人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

今日ピックアップは栄長敬子さん! &最近のチラシから。

まずは!
コンチェルト4号誕生日おめでとうー!!!!
私が東京に行ったら泊めてくれ〜w

で、その東京。なんか大雪だとか。。。。日頃降ってないところだとちょっと降っても大変でしょうね。
ちなみに今日の当店の前はこんな感じでした。
今日ピックアップは栄長敬子さん! &最近のチラシから。_e0046190_16404865.jpg

あ〜いやになりますよ〜。とけないかな〜。。

そんな中、今日来てくれたのはこの方!
今日ピックアップは栄長敬子さん! &最近のチラシから。_e0046190_16414399.jpg

えっ!この方と言ってもわからない?
すいません、今日はドすっぴんとのことで、これにてご容赦〜とのこと。
でもドすっぴんでもじゅうぶん素敵なんだけどなぁ。
で、この人は誰?というと
栄長敬子さんです!

せっかくこんな大雪の中来てくださったのでいろいろPRをしましょう!
栄長さんでまずあるのはこちら。
今日ピックアップは栄長敬子さん! &最近のチラシから。_e0046190_164476.jpg

2月12日(日曜日) 上越文化会館大ホール 14時開演
「中森千春&栄長敬子 デュオリサイタル」
今や新潟のリートのメゾソプラノの代名詞にもなろうかという勢いで頑張っている中森千春さん。
とてもいいメゾさんだと私もいつも聴いてて思っています。ちなみにコンチェルト4号&haruちゃんの後輩でもあるというプチ情報もw
その中森さんと栄長さんとのデュオ。きっと素晴しきステージになる事は間違いないでしょう。

えー!でも上越まで行けないよぉ〜とお嘆きの皆様。
ご安心を。
実はこの公演、新潟でも行われる事が決まりました!
3月25日(日曜日) にこの前当店の新年会も行われた新潟三越近くの「器」さんで行われる事になりました!
チラシとかチケットとかはまだですが、上越まで行けない〜という御客様ぜひお楽しみに!
また情報入り次第お知らせしますね。

で、戻って二つ目はこちら。
今日ピックアップは栄長敬子さん! &最近のチラシから。_e0046190_16494713.jpg

2月26日(日曜日) りゅーとぴあスタジオA 14時開演
「シューベルトの歌曲 その世界を味わう Vol.4」
新潟シューベルティアーデさんの公演です。こちらでも中心メンバーとして活躍されていますよね。
もはや栄長さんは新潟においてシューベルトの権威です。
私もいろいろとお世話になっています。

そしてその後にはこちらも。
今日ピックアップは栄長敬子さん! &最近のチラシから。_e0046190_16531433.jpg

3月7日(水曜日) りゅーとぴあスタジオA 19時開演
「室内楽の夕べ 〜春を告げるきらめくハーモニー〜」
こちらにも出られますよ。ピアノだけではなくシューベルト「ます」の解説までやっちゃいます!
登場する豪華な顔ぶれ。ぜひたくさんの方にお聴き頂きたいコンサートですね。
このコンサート、数枚栄長さんからチケットを預かりました。いかがですか!

以上がチラシまで出ている分のなのですが、まだ出ていないものが一つあります。
3月20日(火曜日祝日) だいしホール 14時開演
「栄長敬子 ピアノリサイタル」
こちらはまだ諸事情がありチラシができていません。私も事情知っているのですが、もうちょっとお待ち下さいね。近日中にはお知らせできると思います。
こんなたくさん本番を抱えて、それでソロリサイタルまである。まさにチャレンジャー!
大丈夫なのでしょうかと心配しちゃいますが、そこはガッツ溢れる栄長さん。
きっとやり遂げる事だろうと思っています。
ぜひみんなで応援しましょう!! えーちゃん頑張って!!(公表オッケーになったら教えてくださいね)
今日、水曜日の県民の新聞夕刊のコラムも栄長さんが書いているはず。文筆業でも大活躍です!

ではチラシ関係を。
新しいものがたくさん出てたんですよ。今回はその中から半分ほどご紹介。
りゅーとぴあさんでのオケものです。
まずは前回ほんとに素晴しい演奏を聴かせてくれたジュニアオケさんも出られます。
今日ピックアップは栄長敬子さん! &最近のチラシから。_e0046190_1723254.jpg

3月31日(土曜日) りゅーとぴあコンサートホール 14時開演
「新潟市ジュニア音楽教室 第8回スプリングコンサート」
ジュニア邦楽さん&ジュニア合唱団さん&ジュニアオケさんの合同コンサートです。
オケもいいですけど邦楽さん、合唱さんもいいですよ〜。
今回ラストに演奏するのは合唱さん&オケさんで「ビリーブ」
ク〜これは泣けそうだ!
入場無料ですが要整理券となっています。整理券は2月1日から配布されます。当店にも数枚貰って来ようかなと思っています。ぜひ新潟ジュニアさんの素晴しき演奏を耳にしてください。

東響定期+アルファ「日本のオーケストラシリーズ」今年は京響さん。
今日ピックアップは栄長敬子さん! &最近のチラシから。_e0046190_1712754.jpg

4月5日(木曜日) りゅーとぴあコンサートホール 19時開演
「京都交響楽団 公演」
こちらはなんといっても広上淳一さんの指揮が楽しみですね〜。
木曜というのがちょっと残念ですけれど注目のコンサートです。ぜひ聴きに行きたいですね。
あと定期会員の皆様もチケット無駄になさらぬように〜。

その東京交響楽団さんの来シーズンのチラシ初回&2回目のチラシがでましたね。
まずはシーズン幕開けは「大地の歌」!
今日ピックアップは栄長敬子さん! &最近のチラシから。_e0046190_17211885.jpg

5月27日(日曜日) りゅーとぴあコンサートホール 17時開演
スダーン指揮でモーツアルトの交響曲第35番「ハフナー」とマーラー「大地の歌」です。

次はモーツアルト。
今日ピックアップは栄長敬子さん! &最近のチラシから。_e0046190_17233897.jpg

7月16日(月曜祝日) りゅーとぴあコンサートホール 17時開演
モーツアルトのピアノ協奏曲23番と交響曲29番を柱にしたプログラム。
指揮は秋山さん。ピアノは児玉桃さんです。

今期の新潟定期はモーツアルトがメインに据えられていますね。
モーツアルトフリークの方には嬉しいシーズンとなるのではないでしょうか!

今日の県民会館さんでは「てかがみ」の練習が行われているようです。
今日ピックアップは栄長敬子さん! &最近のチラシから。_e0046190_1726571.jpg

そろそろ最後の追い込みですね。

私一押しのお店、ちくらさんにハムカツ登場!!
今日ピックアップは栄長敬子さん! &最近のチラシから。_e0046190_17265347.jpg

美味し! そしてこのヴォリューム!! さすがです。

肉系ではちょっと前にお招きしてもらって行った三越近くのアンフォラさんのこちらが見事でした。
今日ピックアップは栄長敬子さん! &最近のチラシから。_e0046190_17282051.jpg

ハム&サラミ。
なんか超豪華そうに見えますよね。(割とリーズナブルなんですけど)

あたたかくしていきましょう。
今日ピックアップは栄長敬子さん! &最近のチラシから。_e0046190_17291438.jpg

テルツォさんのショコラータ。iguroさんのつくるものには愛情がこもってますな〜。
今やすごい人気のお店になっているのもわかりますよ。

雪溶けませんかねぇ〜。
でも負けずにがんばってきましょう!
Commented by 4号 at 2012-01-25 21:44 x
わわっ、『おめでとう』ありがとうです。
とーきょー、来るときは3週間前には連絡を…( ;∀;)
Commented by concerto-2 at 2012-01-25 22:13
4号おめでとー!
3週間前か! う~んすごい光景が目に浮かぶぞ(笑)
東京ライフがんばりや~。
Commented by ikaubon at 2012-01-26 22:53 x
 再延長おめでとうございます。このまま永遠に延長してくれることを希望します。しかし、仮に2月いっぱいなら「新潟シューベルティアーデ」の宣伝もよろしくお願いします。あ、もう宣伝してくれましたね。
Commented by concerto-2 at 2012-01-27 11:01
ikaubon先生ありがとうございます。
宣伝はもちろん! 頑張りますので。
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2012-01-25 17:30 | 演奏会のこと | Comments(4)