人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

終了。ラ・フォル・ジュルネ。

終わりました。
いらっしゃいましたか?

予想以上の大盛況だったのではないでしょうか!
すごいにぎわいでした。

いくつかのコンサートを聴きましたが、あえて演奏がどうのこうのというのは書きません。
お祭りですから。
今回のお祭りは大成功だったと思います。
お祭りと言えば食べ物!
普段あまり使われない円形劇場のとこもテーブルが置かれてオープンカフェに。
終了。ラ・フォル・ジュルネ。_e0046190_23583131.jpg

音文のロータリーも移動売店がずらっと
終了。ラ・フォル・ジュルネ。_e0046190_23595380.jpg


二日目の私はお昼の交流ステージからスタート!
いったらもう凄い人が集まっていました。市橋さんと本間さんのフルートデュオ。
終了。ラ・フォル・ジュルネ。_e0046190_015988.jpg

さすがのステージさばきです!それにしてもスタートからこのお客さま!凄いです。

そして私の今回一番聴きたかったのが交流ステージでの堀江さんと宮崎さん。
まずは堀江琴子さん登場!!
終了。ラ・フォル・ジュルネ。_e0046190_05143.jpg

最初はさすがに緊張してたかな。表情も真っ赤で硬かったですが、1曲終わったらだいぶ落ち着いたようで、なんか余裕すらあるような。とても楽しんでいるのが伝わってきました。
つめかけたたくさんのお客さまもほんわかした雰囲気になっていい感じでした。
終わった後もにっこりと!
終了。ラ・フォル・ジュルネ。_e0046190_081263.jpg


そしてその後は宮崎真ひろさんが午後2時から登場。
も〜この時もんのすごい人だったんですよ!今回わたしが感じた最高の満員度!!
なので宮崎さんの写真も撮りたかったんですが、そんなことができるような状況ではありませんでした。残念。
演奏はさすがです。なんか才能ってものを感じました。
断言してもいいですが、あの数年後に全国レベルで有名になる人だと思いますよ。
終演後も多くの方が集まっていました。風格みたいなものまで感じましたよ。

堀江さん、宮崎さんお疲れ様でした。いい経験になったでしょうか。
とってもいいロビーコンサートでした。

夜最後の交流ステージはオーボエバンドさん!
オーボエバンドといってもトランペットやホルンやティンパニーとかも加わった強力なバンドです。
交流ステージの最後を飾る素晴らしいコンサートでした!
終了。ラ・フォル・ジュルネ。_e0046190_0134963.jpg

リーダーはオーボエ渡辺茜さん!!おつかれさま!
終了。ラ・フォル・ジュルネ。_e0046190_0141832.jpg

ラストにぴったり!の素晴らしいステージでした。

白井さんもおつかれさまでした。
GWはゆっくりできるのかな。ほんとうにお疲れ様でした。

大物の皆さんの演奏は当然のようによかったです。
ウィスペルウエイさんの無伴奏の時には地震があって、すっごく揺れたんですよ。ゴゴゴゴガガガガ。みたいに。
でもさすがは大物。和やかな雰囲気に変えて熱演でした。

ロビーには演奏を終えたヴァシリーエヴァさんとすれ違ったり、ショップではマンゴーヴァさんと一緒になったりと噂どおりのフランクないい雰囲気のイベントです。

来年もきっとあることでしょう。
古町ステージも大入りだと聴きました。よかったですね!

多くの人が楽しめました。いいものですね〜と思えた二日間。
次はもっといいものになっていくでしょう。
あっという間の二日間でしたね。
よかったよかった。
Commented by ~ラッパ吹き~ at 2010-05-02 06:39 x
昨日は演奏後に声をかけてくださりありがとうございました。2日間あっとゆう間でした! 後ろも前も横も!!!あんな至近距離でお客様に囲まれて演奏するって中々ないことと、たくさんの演奏者達と短期間で密に交流できることってお祭りならでわですね!2日間参加できてよかったです。今更ながらジワジワ興奮してる私です☆
Commented by concerto-2 at 2010-05-02 10:26
おぉ!新潟を代表する美女トランぺッターの〜ラッパ吹き〜さんですね!
いや〜皆さんの演奏すっばらしかったですよ!
ほんとうに交流ステージのラストを飾るにふさわしい演奏でした。
なんか大トリだったコンサートホールのよか、ふさわしかったような気もするほど。
いかにも「ザ・祝祭」!!って感じでした。
そして茜さんに声をかけて、そして皆さんが集まって。
ほんとうにいお仲間がたくさんいらっしゃいますね。きっとこれからの〜ラッパ吹き〜さんの活動にも力になってくれると思いますよ。
たいへんなこともあると思いますが私も応援しています。頑張って下さい!
お疲れさまでした。
ありがとうございました。
Commented at 2010-05-02 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2010-05-03 06:22
シークレット様
う~ん、、、あの時点ではお願いできたのかもしれませんが、今ではちょっと遅かりきかもしれません。
別に遠慮することなくお願いしたい!でよかったと思うのですね。
私も相手あることなので曖昧では聞けないのです。
あの時点で決断してほしかったです。
ただ、それで現在どうなのか聞いてみます。
あの時点で別のオファーが入りそうだったので先を越されてるかもです。しかもそこって。。。
ほんとに先手必勝ですよ、こういうのって。
遠慮するだけ後悔すると思いますよ。
ではまた連絡します。ただシークレット様、めるあど送れなかったんですが今大丈夫でしょうか。。もしでしたら携帯番号も教えていただけるとありがたいです。
ほんとあの時点では大丈夫だったと思うんですよね。。。

Commented at 2010-05-05 16:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2010-05-06 00:45
シークレット様、、というか今回はいいですよね。
堀江さん、お疲れ様でした。
ほんとうにみんな演奏を楽しんでましたよ。
いい思い出ができてよかったですね。
お母さまのおっしゃることも、ほんとうにその通りでした。
お祭りにふさわしいステージでした。こちらこそありがとうございました。
by concerto-2 | 2010-05-02 00:24 | 演奏会のこと | Comments(6)