人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

8月後半はこの二つ!!

んも〜しつこい! と言われるかもしれませんが。重ね重ねのご案内を。

まずはもうすぐ私の書いた「あーとぴっくす」が載るらしいですが
こちらの公演。
8月後半はこの二つ!!_e0046190_19465027.jpg

8月26〜28日に燕喜館で行われるチェンバロ笠原さんとダンス中野さんと加藤さんの3人で行われる公演です。
笠原さんヴァージョンのご案内も何度もご紹介しましたが。。。
8月後半はこの二つ!!_e0046190_1949939.jpg


yanagi社長が作ってくださりました!!
ダンサーヴァージョン!!
8月後半はこの二つ!!_e0046190_19485321.jpg

おぉかっこいいー!!! 加藤千明さんの目のおっきいとことか、中野さんのナチュラルなとことか魅力が伝わりますね〜。さすがyanagiさん!!
ついでにこの中野綾子さんと加藤千明さんが過去に行った公演の写真も載せちゃいますね。
これはお二人がNoism脱退後、いや脱退直前だったかな。やはり燕喜館でチェロの根津要さんとやった公演の様子です。
8月後半はこの二つ!!_e0046190_19524579.jpg

そしてこれはこの前行われたばかりの砂丘館での公演から。
8月後半はこの二つ!!_e0046190_2003961.jpg

いずれも二人の個性が出ているし、またどんどん成長していってると思います。
今回は笠原さんと言う素晴らしい共演者の力を得て、どんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみです。
そして3人にとっては次への挑戦でもあることでしょう。
この挑戦には次と言う可能性もあるわけですから!
ぜひその挑戦の舞台を見に来ませんか!! まだ余裕がありますよ。

ところでyanagiさんから、私にこの公演のことでまたビッグな依頼が。。
えっ、プログラムのコメント文書いてって、、そんな重要なこと私で良いんでしょうか。。
またまた緊張の試行錯誤が始まりそうです!
でも光栄でもあります。

ちなみに上の写真たちは、この公演の為のページからyanagiさんに了解を貰った上でアップしました。
こちらがそのHP→「中野綾子・加藤千明 ダンスパフォーマンス」
ぜひ見に行ってください。

そしてもう一つはもう耳タコならぬ目タコかもしれませんが
こちら
8月後半はこの二つ!!_e0046190_2051758.jpg

8月27日にだいしホールである経麻朗さんと石井朋子さんのコンサートです!!
今日もチケット売れました! あと1枚お願いと言う他の御客様からの要望もありました。
でもまだまだあります。ぜひよろしくお願いします。
それでまたまた経麻朗さんがメディアに出られます!
FMPORTさんの今週土曜日の「遠藤麻理のライフステーション」に経麻朗さんご出演です!!!
8月後半はこの二つ!!_e0046190_2074857.jpg

ここでは残念ながら石井朋子さんは出られませんが、経麻朗さんが石井さんについてもたくさん語られているとのことです。
ぜひよかったら今週土曜日の午前11時45分から12時までの15分。「遠藤麻理のライフステーション」お聴き下さい!
ぜひ石井朋子さんにもこういうラジオとかテレビとかいいと思うんですけどね。やはりあのお声はラジオ向きです! こうなるとどこの放送局が一番最初に石井さんからオッケーとれるか楽しみですよ。
FMPORT美貌のTディレクターさんありがとうねー!
皆様、ぜひ土曜日は夜のクラシックホワイエもお聴き下さいね!
ぜひ感想は私のブログに寄せていただいても、そのままTさんが番組で使ってくれますから!!
月頭の「これからホワイエ」(ん?だったっけ)は初心者向けにセレクトしたクラシックの曲を選曲しています。
この前がそうでしたね。こうしてTさんがいろいろとアイディアを出して工夫されています。
こういう人が新潟の放送業界にいらっしゃることは新潟音楽界の宝だと思いますよ! 見なさmぜひ応援よろしくお願いします。

今日のCDはピアソラのナイスな一枚を!!
旧譜なんですけど、私が好きな一枚です!  しかし。。
8月後半はこの二つ!!_e0046190_20144942.jpg

ピアソラの作品をフルオーケストラでやったものです。
指揮はシャルル・デュトワ 演奏は当時の手兵モントリオール交響楽団
もうここはデュトワの世界! 見事なまでのピアソラの世界が繰り広げられています。
特に「オブリビオン」でのオーボエソロはとろけます。
こんな素晴らしいCDなのですが。。。しかし。。。あんまり入荷してこないんですよね。
もしかして廃盤になったのか?と思ってると数ヶ月してポロッときたり。
入手不安定なCDです。内容は文句ないんですけどね。もったいない。

私の世代、うまいラーメンといえば。。。それは味噌ラーメンです。
しかも札幌ラーメンと称されるもの。
面が黄色くて太め、スープは甘口で、コーンがぎっしりのって、バターなんかも鎮座ましましちゃったりして!
そんなのが食べたいな〜と思っているのですが、古町地区には無いんですよね〜
とりあえず本町6にあります「ラーメン処 田」さんには味噌バターコーンラーメンというのがメニューにあります。
これです
8月後半はこの二つ!!_e0046190_2021516.jpg

でも面が細いんですよね。やはり味噌ラーメンは太くないと。。
どなたか古町地区で、ここあるよ! という方いらっしゃいましたら教えてください。
どさん娘チェーンが残っていれば良かったですけどね〜
どさん娘さんも、くるまやさんも変に儲けちゃったらおかしくなってしまったですよ。惜しいことです。

今日の一人番はほどなく終了。
tamaさん来てくれてありがとねー!!  いつか話に出たとこ食べに行きましょう!
ぜひディープな下新潟を紹介してくださいね。

明日も一人番です!! 頑張るぞ!!
今日は早く帰って「ほんまでっかTV」見るぞ!!
実は最近、加藤綾子のファンだぞ! (笑)
Commented by Canti at 2011-08-11 07:55 x
2号さま、新聞に載りましたね!
実名明かして大丈夫ですか?w
こんどはプログラムのコメントとのこと、素晴らしいですね。

ところで、8/27は燕喜館とだいしホールをハシゴしたいのですが、まだありますか?
Commented by TN at 2011-08-11 12:07 x
私も読みました、ケンミンのシンブン!写真も二枚、よい記事ですね。カラーだとよいのに。

8月は暑い中いろいろ楽しそうな企画があってよいですね。

クラシックホワイエ、最近感想メールを出す余裕がないのですが、頑張ってますね。

カルメンの解説よかったです。ストーリーが説明されながらだと、アリアもまた格別の味わいです。
踊るロシアも、コアなファンでなくともどこかで聴いたことのある曲をこうしてまとめて聴けるのは、裾野を広げる上でよい企画と思います。
今後も楽しみです。
Commented by concerto-2 at 2011-08-11 16:28
Cantiさまありがとうございます!
かけもち!大丈夫ですよ〜、え〜っとだいしホールはもう買われましたっけ? あと燕喜館は15時のでいいですよね。予約入れておきます!!大丈夫です!
ありがとうございます。
Commented by concerto-2 at 2011-08-11 16:33
Daaさんありがとうございます!!
おぉこれはホワイエへのコメントありがとうございます。
きっとTさんがメモしてると思いますよ(笑)
こう暑いと、なんかしよう!という気が起きなくなってしまいます。そんな中なんとかして、一人でも多くの御客様にいろいろなものに来て欲しいと思っています。
そうだ! Daaさんご夫婦と共演したいと言う某演奏者さんがいらっしゃいますよ! 詳細は今度に。クラ2本と某邦楽器、弦が10数本ある横長の。。って誰かもうわかりますよねw
なんとそういう曲があるんですって。ぜひお楽しみに。
記事お褒めいただきありがとうございます。
ありがとうございました。
Commented at 2011-08-11 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Canti at 2011-08-11 18:23 x
ありがとうございます。では、14日に伺います。
Commented at 2011-08-11 19:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2011-08-11 20:32
シークレット様了解しました。。
入ってくるといいんですけどねぇ。。
実は在庫は無いんです。オーダーはまたしてあるのですが。
明日また調べてみます。コメントにまた書きますね。
ありがとうございます。
Commented by Daa at 2011-08-11 23:37 x
今週は仕事忙しくてこちらのブログもなかなか見れてなくて。。だったのですが、あれ?私コメントしてませんでしたよ(^_^;)
なかなかクラシックホワイエは聞くタイミングが合わなくって。。Tさんすみません。

あと、共演の話いいですねー(^_^)近々お店行った際に詳細お聞かせくださいねー。楽しみです。
Commented by concerto-2 at 2011-08-12 09:13
ぬおぉぉTN様失礼しました。Daaさん申し訳ございません。
最近ちょちょら度が睡眠不足とともにアップしていまして。。

TNさん、ぜひまた番組の方にもメールしてみてください。
今回のも「使ってね〜」とTディレクターに連絡しておきますので。
いつかご紹介できる時があるといいなと思っています。
それとピティナの方も楽しみにしていますね。私の存じ上げてらっしゃる方々も皆さん結果がでたようなので、あとはTNさんのところ(と言っていいかですがw)だけです。
あと、話が進んでいるようでなによりです。頑張ってください。ありがとうございました。
Commented by concerto-2 at 2011-08-12 09:16
Daaさんありがとうございました。
その曲というのはその某邦楽器と尺八2本の曲で、その尺八パートがクラリネットでできそうなんだそうです。いい曲だそうですよ。
ぜひやりたい!とのことでした。
tamaさんすごい今いろんな楽器とのコラボに精力的になっています。
ジャンルを超えてよびかけてこられる奏者さんがいらっしゃるっていいですね。
よろしくお願いします。
Commented at 2011-08-12 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2011-08-13 10:20
シークレットMさま
入荷しました!!!! おとり置き致しておきますね。
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2011-08-10 20:26 | 演奏会のこと | Comments(13)