人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

ジュルネ終了〜♪

いやぁ終わりましたね〜
今日は朝10時の交流ステージからラストの小山さんのラフマニノフ2番まで。
さすがに疲れました。
でも最後の小山実稚恵さんのラフマニノフは素晴しかった!!
あんまり期待していなかった、しかもチケット買ってなかった。
のに!
uma3様より譲り受けいたしました(大感謝です!)
聴けました。いや〜すごかった。。

など詳細に渡るものは明日書きます!
今日は帰ります。
また明日から一人でずっとおります。明日からの週も無休でおりますので。
よろしくお願いします。
たくさんの方にもお会いできましたし。
またそれも。
明日に〜。。。。。
Commented by 大滝里美 at 2012-04-29 23:53 x
ジュルネ、楽しかったですね~交流ステージもいろんな人の演奏をいっぱい聴けてよかったです。(去年は街中をウロウロしている時間も長かったワタクシ)交流ステージでもいっぱい「くるみ割り人形」を聴きましたが、最後の最後でオケの「くるみ割り人形」が聴けたのはホントに幸せでした!ラフマニノフのピアノコンチェルトは、小山さんのピアノもオケもほんっとに素晴らしかったですね!Eブロックで聴くと、それに加えて、個々のホルン、ファゴット、フルートなどの管楽器の活躍が目と耳の両方から楽しめました。
Commented by yuusukemakinarei at 2012-04-30 02:10 x
ムジカヴィーヴァ、ストバイが全員女性でしたね。とても綺麗な音出していました。美しい方ばかりで思わず顔がにやけたりしました。私が見たかぎり、打楽器パートに日本人?の方もいたようですね。それにしても本当に名演でした。ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番、2楽章、3楽章が凄かったです。東京や他の都市でも名演を期待したいものです。来年は「1860年から近代、現代にかけてのスペイン、フランス音楽」ということでラヴェル、ドビュッシー、プーランク、ブーレーズなど取り上げてくれることを期待したいです。
Commented by concerto-2 at 2012-04-30 16:32
大滝先生ありがとうございます。
それとアガキターズよかった!とサックスの三国さんがおっしゃられてましたよ。お疲れさまでした。
最後のラフマニノフはほんとよかったですね。
聴けてよかったです。
それと交流ステージでは「新潟でこんなにたくさん演奏する人がいるんだ。そして上手」というご意見をいくつもお聴きしました。
交流ステージなんてもんじゃない!もっともっとたくさんいるんだ。
という気持ちにもなりますが、とりかくそういう人たちをも紹介できるいい場だと思います。
ぜひ来年もやってほしいものですね。
ありがとうございました。
Commented by concerto-2 at 2012-04-30 16:35
yuusukemakinari様ありがとうございます。
たしかに全員女性でしたね。華やかでした。
個人的にはセコバイの後ろの方の方がきれいかと思ってたりしてw
日本人らしき方は何人かいらっしゃいましたね。
たしかにフランス物やってほしいですね。
というより、あとフランスものやっるっきゃないでしょ?
という感じも思いますよ。だいたいネタもそんなに新規なのがあると思えませんし。
私もフランス物期待します!
ありがとうございました。
Commented by ikaubon at 2012-05-01 00:14 x
yuusukemakinari様情報ありがとうございます。来年は、わたしはドビュッシー・ラベルあたりとふんでいたのですが、大方の予想が当たりました。フランス語を勉強してがんばります。それとも「ダフネスとクロエ」あたりでも振りましょうか。
Commented by concerto-2 at 2012-05-01 16:28
ikaubon先生ぜひ頑張ってください!
Commented by 大滝里美 at 2012-05-01 21:13 x
さとうさん、サックスとアコーディオン&etc.の三国さんには終わった直後に声をかけていただき、とても嬉しかったですよ!コンチェルトさんのご縁で新しくいろいろ素敵な方たちを知ることができ、とても感謝しています。
ikaubon先生、「ダフニスとクロエ」、来年と言わず、今年の秋に歌いませんか?フランス語なしで歌えますよ!
Commented by concerto-2 at 2012-05-02 15:14
大滝先生ありがとうございます。
こちらこそ。
来年のフランスものがすごく楽しみです。
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2012-04-29 21:05 | 演奏会のこと | Comments(8)