人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

明日は土曜日、いい天気でありますように。

今日の金曜日、曇り。。。なんか雨も降りそう。。そんな一日。

それでも今日は久々にFMPORTの遠藤麻理さんが来てくれました。なんか今日はごきげんっぽかったな〜。
きっといいことでもあったのかな。
そして昨年新潟に帰って来られたクラリネット奏者の広橋綾子さんも来てくれました。
昭和音大卒で現在新潟に戻られ、某お仕事をされつつ演奏活動の方もしていきたいとのこと。
先日のファゴット奏者の小林道子さんもそうですが、こういう若手の方が戻られて、そして仕事の場があって活躍をして行って欲しいと思います。
そうなるためには小さな仕事からやっていく。そのためにはソロとしてでなくある程度メンバーを決めたアンサンブルみたいなものを作った方が良いと思います。
仕事をオファーする方から見れば多くの楽器があった方が安心するでしょうし。
ぜひ横のつながりをどんどん増やして行って若手の方々にもいろんな仕事をこなしていけるようになるといいですね。
あとは仕事の場そのものを増やす。まずはそれが大事ですね。
話を広橋さんに戻せば、今新潟市在住でクラリネットで仕事をされる方はそう多くはありません。
ぜひこれから活躍して行って欲しいです。
上手いクラリネット奏者さんが必要だな〜と思われたら、ぜひ広橋さんにご依頼を。
よろしくお願いします。

そして今日は新潟市美術館に行って来ました。
今週末までが会期になっている
「ブリューゲル 版画の世界 展」
を見てきました。(HSB様チケットありがとうございました)
なかなかすごい展覧会です。あと2日しかありません、まだの方はぜひお勧めです。

そしてこの新潟市美術館と言えば!!
明日!!
ここのロビーで!!

あら、なぜか画像が載らない。。

明日は新潟市美術館のロビーで13時半からやく30分くらいです。
ヴァイオリン白井麻也さんとピアノ関田桂子さんのコンサートがあります。
白井麻也さんといえば新潟ラ・フォル・ジュルネを先頭で引っ張る新潟市の文化振興のエースです!!
ぜひお楽しみに!
とはいうものの私は大丈夫なんだろうか。。という心配な気持ちもあったりするんだけど。
白井さん頑張ってね。
無料ですのでぜひお越し下さい。

そして音楽文化会館では石井玲子さんと斉藤美和子さんとのピアノデュオコンサートがあります。14時半より入場無料です。
ここでのパーカッションで本間美恵子さんと大越玲子さんが加わってのバルトーク「2台のピアノと打楽器のためのソナタ」をやるんですよね。これそうそう聴けないので注目だと思いますよ。

あとカーブドッチではピアノ内田美香さんのコンサートが行われます。これはもう大入り満員ですね。
内田さん今度はここいらへんでやってねー。

日曜日は洋楽の夕べ!
。。。。と、ともに、土屋朱帆さんのだいしホールリサイタル、よろしくお願いします!午後2時からなので洋楽の夕べにもいけますので。チケット扱っております。また、当日行かれても入れますので。
よろしくお願いします。

あぁ実は。。。今日新潟市美術館から帰って来る時、豪雨!!!
その中自転車をふっとばして帰ってきました。。なんか真っ白に燃え尽きています。。白井麻也さんヴァイオリンリサイタルに向けて体調回復させねば。。

いい週末でありますように。
ぜひ当店にもお越し下さい。
by concerto-2 | 2010-10-15 20:30 | 展覧会のこと | Comments(0)