人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

薫風之音 イン 新潟市役所ロビコン。

今日の水曜日はいい〜天気でした!!
そんな秋晴れの中、新潟市役所では第3水曜日恒例のロビーコンサートが行われました。
今回はこちら
薫風之音 イン 新潟市役所ロビコン。_e0046190_18511582.jpg

「箏・尺八 なごやかコンサート」
と題されたコンサート。
出演は箏が藤崎浩子さん、尺八は鯨岡徹さん お二人で薫風之音。
プログラムは
さくらさくら
また君に恋してる
月ノ雫(オリジナル)
春の海
アンコールは中山晋平の砂山

昨日は東北電力グリーンプラザでコンサートだったお二人。
今日はまた違った雰囲気の場所ででしたが、さすがの演奏です。
CDも発売になったこともあって頑張っています!!
御客様も聞き入ってられましたね。
鯨岡氏のトークも冴えて、、、でもヘッドセットマイクを使われてましたが、やはりちょっと音量小さかったかも。
でもヘッドマイクを使って尺八を吹いている姿はかっこ良かったですね! 和風スクエアみたいでしたよ。

ちーまま様やかほまま様(勝手にネーミングで失礼しますw)も聞きにいらしてました。
ちーまま様は花束なんかも渡されたりして。
終演後のお二人。
薫風之音 イン 新潟市役所ロビコン。_e0046190_191392.jpg

お二人っつーか、かなりピントは藤崎さんにだけですけど(笑)
薫風之音 イン 新潟市役所ロビコン。_e0046190_1915361.jpg

ちなみに藤崎さんが話されてるのは、ちーまま様。
今回は藤崎さんの強烈夜叉弾きみたいなのはありませんでしたが、そういったものもまた聞いてみたいですね。
それにしても藤崎さんは素敵な人です。
藤崎さんのHPはこちらです→「藤崎浩子 公式ホームページ」
鯨岡さんのは前回ご紹介しましたしね。
ぜひ薫風之音さん!ご支援のほどよろしくお願い致します。

せっかくなので今日のCDは薫風さんのをまた宣伝します!
薫風之音 イン 新潟市役所ロビコン。_e0046190_19105451.jpg

今の所ショップで置いているのは当店のみ!!
ぜひよろしくお願いします。

このロビーコンサート、来月は12月15日(水曜日) 12時20分開演です。
出演はなんと!! 見て驚きました。
フルート 渡辺梨乃さん!!!  ピアノは青柳佐和子さん
なぬー! 梨乃さんが市役所ロビコン! 大丈夫かな〜。演奏はともかくトーク力も必要なこの市役所ロビコン。
前回の伊藤舞さんの時同様、ドキドキしながら聴きたいと思います。でもいいことです!
どんどんこうして御客様の前に立つのはいい経験になりますよ。
せっかくなので梨乃さんがうちわコンサートに出た時のショットを。
薫風之音 イン 新潟市役所ロビコン。_e0046190_2041465.jpg

ぜひたくさんの御客様が当日お越しになられますように。

ところでこのロビコン、今回から新たなものがついたんですよ。
それはこれを見るとわかるのですが
薫風之音 イン 新潟市役所ロビコン。_e0046190_19395741.jpg

それは出演者さんの後ろのカーテンというか幕と言うか。。とにかく今まではテレビだったり時計だったり
特にバックを隠すのは無かったんですが、今度からこうして付けてくれるみたいですね。よりステージっぽくなっていいですね。

市役所ネタで番外編ものを一つ。
前にコカコーラさんの自販機でイリーマキアートを見つけた!! 美味しいよ。
って書いたんですよね。実はそれはラブラさんの2階だったんです。ところが今週月曜日に行ったらその自販機からイリーが外されてた! おーまいがっ!
なかなか町中の自販機では入ってるの見た事無いんですよ。あ〜あ。。。
と思ってたら、なんと市役所の1階の自販機に入ってた!!
薫風之音 イン 新潟市役所ロビコン。_e0046190_19382886.jpg

しかも10円安いし。
コカコーラさんまちなかの自販機にも早く入れてー!

缶コーヒーネタだとタリィーズの缶コーヒーはなかなかいいですね。特にエスプレッソの方は今までに無い濃さです。
そんなことばかりしてると血糖値が上がるなぁ。。自粛せねば。

今日は万代島美術館にも行ってきました。
えっ!初めて見た!感激! という画家さんの作品がありました。
それについてはまた明日。

今週末急遽なんかセールみたいな事をしようかな〜と思っています。
正式に発表はもう少々お待ちくださいね。

明日もいい天気でありますように。
Commented by ちーまま at 2010-11-17 23:31 x
2号さん、こんばんは~!

よかったですよねぇ~~、ロビコン!!
雨の日に挟まれた「快晴」だったし、お客様も大勢でしたね~~!
藤崎さんとお話できてよかったです!
お二人、名コンビですね~~~♪


あの後、糀屋さんで生姜の甘酒飲みました!!(^u^)
すご~~く素敵なストーブが置いてありました!!!

Commented by concerto-2 at 2010-11-18 10:50
ちーまま様ありがとうございます。
藤崎さんとは初めてお会いしたんですね?よかったですねー。
いつの日か共演したりして。
そしていよいよ迫って来たではないですか!ちーまま様のコンサートが!!
ちーまま様復活コンサート!! PRしなくては!

あのストーブ味がありますよね。ついつい座ってチビチビ飲んでるとストーブ見て、ぼ〜〜〜〜っとなるんですよね。。

ありがとうございました。
Commented by ちーまま at 2010-11-18 11:15 x
2号さん、

藤崎さんとは、実は2度目なのです!
夏に某所で(宴会の席^_^;)で弾いておられたんですが、
もう~~目が釘付け!!
お酒飲むことも忘れて・・・・見惚れてましたよ~~(*^_^*)
リクエストなんかもしてしまって・・・・
その日以来、大大ファンです!!  (*^_^*)
(あ、、、CD1枚お願いしま~す!!)

Commented by concerto-2 at 2010-11-18 11:25
ちーまま様、CD1枚ありがとうございまする〜。
宴会の席でですか! それは豪華な演奏会ですね。
ほんと見惚れるのわかります。
それに藤崎さんってお話ししてもイメージ崩れないんですよね。
それもまた素晴らしいです。
ちーまま様なら「春の海」だって共演出来るじゃないですか。
それに、ちーまま様はハープ使いでもあるので、そっちでのものも可能性あったりして。
こういう素敵な演奏者さんが新潟にいらっしゃるのを、もっともっと多くの人に知って行って欲しいですね。
ありがとうございました。
週末お越しになられるといいですよ〜。
by concerto-2 | 2010-11-17 19:44 | 演奏会のこと | Comments(4)