人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この週末は。4月13日&14日。

本日2度目のアップ。
今日の金曜日は雨なのですが週末は天気も良くなるとのこと。
白山公園の桜も最高ではないかと思うこの週末。

なにがあるかというと。
まずは13日の土曜日。
りゅーとぴあさんではワンコインコンサートがあります。
今回はサックスカルテット。
この週末は。4月13日&14日。_e0046190_1639299.jpg

「春の調べ サクソフォーン四重奏」
サクソフォーンカルテット桜さんの出演です。
午前11時半開演ですね。

りゅーとぴあスタジオAでは18時半から湊元先生の門下の皆さんによる
ピアノジョイントコンサート2013が行なわれます。
入場無料。

あとは。。
当店ではインストアライブを行います。
箏の武藤松圃さん。
この週末は。4月13日&14日。_e0046190_16411819.jpg

午後2時からと3時から。

東堀のカフェ「サントス」さんではチェロ土佐美華さんの演奏があります。
この週末は。4月13日&14日。_e0046190_16421221.jpg

午後4時からと6時から。
要予約です。もう満員かも。

そして14日の日曜日は。
りゅーとぴあさんでは劇場でプレリュードコンサートが行われます。
13時半開演で16時半まで。ピアノの若い皆さんが頑張っていますよ。

当店ではこの日もインストアライブを行います。
フルートの金子由香利さんとピアノ室井まりかさんのデュオ。
この週末は。4月13日&14日。_e0046190_16443747.jpg

午後2時からと3時からです。

ヤマハ新潟さんのスペースYではピアノコンサート。
この週末は。4月13日&14日。_e0046190_16451973.jpg

伊藤綾子さんのピアノコンサート。
なんと10時半開演!

新津の方では吉田友子さんのコンサートがあります。
この週末は。4月13日&14日。_e0046190_1647635.jpg

午後2時から新津地区市民会館第一会議室です。
地元が生んだ歌姫様。きっと満員なことでしょう。

同じ秋葉区で吉田千秋さんの生家「吉田文庫」さんではこんなコンサートも。
この週末は。4月13日&14日。_e0046190_16494321.jpg

13時40分からでしょうか。
ヴァイオリンの奈良さんとチェンバロの笠原さんとの演奏ですね。

その他にもあるかもしれません。
ぜひせっかくの週末、出かけてみませんか。
当店のインストアライブもよろしくお願いします。

新譜から。
この週末は。4月13日&14日。_e0046190_16592018.jpg

シベリウスの権威、ヴァンスカの最録音シリーズ。
交響曲の1番と4番です。
オーケストラが北欧でなくミネソタ交響楽団なので前回と比べて変わっているところもあるかもしれませんね。

大江戸バロック!
この週末は。4月13日&14日。_e0046190_172727.jpg

コレッリのヴァイオリンソナタ集作品5です。
大江戸バロック&桐山建志さんのヴァイオリン&大塚直哉さんのチェンンバロという演奏陣です。
私はまだ聴いていないのですが、なかなか好評なようですよ。

FMPORTさんの土曜日11時「クラシックホワイエ」もぜひお聴き下さい。
今週の内容は。

放送日 2013/04/13

【ラ・フォル・ジュルネ新潟2013を予習する Part1】
4月26日~28日までりゅーとぴあを中心に開催されるラ・フォル・ジュルネ新潟のオススメプログラム、楽曲の楽しみ方をご提案します。気軽に楽しめるクラシック音楽祭ですが、ちょっとでもモーツァルトや楽曲について知っているともっと楽しめると思います!

ラ・フォル・ジュルネ新潟 公式ウェブサイト
http://lfjn.jp/lfjn2013/
(公演情報、残席情報も最新はこちらでチェックしてください)

【番組内でご紹介する楽曲について】
◆は番組でオンエアする曲目、演奏家の情報
■はラ・フォル・ジュルネ新潟での公演情報

◆ピアノ協奏曲第21番 ハ長調 K.467 より 第2、第3楽章
  マウリツィオ・ポリーニ(p)指揮ウィーン・フィル

■ラ・フォル・ジュルネ新潟での公演情報(公演番号、日時、出演)
  公演番号111
  2013/4/26 19:30~20:30
  アンヌ・ケフェレック(p)
  オーヴェルニュ室内管弦楽団
  ロベルト・フォレス・ヴェセス(指揮)

◆ディヴェルティメント ニ長調 K.136 より 第1楽章
  トン・コープマン指揮アムステルダム・バロック・オーケストラ

■ラ・フォル・ジュルネ新潟での公演情報(公演番号、日時、出演)
  公演番号211
  2013/4/27 9:45~10:30
  オーヴェルニュ室内管弦楽団
  ロベルト・フォレス・ヴェセス(指揮)

◆幻想曲 ハ短調 K.475
  フリードリヒ・グルダ(p)

■ラ・フォル・ジュルネ新潟での公演情報(公演番号、日時、出演)
  公演番号221
  2013/4/27 11:00~11:45
  アンヌ・ケフェレック(p)

◆ピアノ四重奏曲第1番 ト短調 K.478 より 第1楽章
  ワルター・クリーン(p)アマデウス弦楽四重奏団

■ラ・フォル・ジュルネ新潟での公演情報(公演番号、日時、出演)
  公演番号244
  ジェヌヴィエーヴ・シュトロッセ(ヴィオラ)
  トリオ・ヴァンダラー

【新譜情報コーナー・myNEW】
サイモン・ラトル指揮ベルリン・フィルによる【ストラヴィンスキー「春の祭典」】
TOGE-11089  価格3,300円(税込)

ということです。

それとFMPORTさんの今夜の11時からのテイスティングミュージックで薫風之音さんがナビゲートする1時間です。
ぜひそちらもよかったら聴いて下さいね。
いずれも製作者は燃えるクラマニアのTディレクターです。

ではいい週末を!

あっ!ここでー!
トリオ・ベルガルモの6月の長岡公演&新潟公演のチケット&チラシが到着しました!
チケットぜひいかがですか!
チラシは次回の時に載せます。
by concerto-2 | 2013-04-12 17:12 | この週末は。 | Comments(0)