人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

閉店まで16日。これは超お勧め!! 久々に・・・

半額セールの初日となった今日。
最後の御客様がお帰りになられたのは、なんと夜9時近く!
ありがたいことです。
ちなみにその御客様もチームサンパチ(笑)
なんかいろんな縁を感じますね。

通常であれば金曜は土日のご紹介なのですが、この日曜日はすさまじくたくさんあります!
それで日曜日のは明日早いうちに紹介をささー!としたいと思っています。
今回は明日のものをとりあえずご紹介なのですが。。。

んもーーー!!とにかく今日素晴しい絵本を見つけました!!!
それをどうしてご紹介したいのです!!
こちら!
閉店まで16日。これは超お勧め!! 久々に・・・_e0046190_21335662.jpg

新潟在住の絵本作家サトシンさん作 よしながこうたくさん絵 という分かる人には分かるすごいコンビでの絵本
「でんせつの きょだいあんまんを はこべ」 です。
只今、古町の萬松堂さんにあります。
今日立ち読みして来たのですが
思わず爆笑してしまいそうでした!!
私は家で本を読む時は哀しい時は号泣し、楽しい時では爆笑するのですが
さすがに書店ではそうはいきません。
高校生の頃は店先でもブラックジャックに涙し、すすめパイレーツで爆笑したりしたものですが、さすがに大人になってから店先でそういうのはちょっちかっこわるいですよね。
ところがこの「でんせつの きょだいあんまんを はこべ」!
これは強敵でした。
こんなに面白い本はここ数年ないですよ。
絵本だからすぐ最後まで読めます。そのオチが最高!!

アリの世界に突如として落ちて来たでかい物体! 長老アリがが「あれが伝説に聞いたあんまんとかいうものじゃ! 甘いのじゃ!」と言ったらみんな狂喜乱舞!、アリたちは分担を決め、リーダーのマッチョアリと学者肌の設計アリなどの指導で、必死の行軍をへて巣穴まで運ぶ! そして・・・
ここからが面白い。
これは内緒。
いや〜ほんとにこんな思わず爆笑してしまいそうなのは久々でした!
ぜひこれからこれを読んでやろうと言う人はぜひ周りに誰もいないか確認してから読まれる事をお勧めします。
絵本ってほんと面白いです。

もうこの「でんせつの きょだいあんまんを はこべ」を紹介できれば今回の記事の役割は半分以上すんだみたいなものなのですが。
でもちゃんとコンサートやイベントの紹介もしなくては!
昨日の記事とかぶりますが明日は
だいしホールでフルートの豪華なコンサートがあります!
閉店まで16日。これは超お勧め!! 久々に・・・_e0046190_2148044.jpg


我らが素敵なオルガニスト、山本真希さんもあります!
閉店まで16日。これは超お勧め!! 久々に・・・_e0046190_21485696.jpg


中野綾子さんと加藤千明さんのダンスパフォーマンスも今日スタートで明日もあります!あさってもあります。
閉店まで16日。これは超お勧め!! 久々に・・・_e0046190_21494185.jpg


あとスタジオAで行われるピアノ教室発表会にはゲストで小林浩子さんが最後に弾かれます。

いろいろあります。
私はだいしホール行って、スタジオAへというコースで動く予定です。
天気が良いと言いなぁ。。

あと私がここで書く事ではないかもしれないので書きませんが。。
翌週末にりゅーとぴあさんであるメサイア!
ぜひ行きましょう!
メサイア聴いてみたいけどまだ〜という人もいらしたらぜひ行きましょう!
行かないと後悔するかもしれません。ぜひ興味ある方は行きましょう!

寒くなりました。暖まりましょう。。。
閉店まで16日。これは超お勧め!! 久々に・・・_e0046190_21523178.jpg

今日、いきつけの「えんや」さんでゴチになりました。
有名な種子島の安納芋です。
なるほどクリーミーソフトな味わいです!
有名なのも分かりますね。
先輩ありがとうございました!

明日の夜は若い方々と会う予定です。
どうか雪とか降りませんように。。。
Commented at 2011-12-10 14:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2011-12-10 23:59
シークレット様ありがとうございます。
フェラスのラロのはあったから別に取って置きますね。
シェムスキーも金曜日までには入るから。
こちらこそありがとうございました。
またおみやげでも探そうかな。
目標に向かって頑張ってください!ありがとうございました。
Commented by Tn at 2011-12-12 14:11 x
土曜日夕方、おじゃましたのですが残念ながらお会いできず、1号さんとDaaさんご夫妻がおられました。もう大分棚のCDがなくなってきて、また行かねば!と改めて気合いをいれています。Mさんと行ければと思います。よろしくどうぞ。
Commented by concerto-2 at 2011-12-12 16:59
Tn様すいませんでした!
ぜひお越し下さい! M様も!
これからも応援しております。
もちろんお二人の事もです!
来年が素晴しき一年になることお祈りしていますね!
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2011-12-09 21:57 | 書籍・コミックのこと | Comments(4)