人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

ワンコイン。そして明日は新潟大学管弦楽団さん。

も〜ついつい見てしまうワールドカップ。
なかなか目がいってしまって更新に支障が〜〜〜。

金曜日はりゅーとぴあワンコインコンサートに行ってきました。
今回はパイプオルガンの柳澤文子さん。
ワンコイン。そして明日は新潟大学管弦楽団さん。_e0046190_23574446.jpg

プログラムは
メシアン:プレリュード
バッハ:主よ人の望みの喜びよ
バッハ:トッカータとフーガニ短調
ヴェルディ:凱旋行進曲
メシアン:鳥の歌
グリニー:讃歌「来れ、創り主なる精霊よ」より5声のブランジュ、フーガ、デュオ、グランジュのディアログ

アンコール:すいません曲不明

いつもながらワンコインコンサートはお客さまがたくさん!
午前11時半というコンサート開始時間はなかなかいいですよね。全国的にもこういう午前からの演奏会が増えているようです。

このワンコインコンサートは、東京から帰省で戻ってきたピアノの小林浩子さんと一緒に聞きにきました。
小林さんも元気に頑張っているようですよ。
新潟では7月11日にスタジオAで古川先生ピアノ教室発表会でソロを3曲ほど弾かれるそうです。
そして夏はコンクールに挑戦とのこと。頑張って下さいね。
パイプオルガンコンサートにも大感激だったようです。

そして土曜日は新潟大学管弦楽団さんのサマーコンサートがあります!!
ワンコイン。そして明日は新潟大学管弦楽団さん。_e0046190_0592989.jpg

りゅーとぴあコンサートホールで18時半開演です。
当店でもチケット扱っております。
ちなみに当店でも2人してこのコンサートに行くので、早めに一旦閉店させていただきます。
終演後は私が戻りましたら、また店を開けますので、ぜひお越し下さい。
なんかいいことがあるかもしれませんし。(全く考えてないですけどね)

その他にも新潟ユニゾンプラザさんでは合唱団のJuneさんのコンサートが有ります。
変わったとこでは礎町になるでしょうか、木揚場教会さんではインド音楽のコンサートがあります。こちらもチケットあります。

それになんといってもいよいよ週末は新潟県音楽コンクール新潟&長岡会場で予選開始です。
私もなるべく聞きにいこうと思っています。
新潟会場の音文では土曜日は管楽器、声楽の部門の予選です。日曜日はピアノ部門の小学生と高校生です。
きっと今頃参加の皆さんはどきどきでしょうね。頑張って下さい!今回もいろいろなドラマが生まれるか県コン!楽しみにしています。

金曜日は大和百貨店のラストデーでした。午後と夕方に行ってきました。
どんな店でも終わる。永久に続くことは無いんだ。という気持ちを強く持ちました。
当店のお客さまでもある方や、私が個人的にもう10数年お世話になってた1階のジュースバーさんなどに挨拶に行ってきました。
ワンコイン。そして明日は新潟大学管弦楽団さん。_e0046190_1112171.jpg

「寂しい」とかいう声を聞きました。でも私は安直に閉店というものをセンチメンタルに感じてそういう事を言うのは、なんか無責任な気がして好きではありません。

当店で展開のシリーズ品に本日復刻レーベルの「ギルドヒストリカル」レーベルを一挙展開しました!
ワンコイン。そして明日は新潟大学管弦楽団さん。_e0046190_116149.jpg

ぜひ往年の大巨匠の演奏をお好きな方はぜひ御覧下さい。

ではにぎわいの週末、突入です!
Commented at 2010-06-27 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2010-06-27 02:59
はいはい!出られると思ってましたよ!
楽しみにしてます。小林浩子さんも高校生の部は見にいくと行ってましたので、一発どかんとすごい演奏かましちゃいましょう!
(ちょっと課題曲暗いですけどねw)
頑張って下さい!!
by concerto-2 | 2010-06-26 01:18 | 演奏会のこと | Comments(2)