人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

近野さんいらっしゃい! & この週末は。12月8&9日。

今日金曜日はこの方がいらっしゃいましたよ!
近野さんいらっしゃい! & この週末は。12月8&9日。_e0046190_1743827.jpg

バリトンの近野賢一さん! しっかとリサイタルのポスターも宣伝! 新大オケ大先輩のishizakiさんもご協力ありがとうございます!
チラシはこちらですね。
近野さんいらっしゃい! & この週末は。12月8&9日。_e0046190_176421.jpg

1月13日にだいしホールで「冬の旅」の公演があります。休憩時間無しのノンストップ冬の旅一発コンサートです! ピアノが鈴木賢太先生というのも興味あるところですね。
近野さんは新大を出られた後京都市芸の院に進まれ、それからドイツに!
3ヶ月前に帰国されて今は奥様のご実家がある群馬にお住まい。帰国して早速ドイツレクイエムに出演。1月はこのコンサート、2月は東京でやはり冬の旅、3月はモーツァルトのレクイエムと出演が決まっているそうです。新大オケではホルンを担当されていた近野さん。ぜひこれからの活動も楽しみにしたいですね。
当店でもチケット扱っております! よろしくお願いします。

ではこの週末の演奏会をご紹介。
まず8日の土曜日。
個人的にも一押しなこのコンサート。
近野さんいらっしゃい! & この週末は。12月8&9日。_e0046190_17215249.jpg

小羊画廊さんのチェロ&コントラバスのコンサート。順調に御客様もお集まり頂いているようです。よかった。

新潟県民会館さんでは鼓童さん
近野さんいらっしゃい! & この週末は。12月8&9日。_e0046190_17232596.jpg


新潟市音楽文化会館さんでは新大の医学部合唱団さん
近野さんいらっしゃい! & この週末は。12月8&9日。_e0046190_1724482.jpg

18時開演です。

あと昨日も書きました燕喜館さんでは箏の武藤さんの演奏会がありますね。14時開演

が8日。そして。。。。あ、今揺れたみたい。。大丈夫でしょう、9日の土曜日は

だいしホールでは新大室内合唱団さん。
近野さんいらっしゃい! & この週末は。12月8&9日。_e0046190_1727269.jpg

14時開演です。

内野にある西コミュニティセンターさんではピアノ品田真彦さん!
近野さんいらっしゃい! & この週末は。12月8&9日。_e0046190_1728620.jpg

入場無料。14時開演

新発田の生涯学習センターではチェロ藤原真理さん。
近野さんいらっしゃい! & この週末は。12月8&9日。_e0046190_17284982.jpg

入場無料で14時開演

新津美術館さんではインド音楽。シタール斉藤さん頑張っています!
近野さんいらっしゃい! & この週末は。12月8&9日。_e0046190_17303061.jpg

11時半からと13時半から。

三条中央公民館大ホールでは三条市吹奏楽団さん。
近野さんいらっしゃい! & この週末は。12月8&9日。_e0046190_17314515.jpg

11時半からと15時開演の2回公演。頑張りますね。

上越文化会館では上越教育大学吹奏楽団さん。
近野さんいらっしゃい! & この週末は。12月8&9日。_e0046190_17332486.jpg

14時開演。

南魚沼市民会館さんではまるごとぜ〜んぶモーツアルト。
近野さんいらっしゃい! & この週末は。12月8&9日。_e0046190_1734945.jpg

14時開演。

東京ではパルテノン多摩大ホールでは稲城フィルハーモニー管弦楽団さん。
近野さんいらっしゃい! & この週末は。12月8&9日。_e0046190_17372258.jpg

14時開演。当店名誉店長「盤鬼」平林直哉さんもヴァイオリンで頑張っています!

演奏会ではありませんが、興味深いのではこういうのもあります。
新潟国際情報大学中央キャンパスに、ごちえいさん!い、いや呉智英さん。
近野さんいらっしゃい! & この週末は。12月8&9日。_e0046190_17395469.jpg

13時半から。く〜こんなビッグな方が来るなんて驚き!
そういえば先週には北書展さんにえのきどいちろうさんが来られてたんですってね!
やるんじゃん新潟!って感じです。

そして土曜の夜と言えばFMPORT「クラシックホワイエ」
今週の内容は。

放送日 2012/12/08

【26歳のモーツァルト 1782年 前編 】
モーツァルト・シリーズの第11回をお届けします。

25歳のモーツァルトがついにザルツブルクの大司教に辞表を提出して、ウィーンでフリーランスの音楽家として、再出発をしたという話の続き。

【曲目】
指揮:ウィリアム・クリスティ レ・ザール・フロリサン
イアン・ボストリッジ(ベルモンテ)
アラン・ユーイング(オスミン)
クリスティーネ・シェーファー(コンスタンツェ)

◆モーツァルト:オペラ「後宮からの誘拐」第1幕より序曲
第1番ベルモンテのアリア「ここであなたに会えるはずだ」
第3番オスミンのアリア「風来坊どものすることは」
第4番「コンスタンツェ!きみにまた会えるのだ!」
第5番 行進曲、トルコ近衛兵の合唱
第6番 コンスタンツェのアリア「ああ 私は恋をしていました」

◆モーツァルト:オペラ「後宮からの誘拐」第2幕より
第10番 レチタティーヴォとアリア「私の心のなんという変わりよう」
第11番「ありとあらゆる拷問が」

◆モーツァルト:オペラ「後宮からの誘拐」第3幕より
第19番オスミンのアリア「そうさ勝ちどきをあげてやる」
第21番 ヴォードヴィル「御恩は決して忘れません」、トルコ近衛兵の合唱「太守セリム 万歳!」

だそうです。この前◯◯歳のバースデーを迎えたFMPORT美貌のTディレクター。
う、この◯の中の数字を知ってる私だけど書かないからねTさん! う〜〜手が数字を入れそう〜w
ぜひ頑張っているTさんに激励&お祝いのメールをお願いします!

寒いですけれど頑張って楽しい週末にしましょう!
Commented at 2012-12-07 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 越智敏夫 at 2012-12-08 09:59 x
呉智英講演会のチラシ、紹介していただいてありがとうございます。翌、月曜日にもこういう研究会があります。ちょっとかためのテーマの研究会とはいえ、どなたでも参加できます。ぜひ。

新潟国際情報大学情報文化学科スタッフセミナー
講師:呉智英(評論家)
演題:戦後空間における市民主義の再検討
司会:越智敏夫(新潟国際情報大学)
日時:12月10日(月)15:30-17:30
会場:新潟国際情報大学・新潟中央キャンパス6Fセミナー室65
Commented by concerto-2 at 2012-12-08 16:59
ひゃぁー!(笑)
Commented by concerto-2 at 2012-12-08 17:01
越智様ありがとうございます。
実に魅力的な講演ですね。さすがです!
ぜひたくさんの方が集まられることでしょう!
私も行きたいです!残念。
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2012-12-07 17:48 | 演奏会のこと | Comments(4)