人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

ショパン・コンクール

今日いらっしゃられた常連のお客様がショパンコンクールをずっと見て帰ってこられたとのコト。
いろいろな話をお聞きしました。
ショパン・コンクールっていろんななんていうか、、、ちょっとダークな噂聞いたりしますが、そういうこともある程度真実もいくばくかはあるらしいとのこと。
(う~本当は具体的に聞いたのですがかけません。。。)

まぁさまざまな思惑が絡むコンクールになってしまったそうです。
でも、そんな中グランプリをとったピアニストは文句なしでよかったそうです。
それは安心ですね。
あと日本人が二人入賞しましたが、二人ともとてもうまくてこれからきっとうまく育ってくれればいいねとおっしゃられてました。

今コンクールで賞をとることが以前ほどのステイタスを感じなくなったような気がします。
キーシンのようにはなっから関係なくでかくなっていく人もいますしね。
(キーシン来年4月新潟にきますね。やった!)

しかしそういう雲の上の話からちょっと下界に降りてきての話で
店に来られる若い方で将来はプロをめざす!という学生さんとか会社員辞めて、これからプロとして挑戦します!という方々がけっこういらっしゃいます。
つい老婆心で「たいへんだよ~」とか言ってしまいそうになります。実際その道は甘くは無いはず
でもそれでも決めたことであれば!

「頑張ってください!」

ほんとうにそう思っています。力になれることがあれば全力で応援します!!
by concerto-2 | 2005-11-03 23:45 | Comments(0)