人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

セール品なんぞからちょっと紹介。

ついこの前チロルの新しいのを載せたばかりなのに、また発見!!
セール品なんぞからちょっと紹介。_e0046190_14233256.jpg

今度は生キャラメルと生イチゴの生生コンビです! 目が離せないぜチロル!

今回は先週末に総入れ替えしたセール品からピックアップを。
今回は1500円セールです。
いろいろきていますよ。
まずは今回の1番人気! ジャニーヌ・ヤンセン!
セール品なんぞからちょっと紹介。_e0046190_1424861.jpg

4タイトルでけっこう来たのに、なんと現時点で残っているのはこれだけ。
フランス作品集です。ピアノは今や世界一人気がある伴奏ピアニストのイタマール・ゴランです。
これも1枚しか無くなりました〜。バッハの編曲もの私も買おうかな〜と思ってたのに。

そして諏訪内さん。これって日本盤なんですよ。
セール品なんぞからちょっと紹介。_e0046190_14243893.jpg

ベートーヴェンのソナタ7&9。これって帯が中国語ですよね。
でも中国語なのは帯だけ。日本盤なんです。だから帯とってしまえば、ほんとに日本盤。
もちろん日本語表示。当然ですけど。
だからお得かと思いますよ。諏訪内さんは3タイトル届いています。

室内楽ものではこれ良さそう。
セール品なんぞからちょっと紹介。_e0046190_1425917.jpg

カリオペレーベルのモーツアルトのグランパルティータ。
なんせ買ってまず心配はないと言われるほど、どれもクオリティ高いカリオペレーベル。
残念な事にレーベルは無くなったんですよね。でも新たに違う会社から復活リリースしていくようですけど。
これは私も聴いていませんが、きっといいはずですよ〜。

チェロものから。
まずはシャフラン。
セール品なんぞからちょっと紹介。_e0046190_14261793.jpg

名チェリスト、シャフランのチェロソナタ集を高音質復刻レーベルのスペクトラムレーベルからの1枚です。
このスペクトラムレーベルはなかなか評判いいレーベルです。
これきっと思います。なんかたくさんきたんですよw

そして若き日のロストロポーヴィチによるバッハ!
セール品なんぞからちょっと紹介。_e0046190_1430219.jpg

バッハの無伴奏チェロ組曲の全曲です!
ロストロポーヴィチは晩年になってやっと無伴奏全曲をEMIに録音しましたが、これは若き日のライブ。
EMIのものとはまた違った演奏である事は確実。
貴重な演奏といえますね。
これって昨年あたり出て話題になったものですよね。セールにするの勿体ないくらいです。でも1セットだけです。

と、まだまだいろいろあるのですが、とりあえ今回はこの5枚をPR。

チェロと言えば!
こんなキュートなハガキPRを見つけて来ました。
セール品なんぞからちょっと紹介。_e0046190_14301684.jpg

チェロの土佐美華さん。
またいつも演奏されている東堀の喫茶店サントスさんでのライブの告知です。
3月24日(土曜日) 16時開演 飲食代別で1000円。
バッハ:G線上のアリア、カッチーニ:アヴェマリア、チャイコフスキー:メロディ、ラフマニノフ:ヴォカリーズ 他
となっております。ぜひ喫茶店でのチェロの生音。「生チェロ」いかがでしょうか。

新しめのチラシから一つ。
セール品なんぞからちょっと紹介。_e0046190_14304280.jpg

4月15日(日曜日) りゅーとぴあコンサートホール 13時半開演
「新潟ウインドオーケストラ 第49回定期演奏会」

このウインドさんの指揮者である松井慶太さんってみい〜指揮者だと思うんですよね。
一度普通のオーケストラを振ったものを聴いてみたいと思います。
そしてウインドさんの演奏もいいです。このコンサートお勧めですよ。
そして新潟ウインドさんと言えば、副代表でもある風間さん率いるクラリネット四重奏さんが新潟勢としては20年振りくらいにアンサンブルコンテストの全国大会にまで駒を進めています!
決戦は20日。
数日前にも朝、風間さんに会って「頑張ってねー!」とエールを送っておきました。ぜひ全国大会でものびのびとしたいい演奏をしてきてほしいものですね。

さて今日は3時過ぎくらいに上越からメゾソプラノの中森千春さんが来られる予定なので、来られたら夜まで私がツアーガイドの古町ツアーに出かけて来ます!
どこ行こうかな〜水曜日ってけっこうお休みなお店が多いんですよね。
それに時間もお互い今夜は室内楽のコンサートにいくので、そんなに余裕あるわけでないので近場をまわろうかなと思っています。
4号&haruちゃんのチームITお二人の後輩でもある中森さん。頑張ってますよ!
セール品なんぞからちょっと紹介。_e0046190_1431198.jpg

このコンサートいかがでしょうか。当店にもチケットありますので、ぜひよろしくお願い致します。

いい天気です、よかった。
Commented by Daa at 2012-03-08 20:20 x
グランパルティータのCD予約お願いしますm(__)m
でもいつお店に行けるか。。
Commented by concerto-2 at 2012-03-08 23:14
Daaさん了解しました。
なんか大変そうですが、あまりご無理なされませんように。
ゆっくりでいいですよ。
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2012-03-07 14:29 | CDの紹介 | Comments(2)