人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

新しめのチラシご紹介その2

雨だぁ〜。。。まぁ新潟県人は雨をあいにくとは言わないらしいが(某番組w) やっぱ晴れた日がほしいですよね。
それにしてもあんなに会社幹部がすごい訛ってる会社ってそうはないと思う。。てか無いっすよw
そもそも新潟市民って訛ってないと思うのは〜おらだけだろっかね?
でも、めぐみさんかわいい。会いたかった。。。誰だめぐみさんって(笑)はるみさんでした!

は、いいとして
チラシのご紹介の前回に続きいくつか。
ちょっと今日は一応休み扱いで予定もあるので、すいませんがコメントも短くさせていただきます。すいません。
まずは小出でリコーダー。
新しめのチラシご紹介その2_e0046190_9361582.jpg

11月23日(金曜日祝日) 魚沼市小出郷文化会館大ホール 14時開演 
「第13回 KRO小出郷リコーダーオーケストラ定期演奏会」
あの吉澤実さん!がいつも指導に来られているんですよね〜今回も音楽監督ですね。
きっと皆さん上手いでしょうね! 

市吹さん伝統の定期
新しめのチラシご紹介その2_e0046190_9394040.jpg

11月25日(日曜日) りゅーとぴあコンサートホール 14時開演
「新潟市民吹奏楽団 第84回定期演奏会」
84回というのもすごいですね。今回のゲストはドラム奏者の秋田孝訓さん。

少数精鋭とはカンマーさんのこと。
新しめのチラシご紹介その2_e0046190_944861.jpg

12月9日(日曜日) だいしホール 14時開演
「第31回 新大室内合唱団 定期演奏会」
こちらのことを「カンマーさん」と呼ばれたりしますよね。少数精鋭がぴったりのすごい合唱団さんです。
なかなか内容がこってますね〜。

ジャズではありますが
新しめのチラシご紹介その2_e0046190_952482.jpg

いつもお世話になっている経麻朗さんなのでPR!
12月16日(日曜日) 喫茶SWAN 15寺開演
「経麻朗カルテットWith仁多見悦子 クリスマスジャズライブ@SWAN」
経麻朗さんは18日の日曜日には西川多目的ホールでの入場無料ライブもありますのでよろしくお願いします。

東京学芸大さんOBのトリオかな。
新しめのチラシご紹介その2_e0046190_9554410.jpg

12月23日(日曜日) 新潟SHOW!CASE! 14時開演
「Everly クリスマスファミリーコンサート」
東京学芸大で知り合ったヴォーカル&ヴァイオリンさんとピアノ&ヴァイオリン&ギターさんとベース&クラリネットさんのトリオという、これはまた面白い編成ですね! そこにゲストでギターとドラムがはいるそうです。
私は全然存じ上げてない皆さんですが活躍されているようです。年齢を問わず楽しめるコンサートをされるそうです。良さそうな感じしますね!

八百板正己さんのクリスマスコンサート
新しめのチラシご紹介その2_e0046190_10104364.jpg

12月23日(日曜日) カーブドッチホール 18時ディナー開始
「カーブドッチクリスマスコンサート 少年モーツァルトと青年バッハ」
チェンバロとカーブドッチにあるパイプオルガンでのコンサートになります。
クリスマスにはぴったりではないでしょうか。

名前を変えたのかな?
新しめのチラシご紹介その2_e0046190_1026866.jpg

三味線の小林史佳さんですが、今は史佳 fumiyoshi のネームでやってらっしゃるようですね。
1月20日(日曜日) りゅーとぴあコンサートホール 13時半開演
「史佳 fumiyoshi クロスオーヴァーライブ 2013」
ゲストにはヴァイオリンの庄司愛さんも参加のようです。
最初の頃と比べると別人のように輝いていますね小林さん! 邦楽プレイヤーの枠を飛び越えた存在になっていると思います。クラシックンコンサートにもよく来られていますよ。

とりあえず今回はこのくらいにします。
でもまだあるんですよ! 新潟ってたくさんあるということを、新潟の人にも知って欲しいんです。
そしてそれぞれのコンサートで頑張っている、たくさんの演奏者さんがいることも。
っていつも同じ事言ってますね。
もっともっと裾野が広がる余地あります!

新潟以外の演奏者が新潟で演奏したいねー!と思っていただけるくらいになるといいですね。
って思わせぶりな事を書いている私です。。。なんかそんなニュースもあるかもしれませんよ。
ちょっとお楽しみに。

先日、りゅーとぴあさんの休憩時間にホワイエの売店でこんなものを販売してた事に今更気づきました!
新しめのチラシご紹介その2_e0046190_10395438.jpg

アイスもなかです。たぶん夏くらいからあったのかな? 知らなかった。
この休憩時間での売店さんで扱っているサンドイッチはシェールさん(で読みいいかな?)ですしね。
上大川前とNSTさん内にお店がある美味しいパン屋さんです。
ホワイエ売店でのサンドイッチもなかなかいけますよ。
 そして、りゅーとぴあさんに行きましたら、ぜひ最上階のレストラン「柳葉亭」さんもご利用下さいね。


暖かくしていきましょう。
新しめのチラシご紹介その2_e0046190_10483879.jpg

大形にあります、ステーキ宮さんのステーキです。
味はまぁまぁ、、、でも店がきれいになって、接客がよくなりましたね〜。これはびっくり。
いいお店になってました。
たまには肉食べたくなりますよね。私は草食系ですけどw

雨晴れないかなー! も〜。
夜は東京交響楽団さんに行きましょうね!!
by concerto-2 | 2012-11-14 10:51 | 演奏会のこと | Comments(0)