人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この週末は! 土曜日。

まず最初にたいへん失礼しました。
新大オケさんのパート別発表会の事を先日書きましたが、大事なものが一つ書き漏れていました。
明日の3月3日の午後は、だいしホールさんでヴィオラパートさんの発表会があります!どうぞお時間のある方は聴きにいきませんか。
昨日はヴァイオリンパートさんの発表会でした。私は残念ながら行って来れませんでしたが、ishizakiさんが行って来られ、感想をお聞きできました。
上手な人はとても上手で、前のコンマスの世良さんなどは上手かったです。でもみんな凄く頑張っていてよかったですよ!
とのことでした。新大オケさんは大学から始める方が多く、どうしてもばらつきが出てしまうのは仕方ない事です。
でもそれっていいことでもあると思うんですよね。学生オケの長所といってもいいと思いますよ。ほんと新大オケさんは一生懸命だと思います。

それとこれも昨日書き漏れたんですよ。
この週末は! 土曜日。_e0046190_1740742.jpg

今日!! 柏崎の方でお時間ある方は19時から柏崎産業文化会館にお越しになられませんか!
Noism2さんの公演があります。ぜひぜひお勧めなんです。
今朝の県民の新聞さんにも記事が出ていましたね。
この週末は! 土曜日。_e0046190_17402545.jpg

震災復興のための仙台の公演の記事ですけど、そのNoism2さんが今日は柏崎。明日は上越で公演があります。
上越の皆様もぜひ!! ほんと観て損はありません! すごい感動があります!

ということでこの週末。3日の金曜日に関してご紹介。
りゅーとぴあさんではリゴレット!
この週末は! 土曜日。_e0046190_17404473.jpg


ヤマハさんでは素晴しい方々でのトリオ!
この週末は! 土曜日。_e0046190_1741068.jpg


東北電力グリーンプラザさんではボサコルさん!
この週末は! 土曜日。_e0046190_17411737.jpg


長岡リリックでは大学アンサンブルさん!
この週末は! 土曜日。_e0046190_17413421.jpg


あと西区の瑞林寺さんでは14時開演でいろいろな方々でのチャリティーコンサート。(これはCantiさんも参加でしょうか?)

などが明日の土曜日にありますよ。
いかがでしょうか。

そうだそうだ。忘れてはならない。新潟市産業振興センターで行われる「住まいのリフォームフェア」で琴の藤崎浩子さんのデュオが出られます。
この週末は! 土曜日。_e0046190_17415646.jpg

11時45分からと14時半からとの事。もし、リフォームフェア行かれるような御客様いらっしゃいましたら御聴きになられてくださいね。

琴と言えば昨日でしたか、県民の新聞さんにこんな記事が載ってましたね。
この週末は! 土曜日。_e0046190_17421960.jpg

新大の邦楽部さんが小学校に行かれて指導とかされたそうです。とってもいい事だと思います。立派ですね。邦楽の世界もいいですよー。

昨日はピアノの栄長敬子さんが追加チケットをお持ちに来店してくれました。
この週末は! 土曜日。_e0046190_17424036.jpg

3月20日のソロリサイタルのチケット補充されました!なので当店でも取扱中です! 
いつもパワフルな、えーちゃん! どうぞよろしくお願いします。

そしたらピアノの金川唯さんも来てくれました。
金川さんは栄長さんにいろいろとお世話になったりしてて、今度は本当に先輩後輩の間柄になるんですよ。お二人で楽しく話されていました。
金川さんにはこちらがひかえています。
この週末は! 土曜日。_e0046190_17425933.jpg

あと金川さん、3月19日にBSNラジオに出演されるそうです。なんの番組かまだ未定だそうですが、わかりましたらお知らせします。

今日は午前中に只今帰省中、ピアノの加藤桜子さんがご来店。
もう店内が桜子さんのほ〜んわかした雰囲気に包まれましたよ。ありがとうございました。加藤桜子さんはこちらがひかえています。
この週末は! 土曜日。_e0046190_17431715.jpg

このコンサートまでは、ご実家にいらっしゃるそうですよ。桜子さんが来られると春が来たような感じになりますよ。

皆さんそれぞれ活躍しています! おじさんも頑張らないといけませんな〜♪

って、ちょっと頑張ったのがついに世に情報が出て来ました。こちら。
この週末は! 土曜日。_e0046190_1744769.jpg

今月の真ん中位。予定は17日頃だったでしょうか。イリーナ・メジューエワさんの新譜です。シューベルト作品集の第3集。
むきゃー!ネットで通販のサイト見ると、ライナーからの抜粋文とか載ってる〜! 私の名前なんかも出てる〜!
はずいー! でも売れないと責任感じてしまうので、ぜひ発売されましたら皆様いかがでしょうか。ライナーはあやしいですけど、中身の演奏はばっちしですよ!
特に「楽興の時」は素晴しいです!

そして土曜日といえばFMPORT「クラシックホワイエ」! 明日の内容はこちら。

放送日 2012/03/03

【これからホワイエ  ベスト・オブ・バッハ】
月の初めの「これからホワイエ」は、普段よりも親しみやすいテーマでお届けしています。今回は「ベスト・オブ・バッハ」と題しまして、バッハの超名曲をいくつかご紹介します。

【曲目】
ブランデンブルク協奏曲第3番ト長調 BWV1048
18世紀カメラータ
ライナー・クスマウル (vn)
(CD:MDG GOLD 311 0846-2)

管弦楽組曲第3番ニ長調 BWV1068
シギスヴァルト・クイケン指揮
ラ・プティット・バンド
(CD:GD77008)

イタリア協奏曲
オリヴィエ・ボーモン(cemb)
(ERATO 3984-25504-2)

【新譜情報コーナー・マイニュー】
サン=サーンス:交響曲第3番「オルガン付き」(ほか)
フランソワ=グザヴィエ・ロト指揮
レ・シエクル
ダニエル・ロト(org)

段々暖かくなって来ましたね。
ほっくりと、あたたかくしていきましょう。
この週末は! 土曜日。_e0046190_17445126.jpg

東区にあって、もう20代の頃から時折行ってた、かのや さんの蟹チャーハンです。
豪華ではありませんが、シンプルなおいしさがいいんですよ。

いい週末になりますように。
Commented by Canti at 2012-03-03 07:03 x
かわいい宣伝、ありがとうございます。
本日、2時、小針の瑞林寺、ワタクシも出演します。
今回は、姫様のヴァイオリンもありますです。
Commented by concerto-2 at 2012-03-03 12:00
Cantiさんありがとうございます。
おぉ共演!もしくは同じ舞台に。
それうらやましいですね。
ぜひフルパワーで頑張ってください。
ありがとうございました。
Commented by Canti at 2012-03-03 18:01 x
本日のコンサート、無事終了しました。
姫様の演奏も聴けたし、自分のもまぁまぁだったし、シタールも聞けたし、楽しんできました。
また、明日もご一行様です。
松浜こらぼ家、2時、宜しくです。
Commented by concerto-2 at 2012-03-03 18:58
明日、松浜こらぼ家ですね!
と前に書いておくと目立つでしょうかw
シタール!! そっかサムサイート斉藤さんもメンバーでしたね。
彼も一生懸命ですよ。うちわコンにも誘っていたんですよ。
姫様を先頭に軍団となって頑張ってください!
ありがとうございました。
Commented by Canti at 2012-03-04 07:27 x
ダブルの宣伝、ありがとうございます。
今日も良い天気です。
齊藤さん、真面目で熱心な方ですね。
Commented by concerto-2 at 2012-03-04 12:13
Cantiさんありがとうございます。
斉藤氏はほんと新潟にインド音楽を根付かせるべく孤軍奮闘してきて、今ではかなりいいところまでもってこれたと思います。
ほんと頑張っています。
尺八奏者でもあるんですよ。ぜひご支援を!
ありがとうございました。
Commented by Canti at 2012-03-04 20:31 x
そうですか、了解です。
また、木曜日に聞く機会があります。

今日の松浜、天気はよかったのですが、
古民家は寒くて管楽器にはシビアでした。
精神力が鍛えられます。
女性陣も衣装が薄いのでしんどかったことでしょう。
実は、太鼓もハッピなんですけどね。
Commented by concerto-2 at 2012-03-05 10:58
Cantiさんありがとうございます。
たしかにまだ寒いですよね。薄着のドレスの女性陣にはきつかったでしょう。
こうした地道なコンサートがいつか大きく実を結ぶ事を願ってやみませんです。
ありがとうございました。
Commented at 2012-03-06 16:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2012-03-06 17:09
シークレット様ありがとうございます!
その演奏会のこと、柴野さんから聞いていました。大野さんが出られる事も。いろいろとありがとうございます。
行きたいと思っていますが、4月の事がまだわからないものですから。
行けたら行きます!(って変な表現ですねw)
ありがとうございます。
by concerto-2 | 2012-03-02 17:46 | 演奏会のこと | Comments(10)