人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

閉店まで4日。とてもお恥ずかしい話をします。

今日も遅くまで御客様がいらしていただけました。
閉店時間過ぎでも「まだいいですか?」と言われるのはちょっと嬉しかったりもします。
なんか多くの方に当店は愛されていたんだなと思えて。
どうかお買い求め頂いたうちの子どもたち(CD君たち)がそれぞれのお宅で愛されていく事を願っています。

とてもお恥ずかしい事をお知らせします。
このところずっと悩みに悩んでいました。
今朝、やっと決断して、動きました。

どういうことかなのから書きます。

このIHビルの1階を年末までの契約から、1月末まで借りる事にしました。
こんなぎりぎりの時に快く対応してくれた大家さんのアーバントラスト阿部様ありがとうございます。
この4月に新しくビルの大家さんになられてから、いろいろと助けていただいた方です。
また無理を聞いていただきました。

ということで、1月末まで撤収期限を延ばしました。
一人で決めて一人で手続きしました。

ただ25日が閉店日であると言う認識は変わってはいません。

でもその後もいるんだろ?
変なの。
おかしい。
それって詐欺まがいじゃ?
かっこわるー
そんなことを言われたり、思われたりするのは当然です。だって私ならそう思います。
ほんとうにかっこわるいです。
ぶれていますよね。
私自身そういうのが嫌いなので悩んでいました。

繰り返しますが店舗として25日が閉店という気持ちは変わっていません。
当然25日に向けてセールも加速させていきます。

では25日以降はどうするのか。
残ったものは継続して売ると思います。でも25日時点でのセール価格とはいきません。
安くするつもりではありますが。
それといつもオープンさせているとも限りません。
例えば1月14日は新年会があるから開けませんし。
誰もいなくなる時だってあると思います。6時で閉める時だってあると思います。開店時間も。。
なるべくいるようにはしたいと思いますけど。
もしお越しになられるという時はご連絡戴けたら嬉しいです。
むしろお話とかゆっくり出来ると思いますし。
例えば成人式で。。。とかねw
あと1月15日は東京交響楽団デーですので、時間つぶしの場所として活用していただくとか。
陳列棚もご予約の方にお持ち帰りいただこうと思っておりますので、中も空きます。
ミニコンサートだってできそう。うん、いいかも。どなたかされた方いらっしゃいませんかね。
インストアライブどうでしょう。


どういう風に考えてこうしたかと言いますと。
やはりこれからの身の降り方を考える時期になってきました。
いろいろとお声も実はかけていただいています。
今日もある方からスカウトwされました。嬉しかったです。Hさんありがとう。思いもしてなかった事です。
とりあえず資料を見てみようかと思っています。
ただ日中とても頭が回りません。情けない話、ばたばたして一日が終わっている状況です。
閉店というのは予想以上にいろいろとあるものなのだなと思いました。

なので一月いろいろ考えてみたいと思いました。
それで家の中にいるだけでは進展がない。
それであればとりあえず私自身の拠点になるところがあった方がいいと考えたのです。
いろいろな人に会ってみたいと思っています。
どうせならその一月は今まで以上に情報収集に頑張ってみたいとも思っています。
とにかく、身軽になり、もっところがってみたいと。
この一月は自分自身のために頑張ってみたいと考えています。
小さな店の経営をやっていると、(これを書くと夢も希望もなくなっちゃうかもしれませんが)
頭の中の優先順位は支払の事ばかりです。もう5の倍数の日の前日はほんとに腹痛でした。
昨年の6月18日以降はさらに厳しくなり、北越銀行で倒れるんじゃないかと思った事も、
でもそれが現実だと思います。
私の知り合いのオーナーたちとも、いつもその話題でした。

そういった思いから少し離れて、まぁ完全にはなれる事は出来ないのですが
いろいろと考え動く。そんな一月にしたいと思っています。
店としての機能は、もう最大手の代理店さんたちとは全て契約を完了していますので
ストレートにはとれません。
でも中堅どころの代理店さん。わりと小さめのところ。
などはなんとかできるかなと。
だからもしオーダーをお願いしたいな〜という御客様がいらっしゃいましたお受けします。
ただ一月と言う猶予期間しかないですので、どうもすいませんということもあるということはご容赦下さい。
あくまでもプラスαの特別おまけの一月と思っていただけたらと思っています。
店舗というよりクラシックよろずやオフィスみたいな感じでと自分自身では思っています。

なんか理屈っぽくなってしまいましたね。
自分でもそう思います。
恥ずかしいです。かっこわるいです。みっともないです。
でも最後だけ勘弁してください。すいません!
ご批判はあって当然なので受けます。すいません。

25日が閉店日として向かっていくのは変わっていませんので。
どうぞよろしくお願い致します。

25日以降についても順次状況はブログで書いていきます!

もしかしたら県民の新聞さんに数日後あたりにこの前の取材のが載ったら
私の責任ですので。
私を笑ってやってくださいね。

さて今日は12時前に帰れそうです。
録画された「家政婦のミタ」見なくては!!!!!!
Commented by Tn at 2011-12-21 23:17 x
お店が、1日でも長くあって、佐藤さんがいてくれるというのは、何と嬉しいことでしょう。ただただ、ありがとうございます。
Commented by yuki at 2011-12-22 00:30 x
いいんじゃないですかぁ。そのブレブレ感(笑)
そんなに一刀両断にはいかないものです。
すごく嬉しいですよ♪
Commented by at 2011-12-22 01:47 x
新潟に帰省するのが27日なので、閉店に間に合わない!お会いできないかも!と思っていたのですが、猶予期間が出来たとのこと。
嬉しいです!
顔出しに行けたらいいなぁと思います。
Commented at 2011-12-22 06:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メンヒ at 2011-12-22 12:16 x
コンチェルトさんのことや1月14日のことなど、自分なりに知人に声をかけているところです。

もうしばらく、あの場所でお目にかかれそうでよかったです。
Commented by バッハ大好き at 2011-12-22 14:03 x
2号さとう様 はじめまして

今までブログを楽しく見させていただいたいました。
ぜひ伺いたいのですが、24日の日中はお店にいらっしゃいますでしょうか?もしご不在でもお店には行きたいと思っています。
Commented by concerto-2 at 2011-12-22 21:30
Tn様ありがとうございます。
。。。。ありがとうございますとしか言えません。。
ほんとうに感謝しております。
Commented by concerto-2 at 2011-12-22 21:31
yukiさんありがとうございます。
そうですか。そう思ってもらえたら良かったと思うようにしないといけませんね。
同い年でがんばりましょう!
ありがとうございました。
Commented by concerto-2 at 2011-12-22 21:33
蝶さんありがとう!
ぜひおいでー!
27日の夜とか飲みにこないかい?
忙しいかな。
では会えるの楽しみにしていますね。
またメールしあおうね!
Commented by concerto-2 at 2011-12-22 21:35
シークレット様ありがとうございます!
それにしてもすごいですね!メノッティはまだあるからとっておきますよ。明日の金曜日とか、あたこちら来られるのかな?
それと探しているのはたぶんあれだと思うものがわかります。
会った時に確認しますね。
ではまた! ありがとうございました。
Commented by concerto-2 at 2011-12-22 21:36
メンヒさんありがとうございます。
あまりご無理なされませんように。
喜んでもらえてよかったです。
ありがとうございました。
Commented by concerto-2 at 2011-12-22 21:37
バッハ大好き様ありがとうございます。
24日は。。。昼交代以外はいると思います。通常であれば12〜13時以外は大丈夫ですね。
ぜひお越し下さい。
ありがとうございました。
Commented at 2011-12-22 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バッハ大好き at 2011-12-23 09:22 x
お返事ありがとうございました。
ぜひ伺います♪
Commented by concerto-2 at 2011-12-23 21:18
しーくれっと様ありがとうございます。
了解です! 1時半からは第九にいくから、その前にぜひ。
お土産考えますね〜。
ありがとうございます。
Commented by concerto-2 at 2011-12-23 21:21
バッハ大好き様ありがとうございます。
もしかすると14〜15時位もいないかもしれません。。
できれば16時前後か過ぎ位にいらっしゃいませんか!
実はサプライズがあるのですよ〜。とても素敵な。
ご無理は言いませんので。
ではお待ち致しております。ありがとうございました。
by concerto-2 | 2011-12-21 22:49 | 街ネタ | Comments(16)