエワ
チケット 指定席 1500円 自由席 1000円

NEW 7月24日(水曜日) りゅーとぴあスタジオA 14時開演
「オカリナ&ギター ねんど コンサート2013」
チケット 2000円

7月28日(日曜日) だいしホール 14時半開演
「稲庭達 ヴァイオリン名曲紀行 vol.7」
チケット 3000円

NEW 7月30日(水曜日) りゅーとぴあコンサートホール 19時開演
「TOKI弦楽四重奏団 10周年ガラコンサート」
チケット 一般 3500円 学生 1500円

となっています。
チラシ関係も新しいのすごくたくさん出ていて、まだ紹介していないものが何枚もあります。
順々に載せて行きますので。
TOKIさんのなんか、すっごく派手で目立ちますよ!


土曜日の夜はFMPORT「クラシックホワイエ」をお聴き下さい。
今週はマニアックなテーマですよ。
こちら。

放送日 2013/04/27

【バックトゥ1913 】  
今年はストラヴィンスキーのバレエ音楽「春の祭典」が初演から100年。では、その100年前、「春の祭典」以外にはどんな曲が書かれていたのでしょうか。

【曲目】えーい!今回は事前に公開しちゃいます。

■ドビュッシー:「ステファヌ・マラルメの3つの詩」より「ため息」
サンドリーヌ・ピオー(S)
ジョス・ファン・インマゼール(p)

■ラヴェル:「ステファヌ・マラルメの3つの詩」より「ため息」
ジル・ゴメス(ソプラノ)
ピエール・ブーレーズ指揮
BBC交響楽団メンバー

■ウェーベルン:オーケストラのための5つの小品
ピエール・ブーレーズ指揮
ロンドン交響楽団

■プロコフィエフ:ピアノ協奏曲第2番 ト短調
エフゲニー・キーシン(p)
ウラディーミル・アシュケナージ指揮
フィルハーモニア管弦楽団

なるほどね〜。。ということは「春の祭典」とラフマニノフの2番コンチェルトって同い年なのか〜
なかなか面白い企画だと思います。
ベートーヴェンの作品なんかもこうして時代横並びにやるといかに時代先取りしてたかとかもわかるかもしれませんね。
Tさん、ナイス企画です! ぜひお聴ききくださいね。

28日のものを前回載せましたが、もれ発見!
こちらが長岡ではあります。
取扱チケットのお知らせ。ほかいろいろ。_e0046190_17162041.jpg

リリックホールで長岡少年少女合唱団さんの演奏会です。
楽しそうなコンサートになりますね。

少年少女合唱団。。。といえば。
新潟のジュニア合唱団の大エースといえば、もうCDデビューもしている中野太一さん。
もう新潟から全国へはばたくの間違いなしと言う逸材! ファンの方も多いですよね。
その中野太一さんに来月はインストアライブで歌っていただく事決定しました!
しかもピアノは県内屈指の中学生である片山菜奈子さん! 片山さんもファンがいらっしゃいますよね。
当店インストアライブ初のジュニア世代の方に出演いただけることになりました。
詳細はまた後日に!
来月はもう一つ、新潟在住のファゴットのエース! 金子恭子さんに演奏していただく事も決まっています!
こちらもぜひお楽しみに。
詳細はまた後日に! カミングスン!
(って別にここで書いてもいいんですが今相当時間が無くて焦っております)

昨日、明日のさかい様から諏訪根自子さんの本を御借りしました。
そして昨夜一気に完読しました!
取扱チケットのお知らせ。ほかいろいろ。_e0046190_17272748.jpg

へー!と思う事が多かったですよ!
特に最後に諏訪さんがゲッペルスからもらったストラディバリウスについて、大どんでん返しみたいなのが書かれてて、へー!と驚きました。
最近発売になった2種類の諏訪さんのCDがよく売れています。
この本を読むと聞きたくなる事間違いなしですね。

シネウインドさんの月刊ウインド到着です。
取扱チケットのお知らせ。ほかいろいろ。_e0046190_17291921.jpg

ウインドのキューティnafo.ちゃん届けに来てくれてありがとー!

最近ちょっとはまっているのが
近所のムーランさんのモーニング。
取扱チケットのお知らせ。ほかいろいろ。_e0046190_172943100.jpg

これにコーヒーがついて、300円!
お得です。

さー!交流ステージのトパゾス弦楽四重奏団さん聴きに行きまっせー!
そしてケフェレックさんの21番も楽しみです。

明日は私は交流ステージに朝一から行きます! 

あさっては小黒亜紀さん公演です! いかがですか!

予報はいまいちですが、良い意味で外れてくれて好天でありますように!
そしてよかったら当店にもぜひお越し下さい!
by concerto-2 | 2013-04-26 17:32 | 取扱チケットの御案内 | Comments(0)