人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

楽路歴程さん今年も炸裂! &チラシいろいろ。

今日はどうしようかな。。
新潟市中央区東堀午前7時半、只今雨です。。

最初のお知らせは出ました!!って感じのチラシをご覧下さい!
楽路歴程さん今年も炸裂! &チラシいろいろ。_e0046190_87525.jpg

12月23日(金曜祝日) ジュンク堂書店地下1階広場 12/13/14/15/16時開演各40分の内容です。
毎年のように楽路歴程さんが行われているクリスマスコンサート、今年は今までの朱鷺メッセの展望フロアから場所をジュンク堂さんの地下に変えてのコンサートとなります。
だからタイトルが
「古楽器で遊ぶクリスマス 〜今年は地下に潜ります〜 UNDERGROUND 」
なんともいいタイトルではないですか!
メンバーは裏に載っています。この皆さん。
楽路歴程さん今年も炸裂! &チラシいろいろ。_e0046190_8124572.jpg

チェンバロが笠原恒則さん
ガンバ/リュートが白澤亨さん
チェンバロがもうお一人飯田万里子さん
そして歌/リコーダーがまるちん大作こと大作綾さん
の4人。
今年はチェンバロが2台です!! 豪華なコンサートですね。
あの場所ならきっとたくさんの人が通られることでしょう。
きっといいクリスマスコンサートになることは間違いなし!
どうぞお気軽に聴きにいらしてください。
入場無料! でも投げ銭大歓迎w

私はこれこそ地元で活躍する演奏者さんの心意気だと思います!
音楽だって元々は辻音楽師から始まった面もありますよね。
たまにはこういうものがあっていいでしょう。
そしてこういうものに対してもものすごく真剣に取り組む笠原さんの姿勢には地元で頑張ろうとするプロの意気込みを感じます。

もっともっと生の楽器の音色が町なかで聴けるような環境が整うといいですね。

笠原さんはこちらもあります。
楽路歴程さん今年も炸裂! &チラシいろいろ。_e0046190_8233096.jpg

11月20日(日曜日) 加茂文化会館小ホール 14時開演
「ソプラノとチェンバロによる和洋の出会い」
ソプラノ柳本幸子さんとチェンバロ笠原さんとのコンサートです。
こちらもぜひよろしくお願いします。

笠原さんが代表を務められる古楽器集団「楽路歴程」さんのHPはこちら
「楽路歴程」
笠原さん個人のHPはこちら
「参ります」
今後の活動予定をみても笠原さんの演奏スケジュールがいっぱいあります!
頑張っています。ぜひご支援ご声援をよろしくお願いします!

ではあとは最近のチラシをいくつかご紹介。
また日付順に。
11月20日にはシスイさん。
楽路歴程さん今年も炸裂! &チラシいろいろ。_e0046190_8313139.jpg

11月20日(日曜日) りゅーとぴあコンサートホール 14時開演
「新潟市民吹奏楽団 第82回定期演奏会」

12月3日は新大吹奏楽部さん
楽路歴程さん今年も炸裂! &チラシいろいろ。_e0046190_8331246.jpg

12月3日(土曜日) りゅーとぴあコンサートホール 16時開演
「新潟大学吹奏楽部 第47回定期演奏会」

12月11日はカンマーさん
楽路歴程さん今年も炸裂! &チラシいろいろ。_e0046190_8343869.jpg

12月11日(日曜日) 新潟ユニゾンプラザ 14時開演
「新大室内合唱団 第30回記念定期演奏会」

12月25日はウインドさん
楽路歴程さん今年も炸裂! &チラシいろいろ。_e0046190_836891.jpg

12月25日(日曜日) 新潟テルサ 13時半開演
「新潟ウインドオーケストラ 創立25周年記念第48回定期演奏会」
この指揮者の松井さんっていいんですよね〜、いつかフルオケでのコンサートが見たい。

1月6日はウイーンから
楽路歴程さん今年も炸裂! &チラシいろいろ。_e0046190_8382025.jpg

1月6日(金曜日) りゅーとぴあコンサートホール 19時開演
「ウイーン・ヨハン・シュトラウス管弦楽団 ニューイヤーコンサート2012」
もしかしてウイーンフィルかと思われる方もいらしたりしてw

とりあえず今回はこのくらいで。

今週は水曜日の市役所ロビーコンサートがあります!
今回はDaaさんのクラリネットアンサンブル「アンサンブル・ベヴィトーレ」さんの登場です!
12時20分からの30分間、ぜひ新潟市役所ロビーにお越し下さい。

あと週末にもいろいろあります。
中でもこちらよろしくお願いします!
楽路歴程さん今年も炸裂! &チラシいろいろ。_e0046190_845151.jpg

11月19日(土曜日) だいしホール 14時開演
「土屋朱帆のほっとコンサート」
チケット3000円 当店にて取扱中です!
ほんとにすごくいいですよ。
それに共演が本定佳子さん! 新潟中央高校音楽科第1期生で桐朋に行かれた本定さんは旧姓石田さん。
そしておなじみヴァイオリンの白澤美佳さん。
聴いて良し見て良しの音楽的にもヴィジュアル的にも最高のトリオです。
もうお越しいただけるならなんでもPRしちゃいますw
ぜひぜひよろしくお願いします。

さてそろそろ店を出ようかなっと。
どこに行こうかな。。
マックに行こうかな。。(笑)
予定が無い一日に何をしようか考えるのも楽しいかもしれませんね。

では今週もいろいろなことが良いかたちで収まるいい一週間でありますように。
頑張りましょう!
by concerto-2 | 2011-11-14 08:50 | 演奏会のこと | Comments(0)