人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

新しめのチラシのご紹介を。

また新たな一週間のスタートです。
張り切って行きましょう!

新しいチラシ関係が先週いくつも出てましたので、そちらをご紹介。
まずは
チケットも当店取扱スタートしています。
田中幸治先生。
新しめのチラシのご紹介を。_e0046190_85534.jpg

「田中幸治が今奏でたい調べ 独奏そしてソプラノ谷潤子のうた」
9月3日(土曜日) だいしホール 14時開演 チケットは前売り2500円
東京藝大の同級生でいらっしゃる(だと思いましたが)谷潤子さんとの共演です。
いかがでしょうか。チケット扱っております。よろしくお願いします。

栃尾でのコンサート。
新しめのチラシのご紹介を。_e0046190_883433.jpg

今年大活躍のチェンバリスト笠原恒則さん! ソプラノ柳本幸子さんとのコンサートもいろいろなところでおこなわれていますね。
栃尾でのコンサートは7月18日(月曜祝日) 栃尾美術館エントランスホール 14時開演
先着で30名様までとのことです。すぐに埋まるのではないでしょうかね。
笠原さんの大進撃はこの後も続きます。
そちらはまたまとめてご紹介しますね。

中央高校さんの夏公演。
新しめのチラシのご紹介を。_e0046190_8115013.jpg

「新潟中央高校 管弦楽部&コーラス部ジョイントコンサート2011」
8月14日(土曜日) りゅーとぴあコンサートホール 13時半開演。
毎年恒例のこのコンサート。なんかチラシとかタイトルがお洒落になりましたねw
中央高校さんのコーラスいいですよ!私は大好きです。
入場無料です。ぜひお盆の休日、聴きにいらっしゃいませんか。お勧めです。

ヤマハさんの新店舗オープン記念コンサートです。
新しめのチラシのご紹介を。_e0046190_8161956.jpg

旧石丸電気新潟店向かいのビルに引っ越されるヤマハ新潟さん。
それを記念しての企画ですね。
9月10日が奥村愛さんのヴァイオリンコンサート
9月17日が瀬尾和紀さんのフルートコンサート
楽しみですね。
これ以外にもオープニングコンサート関係はいくつも企画されているようですよ。
場所が変わっても、新潟音楽界発信基地としてのヤマハさんの存在は大きいですね。
あのビルの1階と一番上2フロアを使われるというのは知りませんでした。
最上階のエグザスってなくなったんですってね。
みんなでプール残せばいいのに〜練習終りにはひと泳ぎできたら爽快!なんて声もありますよw

まるちん大作も出ます。
新しめのチラシのご紹介を。_e0046190_8205429.jpg

新潟の劇団あんかーわーくすさんの公演です。
「黄色い砂時計」
9月3〜4日 りゅーとぴあスタジオB です。
まるちん大作も客演で出演します。でもなんかチラシ裏とか見ると客演とはいえ、けっこう大きな扱いのような。ちょい役ではないようですよ。
ファンの方お楽しみに。

県民会館さんのPRチラシ。小ホールいかがでしょう〜
新しめのチラシのご紹介を。_e0046190_8233870.jpg

新潟県民会館さんに小ホールがあるのはご存知。。。ですよねw
まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。
よく発表会とかで使用されますが、もっともっと使っていただきたいと言うことでしょうね。
割と利用されてる方には小ホール好評なんですよね。
このチラシで利用者の方が増えて行くと良いですね。

まだまだ紹介したいものがたくさん有ります!
またおいおいと。。。

CDのご紹介、今回はちょっとマニアックなものを。
まずはチェロ&アコーディオンでハンガリーを中心とした東方ヨーロッパの調べを奏でる。
新しめのチラシのご紹介を。_e0046190_8283456.jpg

フランソワ・サルクというチェリストとヴァンサン・ベラニというアコーディオン奏者がくんでのアルバム。
「東へ。〜チェロとアコーディオン、伝統音楽の調べと響き〜」
曲はハンガリーのジプシー、、、と言ってはいけないんでしたっけ。ロマというんでしたっけ。
ロマの音楽をふんだんにいれたあまりメジャーでは無い曲をあつめられています。
チャルダッシュという曲も2曲あるのですが、有名なモンティではありません。
最後はバルトークのルーマニア民俗舞曲なんでうsけどね。そこまではあまり知られた曲ではありませんが、雰囲気がいいんですよね〜。やはりアコーディオンの魅力というのは大きいです。
街中の角で演奏されているような。。そんな感じのCDです。ほの暗さが魅力の一枚です。

暑くなって来ました。
冷やして行きましょう。
新しめのチラシのご紹介を。_e0046190_8364750.jpg

りゅーとぴあさん最上階の「柳葉亭」さんのピーチジュースです。
けっこう好きなんですよね。

外は雨です。はやく梅雨が開けないでしょうかね。
今週もいい一週間でありますように。。
by concerto-2 | 2011-07-04 08:38 | 演奏会のこと | Comments(0)