人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

その男、笠原さん、〜笠原さんと縁の人も〜。

今日の桜。。。
その男、笠原さん、〜笠原さんと縁の人も〜。_e0046190_1512216.jpg

うーん最高! 今日も見に行ったら知り合いにあいました。
心のリフレッシュにとのこと。
たいへんなお仕事だけど頑張って! 応援してるよ!

さて今回はやっと公表オッケーが出ましたこのチラシをご紹介!
その男、笠原さん、〜笠原さんと縁の人も〜。_e0046190_15124683.jpg

このデザインもいいですね〜。
6月16日(土曜日) 三条東公民館多目的ホール2 14時開演
「その男、ヘンデル 〜ヘンデルと縁の音楽家たち〜」
3人のチェンバリスト、井山靖子さん、宮野美江子さん、笠原恒則さんが勢揃いのこのコンサート。
チケットも届いております! よろしくお願いします。

笠原さんと言えば春からエンジン全開です!
こちらもあるし
その男、笠原さん、〜笠原さんと縁の人も〜。_e0046190_1515070.jpg

新潟音楽界、小さな大巨人!市橋靖子さんたちとの共演は5月19日。
この日には新潟室内さんもありますが、大丈夫です2回公演なのでバッティングしない時間の方にお越し下さい。チケットもあります!

佐渡でもあります。
その男、笠原さん、〜笠原さんと縁の人も〜。_e0046190_15164360.jpg

こちらは6月23日。ちなみに岡田龍之介師匠様はお出になりませんのでw

デュオもあります!
その男、笠原さん、〜笠原さんと縁の人も〜。_e0046190_15173539.jpg

飯田万里子さんとのチェンバロデュオコンサート。こちらは7月22日。

大活躍ですね! たしかに笠原さんのステージは演奏の良さもありますが、個人としての人間的魅力にも惹かれている方多いのではないでしょうか。プロとしてとても大事なことだと思います。
ぜひ笠原さんの生での演奏会、ご注目下さい!

昨日は久々にダンサー中野綾子さんが来てくれました。
というか。。。「えー!まだお店開いてたのぉ〜!」(あーーーンもう〜。。。)
そこに偶然プロデザイナーyanagiさんがいらして、ツーショットを撮ってくれました。
その男、笠原さん、〜笠原さんと縁の人も〜。_e0046190_15214964.jpg

中野さんもNoismを退団された後、ドイツに渡って、それからまた新潟に戻って来られ、頑張っていらっしゃいます。笠原さんとも共演されていますね。
来月の27、28日には加藤千明さんと上古町の旧いずみ湯さんでパフォーマンスを行われるとの事。
あとこれは先の話ですが、また活動の幅を広げて行きたいとの事。
もうこういう方のフィールドって世界的ですからね。頑張ってください!

さ〜ってあと1時間ちょっとしたら私も店閉めて音文に行こうかなと思っています。
当日券もあります!!
その男、笠原さん、〜笠原さんと縁の人も〜。_e0046190_15254149.jpg

音楽文化会館で夜7時から! 当日券は2000円! デビューCDも発売します!
ベルガルモのコンサートにぜひ足をお運び下さい! よろしくお願いします。

川口さんのスタジオAの方もよろしくお願いします。
その男、笠原さん、〜笠原さんと縁の人も〜。_e0046190_1527521.jpg


今日のCDまず一つは
すんごい幻想交響曲。
その男、笠原さん、〜笠原さんと縁の人も〜。_e0046190_15271731.jpg

一昨年の暮れに発売になったミュンシュのパリ管立ち上げライブ。
この幻想交響曲はもうこの手の演奏では空前絶後史上最高です!
もう聴くと笑っちゃいます。

それはいいけど、その時から完全版でリリースしてほしかったなぁ。。

もう1枚はこちら
その男、笠原さん、〜笠原さんと縁の人も〜。_e0046190_1528448.jpg

DGの新しい1枚でリシエツキがソロを弾いたモーツアルトのピアノ協奏曲第20&21番。
指揮をツアハリスがやっているのも興味あるところですが
なんといってもリシエツキ! 私はこのモーツアルトは聴いていないのですが、デビューCDだったショパンのピアノ協奏曲1&2番は持っています。
なんといういじましいほどのピアノ! ほんとにショパンがティーンエイジャーだったころはこんな弾きかたしてたんじゃないの?というくらいにフレッシュなピアノソロでした。
たしかまだ16とか17歳じゃなかったかな。すごい才能ですよ。モーツアルトは合っているかも。
一聴の価値大いにあります!

さてさてもう数時間後です。
ぜひトリオ・ベルガルモよろしくお願いします。
今頃リハーサルやってるはず。
ぜひCDもお買い求め下さいね。

では音文でお待ちいたしております!!
by concerto-2 | 2012-04-20 15:33 | 演奏会のこと | Comments(0)