人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

新しいチラシ関係など。

順次ご紹介するつもりでおりましたが、どうにも追いつきません。
なので、またまとめて新しいチラシ関係をご紹介。

まずはこれからしないといけませんね。
あさっての金曜日です。
新しいチラシ関係など。_e0046190_19493726.jpg

7のつく日におこなわれている、西川まちなかサロンコンサート。
この27日の金曜日はトップ2のお二人登場。
フルート、ちーままこと関矢恵子さんとバグパイプおじさんこと神田成一さんの出演です!
神田さんは今回リコーダー&オカリナを演奏されるようですね。
入場無料、午後1時からです。
7のつく日にいつもやるのはたいへんだと思います。その頑張りを実になるものにするためにもたくさんの御客様にいらして欲しいものですね。

続いては新潟市ジュニア音楽教室よりです。
ジュニア合唱さん。
新しいチラシ関係など。_e0046190_19531755.jpg

7月24日 りゅーとぴあコンサートホール 14時開演 入場無料要整理券

ジュニア邦楽さん
新しいチラシ関係など。_e0046190_19543091.jpg

7月31日 音楽文化会館 14時開演 入場無料要整理券

いずれも要整理券とは言うものの、何も無くてもだいたい入れると思います。
ジュニア教室のレベルの高さをぜひ聴きにいていただき感じてください。凄いですよ!

世界で最も有名な団体でしょう。
イ・ムジチ合奏団
新しいチラシ関係など。_e0046190_19563862.jpg

10月4日(火曜日) りゅーとぴあコンサートホール 19時開演 
まぁ「四季」がメインになるのは仕方ないでしょうけど、この前半がよさそうなんですよ。
バカロフ、モリコーネ、坂本龍一。この前半だけでも聴きたいものですね。

ロイヤルウエディング熱覚めやらぬ、かの国から。
英国女王陛下の近衛軍楽隊。
新しいチラシ関係など。_e0046190_19592083.jpg

10月1日(土曜日) りゅーとぴあコンサートホール 18時開演
う〜ん、聴きに行きたい! という気持ちはあまり高くは無いのですが
きっと聴いたら燃えるだろうなとは思います。
ちょっとお値段高いかな〜とも思ったりするのですが、どうなんでしょうか。。
聴きに行ってみたいですけどね。

恒例ですね。
オルガンサマーデイズ!
新しいチラシ関係など。_e0046190_2015489.jpg

ワンコインオルガンコンサートとオルガン探検ツアー
なんと二日間あります。
8月の5日(金曜日)と6日(土曜日) コンサートは11時半からの1時間。探検ツアーは14時からの1時間。
探検ツアーは申し込みです。けっこうな高い倍率になるんですよね。
きっと楽しいコンサートになることでしょう。

また、りゅーとぴあのパイプオルガンといえばおとといの県民の新聞の夕刊にこのような記事が載っていましたね。
新しいチラシ関係など。_e0046190_2052390.jpg

この前コンサートをやられた石丸さん、そして当然山本真希さんにもスポットがあてられた良い記事でした。
ぜひりゅーとぴあのパイプオルガン、まだ聴かれたことの無い方は、このサマーデイズワンコインコンサートお勧めです! りゅーとぴあにいらして下さい。きっといい夏休みの思い出になることでしょう。

ちなみに山本真希さんのソロリサイタルはこちら。
新しいチラシ関係など。_e0046190_20532452.jpg

7月15日(金曜日) りゅーとぴあコンサートホール 19時開演
スペインのオルガン音楽です。
どうしても古典派以降はスペインの作曲家と言うと近代まであまり出て来ませんが
実はパイプオルガンの世界では重要なレパートリーとなる作品がかなりあります。
そんな貴重な作品を聴けるいい機会です。
ぜひたくさんの方にいらしてほしいものですね。
そして山本真希さんという素晴らしい奏者さんがいらっしゃることをもっと多くの方に知って欲しいですね。

シネウインドの機関誌、月刊ウインドが出ました!
新しいチラシ関係など。_e0046190_2073375.jpg

いよいよ作曲家映画シリーズ第1弾
「マーラー 〜君に捧げるアダージョ」
は6月25日より。最初の1週間の上映時間は12時15分から、14時20分から、20時45分から
の3回上映です。
ぜひよろしくお願いします。
こちら前売り券も当店扱っておりますので。400円安くなりますよ。

ということで、とりあえず今回はこのようなご紹介を。
実は大きなご紹介があるのですが、それは次にまわしますね。
お楽しみに!!
Commented by C5 at 2011-05-26 06:58 x
 いつもコンサート情報、参考にさせていただいております。

 イ・ムジチ合奏団、確かに前半要注目ですね。モリコーネを生で聴けるのは嬉しいです。

 これからもよろしくお願いします。


 

 
Commented by concerto-2 at 2011-05-26 08:36
C5様ありがとうございます。
そうなんですよ! モリコーネをイムジチで生で聴ける!
私の大好きな「ガブリエルのオーボエ」まである!
前半だけ聴くから半値にしてくれませんか〜と(笑)

コンサート情報はしっかりやっていきたいです。
まだまだ情報ってしられていないことがたくさんあります。
コンサートを開く側の努力がもっとあれば!
とも思いますけど、やる側に近い立場で思うと、とってもそこまでなかなかできないというのが現状ですね。
周囲の人の頑張りひとつみたいな。
ちょっとでも応援して、一人でも多くの人にきていただきたいと思っています。
その一人の人から大きく広がる場合だってありますから。
ぜひこちらこそよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2011-05-25 20:11 | 演奏会のこと | Comments(2)