人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

すごい情報をお知らせ!!

たぶん。。。まだどこでも出ていない情報だと思うのですが。。
どうしようかな。。
後ろにまわそうかな(笑)

後ろにまわします(おぉ~勿体ぶるw)

明日の金曜日はいろいろありますよ。
まずはだいしホールではこちら!
すごい情報をお知らせ!!_e0046190_2305420.jpg

澤カルテットさんのコンサートですね。
新潟市での澤カルテットさんは珍しいです。19時開演です。
チケットも当店で扱っております!
私もちょっと行けるか微妙なんですよね~。ラヴェルのカルテットが興味津々~。

北区ホールではこちらがあります!
すごい情報をお知らせ!!_e0046190_2324744.jpg

これから日本を代表していくであろうピアニストの一人。
山本貴志さんのリサイタルです!
19時開演です。山本さんのリストが興味ありますよね~。

そして東京では!
新木場駅内で夕方から
NECソフト管弦楽団さんの駅中コンサートがあります!入場無料(でしょう)
駅の中で
フィガロの結婚序曲、ベートーヴェンのピアノ協奏曲第3番、ビゼーのファランドール
が演奏される予定です!
そしてこのオケといえば!
主席コントラバスがharuちゃん!!
ぜひ聞きにいける方はコントラバスに大注目です。すべての楽器を支えるコンバス!
かってカラヤンはベルリンフィルの特徴として強いコンバスを引き出すことで特徴としました!
きっと駅構内でベルリンフィルを思い起こさせるかのような力強いコンバスの音色が響き渡ることでしょうぉぉぉぉぉ~!!
それにしても駅の中でオケのコンサートができて、ピアノ協奏曲までやれるってさすがは東京です。
haruちゃん頑張ってねー!

水曜日の市役所ロビコンは奥村健一さんの琴の音色がロビーに優しく響いて素敵でしたね。
またフルート、うたもきれいに、また時には豪快にからみあっていいロビコンでした。
終演後は奥村さんの師匠様でいらっしゃる杉浦先生からお声をおかけいただき感激いたしました。
杉浦先生とちゃんとお話したのは初めてでしたが、意外に熱い方で驚きました。
音楽にかける情熱はさすがですね。
感動しました。
杉浦先生ありがとうございました。

今日木曜日はちょっといろいろ人にご迷惑とまでいかなくても、お世話になってしまいました。
私ももうちょっとじっくり見極めないと人に迷惑をかけることになってしまうことがある。
そんなことを改めて思いました。
OさんとH様、お世話になりました。お手数をおかけしてすいません。いい気になるな私!!です。

さて!いよいよ初だし情報を。
でも初出しでなかったりして(笑)
明日はだいしホールで澤カルテットさんの公演があります!
ということで今日、だいしホールのご担当、いつもとってもキュートな!
キューティよしださんから販売数の確認電話がありました。
それでいろいろお話してて。。
年に2回あるだいしさん主催のこのライフアップコンサート。
次回は誰なの?
とお聞きしたら。。。。
んもーーー!私狂喜乱舞でしたよ!
えっ!まじ!!
と言ってしまいました!!
もうびっくり!!
キューティさんも「私も楽しみなんですよー!」
と喜んでいました!
キューティさんぐっジョブ!!!

公表してもいいですよ。
とオッケーいただいていますので私が公表しちゃいますね!!

の前に(笑)
日にちは3月11日(日曜日) 14時半開演 チケットは前売り2000円。

それで誰かというと!!!
この人です!!

すごい情報をお知らせ!!_e0046190_2323247.jpg

すごい情報をお知らせ!!_e0046190_23234715.jpg

すごい情報をお知らせ!!_e0046190_23241019.jpg

韓国が生んだニューヒロイン!!
シン・ヒョンスさんです!
1987年生まれの24歳。
韓国人としてはじめてのロンティボー国際コンクールの覇者です。
昨年行われた東京でのリサイタルは完売!!
実は私もチケットいただいてたんですよ。いけませんでしたが行きたいなーと思ってたんです。
単に美人なだけでなく、実力も高く評価されています。
だいしホールにくるなんて! 2000円だなんて!!
3月が待ち遠しいです。
ほんとキューティさんありがとう!!

明日の澤カルテットでもきっと会場にいらっしゃることでしょう。
小柄でキュートな方ですよ。
だいしホールのライフアップコンサートの企画は素晴らしいです。
私もいつもお世話になっています。いい企画ありがとうございます!

ぜひ3月のコンサートは満員にしましょう!
明日の澤カルテットさんもよろしくお願いします。
Commented by haru at 2011-05-20 00:38 x
ちょいちょい・・・ベルリンフィルって(笑)
宣伝ありがとうございます。

駅でピアノコンチェルトやるのは初めてなのでどんな感じなのか楽しみです。

まぁコントラバスの音なんて、駅の中の足音や雑音に紛れて聞こえませんよ~(笑)
さっぱり練習できてないので、どうごまかすか考えてますw
(まだ2回くらいしか弾いてない曲もあるし・・・。)

明日(というかもう今日)は、18時から19時まで駅の通路でやってますのでぜひお越しくださいませ。
Commented by concerto-2 at 2011-05-20 13:02
haruちゃんがんばれー!
そうやってオケで活動しているharuちゃん楽しそうでいいよー!
ぜひ会社帰りの人達の疲れた心を癒してやってね。
ありがとうー
by concerto-2 | 2011-05-19 23:30 | 演奏会のこと | Comments(2)