人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

久々にりゅーとぴあさんに行ったら。

久々と言っても3日振りでしたが。
新しいチラシが沢山出ていました。

の、前に。
県文化振興財団さんが出している「カルチャーにいがた」の最新号が出ました!
トップの特集はハーピストの山宮るり子さんです!!
久々にりゅーとぴあさんに行ったら。_e0046190_1933110.jpg

ぜひご覧下さい!当店にも置いてますので。
山宮さんがゲストのTOKIカルテット、新潟市の公演は8月26日です!

では
いくつか新しいチラシより、りゅーとぴあさん関係のものをご紹介!
(りゅーとぴあ広報のYさん今日はお名前を間違えてしまいましたね。すぐ気づきましたがごめんなさいです)

まずはガラコンサート!
久々にりゅーとぴあさんに行ったら。_e0046190_196132.jpg

9月8日(水曜日) 午前11時開演 全席指定1500円。
りゅーとぴあさんがやられている、お昼のワンコインコンサート。その8年間の中の演奏者さんの中から御客様の投票で決める、このガラコンサート。
結果はカルテット・スピリタス、デュオ・グレイス、浜まゆみ&羽田めぐみさんが選ばれました!!
私はこの3組のワンコイン全部聴いています。納得の3組ですね。
個人的にはデュオ・グレイスさんが選ばれたのが嬉しい!!!
デュオ・グレイスさんとは友にショパンコンクール第5位の実績を持つ高橋多佳子さんと宮谷理香さんのデュオです。
も〜〜高橋多佳子さんが最高なのです。演奏もともかく、あのトークが!!!!萌えーーー!って感じですよ。
もちろんピアノも最高です。
このガラコンサートは間違いなく完売になります!前回もそうでした。チケットは来月4日(会員)5日(一般)です。御早めに!

次に
マッキーズ集結です!!
久々にりゅーとぴあさんに行ったら。_e0046190_191289.jpg

我らが山本真希さんが出られる「夏休み・オルガンコンサート」です!
共演はシンディ・カスティーヨさん。
8月4日(水曜日) 午前11時半開演 小学生以下無料、4歳以上入場可、中学生以上500円/全席自由
このオルガンコンサートは楽しいですよ。
大きなモニターでもって演奏者さんの手や足などを大きく写して見る事が出来るんです。
普段ちょっと距離があって「オルガニストさんって遠いな〜」と思っている方は、ぜひ見に来て下さい。目からウロコぼとりです!
あとパイプオルガンはちょっとやそっとのお子さんの声とかで動じるサウンドではありません。
ぜひ4歳以上の小さなお子さんもお連れになられてパイプオルガンを一緒に聴きましょう。
肩身が狭くなる事なんて全然ないコンサートです。
チケット発売は6月10日(会員)11日(一般)です。

そして心洗われる天使の歌声。
久々にりゅーとぴあさんに行ったら。_e0046190_19181648.jpg

新潟市ジュニア合唱団さんの第20回定期演奏会です。
7月18日(日曜日) 午後2時開演 入場は無料(要整理券)
新潟ジュニア合唱団てお聴きになられた事ありますか?
泣けます!!おじさんやおばさんの疲れた心に染み入る天使のハーモニー。
「あぁ俺の人生悔い改めなければ。。。」と思わず改心しちゃう素晴らしさがあります。
これは聞いてみていただいて体感してみないとわからない感動です。
それにいつも歌われる小六禮次郎さんの曲がいいんですよね〜。
ぜひお勧めです。整理券は6月2日から配布。当店でももらって来ておきますね。

そして公立としては日本唯一のジュニア邦楽教室さんの定期。
久々にりゅーとぴあさんに行ったら。_e0046190_1933518.jpg

新潟市ジュニア邦楽教室 第15回定期演奏会」
8月1日(日曜日) 午後2時開演 入場無料(要整理券)
邦楽っていいんですよね〜、やはり日本人のソウルミュージックですよ。
魂を揺さぶられます。
それにこのジュニア邦楽さんは指導の先生がいかしてますからね〜
新潟邦楽界三銃士の一人(と勝手に私が言ってるのですが)
熱き男!尺八の鯨岡徹さんです。
熱き男の指導に熱く応える生徒さんのサウンドをぜひ暑き時期に聞いちゃいましょう!
邦楽って実はとっても新しい響きがあります。曲だって実は新しいんです。
もっともっと注目をしてみてください。

今日のCDはガラコンサートにご出演が決まった高橋多佳子様!!
その高橋さんのショパンを作曲順に収録したアルバム、「ショパンの旅」シリーズをまとめたお得なボックスが出ました。
久々にりゅーとぴあさんに行ったら。_e0046190_1940819.jpg

7枚CDでなんと1万円です!!これはお得です。
いやぁ〜高橋多佳子さん、ぜひりゅーとぴあに聞きにいらしてください。ほんといいですよ!

今日の金曜日は、上古町にまた新たなスポットがオープンしました。
上古町3の百貨さかいさん向かいにできたのが
「越後KOME&SAKE交流館 ナジーラ」さんです。
午前11時のオープニングセレモニーにはたくさんの関係者や御客様や報道の皆さんが集まりました。
久々にりゅーとぴあさんに行ったら。_e0046190_19435661.jpg

もしかすると私もどこかのニュースに写ってるかもしれません。
BSNの實石さんやNSTの近藤さんも取材にいらしてましたね。
新潟の米と酒の物産館のようなスペースです。
販売もしていますので、酒好きの方はぜひ来てみて下さい。試飲は。。。。できるのかな?今日はできる状態ではありませんでしたけど、これからはどうなんでしょう。
なんにせよ賑わう場所が増えたというのはいいことです。
ぜひ上古町におこしの際はお立ち寄りください。

今週ももう週末です。早いものですね。
でも今週末はコンサート関係があまり無いような。。
私の予定は土曜日はショパン鑑賞会の会に参加、日曜日はPianoPianoで午前中ある坂井加納さんの2回目のピアノコンサートにいってきます。皆さんもいかがですか?午前10時半からです。ぜひ!!

長岡の仏像展もいよいよお越しになられるようです。火曜日から公開でしょうか。きっとすごいことになるでしょうね〜
私は31日に行ってくる予定にしています。混んでいるかな〜。

みんないい天気でありますように!
Commented by 新潟市ジュニア合唱団のものです at 2010-05-30 23:37 x
突然申し訳ありません。
新潟市ジュニア合唱団の高校2年生で、
入団して8年目になります。
こんなふうに宣伝してくださっている方がいらっしゃるなんて、
思ってもいなかったので、
本当に感激しまして(/_;)
コメントさせていただきます。
ありがとうございます!!
みなさまに素敵なステージを
お届けできるように、
団員一同、精一杯練習に励んでまいります。
これからもどうぞ、応援よろしくお願いいたします^^
Commented by concerto-2 at 2010-05-31 08:52
新潟市ジュニア合唱団のもの様ありがとうございます。
ジュニア合唱さんはよく聴きに行っています。今回のジュルネでも交流ステージお疲れさまでした。
臨港病院のも行きましたし、もちろんスプリングや定期もなるべく行くようにしています。
皆さんの活動は素晴らしいです。
一人でも多くの人に聞きにきていただけるよう頑張りますね。
ありがとうございました。嬉しいです!
by concerto-2 | 2010-05-21 19:52 | 演奏会のこと | Comments(2)