人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

今朝の県民の新聞さんから。

今日も青空です!
今朝の県民の新聞さんから。_e0046190_1343461.jpg

今朝りゅーとぴあさんの中から県民会館さんを見ると。
青空にくっきろ県民会館さんがうかびあがってきれいですね。
暑くなってきました。。

それで明日はすいませんが現在月に一度のお休みをさせていただきます。
すいません。よろしくお願いします。

今朝の県民の新聞さんはたくさん「おー!」と思う記事がありました。
ほんとうはこんなして載っけるといけないんでしょうけど。。宣伝の意味も込めて。。(すいません!)

まず最初に「おー!!!」は
知り合いの書道家泉田佑子さんの三条でのパフォーマンスが掲載されてました!
今朝の県民の新聞さんから。_e0046190_134695.jpg

かっこいいー!
思わず本人に「見たぜ〜!」とメールしたら
「。。。なんのこと?」
説明したら、すぐに買ってくる! とのことでした。
私のブログだけで泉田さんを知ってる人は、なんかただの変なおねーちゃんと思われるかもしれませんが
実にかっこいいんです!そして書の作品も素晴しい作家さんなんですよ。
11月に近代美術館で行われる個展にはぜひたくさんの人に見て欲しいと思っています。
それに今年の泉田さんはなんつったてクイーンですから。十日町着物クイーンです。そちらの方面でも大活躍です。ぜひ応援よろしくお願いしますね。クイーンかっこいいぜ!

その隣には
今朝の県民の新聞さんから。_e0046190_13495286.jpg

長岡の四郎丸小学校でピアニストの菊地祐介さんが来て子供達の目の前で演奏されたという記事。
こういう活動って大事だと思います。メジュさんもどんなに忙しくてもこういう学校まわりとかやってますよ。
目の前でピアノの鍵盤を走り回る指を初めて見ると驚きと感動でしょうね。一生の思い出にもなるのかもしれません。生徒の皆さんよかったですね。
ん?でも四郎丸小学校であれば先輩にすっごくいいピアノ弾きさんもいらっしゃるのでは?(笑)

その上には
今朝の県民の新聞さんから。_e0046190_14133789.jpg

少し前に県央人様からコメントもいただいておりましたが、三条の佐藤英里さん(11)がチャリティーコンサートを開かれたという記事が載っています。とても活躍されていらっしゃいますね。

また違うページには柏崎に新しく出来た文化会館アルフォートが。。ん?違う?
アルフォートでなくアルフォーレ?
えーいどうせなら柏崎=ブルボン=アルフォートでそう名付ければ良かったのにw
とにかくオープンしたという事で記念講演がされたという記事が載っていますね。

そして「あーとぴくす」には
今朝の県民の新聞さんから。_e0046190_14393241.jpg

注目のコンサート2つがとりあげられています。
まず右側はこのコンサートについてです。
今朝の県民の新聞さんから。_e0046190_1440776.jpg

もう明日ですね。チェロのユルンヤーコブ・ティムさんとピアノ品田真彦さんとのコンサートです!
品田さん頑張ってね!
左側のはこちらですね。
今朝の県民の新聞さんから。_e0046190_14414254.jpg

広瀬大先生のすばらしき文にて宣伝されているのは石本先生門下の皆さんによるくれない会ヴォーカルコンサートです。
こちらいいですよ。チケット当店でも扱っております。五十嵐尚子先生頑張ってください!

さて15日と言えば! 時間はくれない会さんとはかぶりません。
ぜひこちらもお願い致します。毎度毎度ではありますが。
今朝の県民の新聞さんから。_e0046190_14435611.jpg

どうかひとつよろしくお願い致します。私が自信を持ってお勧めする素晴しいお二人ですよ!

県民の新聞さんと言えば
新潟県音楽コンクールの主催でもあります。いよいよ本選も近づいてきました。
今朝の県民の新聞さんから。_e0046190_14451615.jpg

本選は7月29日の日曜日。りゅーとぴあコンサートホール 午前10時半からです。
ゲストは小黒亜紀さん! チケットは1500円。当店でも扱っております。
私は午前10時位から最後の夜8時くらいの表彰式まで居座ります!
はっきり言って午後の2時3時頃は意識がなくなってますw
という冗談はさておき、本選にいかれる方はぜひ当日に最高のパフォーマンスが出せるようコンディション管理に気を付けて実力が存分に本番で出せた! にしてくださいね。楽しみにしています。

幻のチョコパンゲーット!! 
今朝の県民の新聞さんから。_e0046190_1449446.jpg

当店から信濃川に2つほど小路をいったところにあります、ピュアドゥ!さん。
ここは幻と言われるほどあっというまに無くなるクリームパンが有名ですが、私はチョコパンの方がすごいと思っています!この日もクリームパンは2個残ってましたが、チョコパンはオンリーワンでした!美味し!

では明日は休まさせていただきます。
Commented by りほ at 2012-07-10 21:36 x
四郎丸小の先輩のピアニストさんって誰ですか!?良かったら教えてください☆

Commented by concerto-2 at 2012-07-10 22:44
りほさんこんばんはー。
うーんピアニストさん。。。ではないんだけどね。
メールしまーすw
Commented by 七味とうがらし at 2012-07-11 14:09 x
柏崎市のアルフォーレはたしかにアルフォートと間違えそうですね。そのうちブルボンさんがネーミングライツ権をとってアルフォートになったりして。ならんか!
Commented by concerto-2 at 2012-07-12 15:03
七味とうがらし様ありがとうございます。
たしかにそうなると面白いですよね! ま、ならないと思いますけどw
それより長岡のアオーレとちょっと語呂が似てるのがどうかな〜と思います。
でもなにはともあれ新しいホール、たくさん御客様が来られる稼働率のいい場所となる事を願っています。
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2012-07-10 14:52 | 街ネタ | Comments(4)