人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

土曜日。実はこんなことしてました。

今日の土曜日、いろいろなものがありました。
山本真希さんも行きたかったんですが。。。
実はこんなことをしてました。

スタジオスガマタさんで、何人かの演奏者さんに集まっていただきコンサート。。ではないですね。
うちわ練習会みたいなものをしてました。

メンバーと曲は

1.ヴァイオリン野口万佑花さん バッハ、無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第三番よりガボット
2.ピアノ室井まりかさん バッハ、トッカータBWV911
3.ピアノ小黒亜紀さん スカルラッティ、ソナタL23.L366.L375
4.フルート金子由香利さん&琴、奥村京子さん 宮城道夫 春の海
5.琴、奥村京子さん 六段
6.ピアノ山際規子さん モーツァルト、ソナタK457
7.ピアノ坂井加納さん モーツァルト、ソナタK330
でした!

最初から練習会ということで告知も宣伝も一切しませんでした。
皆さん練習段階だから~~ということでしたが
さすがはこのメンバー!
皆さん素晴らしい演奏でした。とても雰囲気もリラックスした和やかな感じで
トークや客席からの質問やつっこみw
聴いてても楽しかったです。

写真を一つだけ載せますね。
土曜日。実はこんなことしてました。_e0046190_2324310.jpg

これから新潟音楽界に活力を加えてくれるお一人、フルートの金子さん。
そして奥村京子さんとの「春の海」。
なんと今日お二人は初めてお会いして、金子さんも公式の場では初めて演奏する「春の海」
まじぶっつけ本番でした!それでも合わせるお二人はすごいですね。

そして野口さんのヴァイオリンはきれいな音色でした、室井さんお得意のバッハは切れ味充分。
小黒さんのスカルラッティは素晴らしいスピード感、山際さんのモーツアルトは力強く、坂井さんのモーツアルトは素敵なタッチ。練習会とするのはもったいないくらいでした。

初めてお会いする方もいらして、いい出会いの場にもなったようですし。
よかったよかった。
あくまでもこれは練習会。
いつかまたきちっとしたコンサートもやりたいですね。
今日はお忙しい中集まってくださった7人の皆さんありがとうございました。



明日は東京交響楽団さんもあるし浅利さんもあるしいろいろ。
よかったらスタジオスガマタさんでファゴット&ピアノのものも行いますので。

いい天気でありますように。
Commented by うっちー at 2013-03-03 01:10 x
こんばんは。

山本真希さんのコンサート行って来ました。

前半は有名歌曲のオルガンバージョン。
聴きなれた曲も多く、「オルガンで弾くとこんな感じなんだ!」
とまた新たな発見!

後半はリストの大曲。
初めて聴く曲でしたが、十分楽しめました。
どうして手足があのように自由自在に動くのでしょう??

お客さんが少なかったのが残念でした・・・
Commented by concerto-2 at 2013-03-03 10:19
うっちー様ありがとうございました。
今回のプログラムはなかなか凝った面白いものだと思っていました。
聴いてみたいなと思わせる魅力充分な内容だったでしょうね。
山本真希さんほんとうに頑張っていらっしゃると思います。
次は行かなくては!
リポートありがとうございました。
by concerto-2 | 2013-03-02 23:35 | 演奏会のこと | Comments(2)