人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

合唱ネタ。

コードブルー〜ドクターヘリも終わりましたね〜。
今回のクールではも〜ダントツ!
ダントツというかライバルがいないと言っても過言ではないのでは。
私のとって2位はサラリーマン金太郎でしょうか。3位は再放送の只野かな〜。
それにしてもよく出来てましたコードブルー。音楽も良かった。
、、、で次の月9って何だっけ??。。。えっ、えー!。。またTVタックルに戻ろう。。
でも山ピーの作品っていいものが多いと思いませんか。
それにあそこの事務所っぽくないですよね。それが一般的にいいと思うんですよ。
それに音楽もあそこの使わないし。作品がそれなりでも最後の曲でムードがなんかなぁと思う事が多いので。
つくづく「のだめカンタービレ」がTBSでだめになってフジに行った事は幸運だったと思います。
それにしても次の月9、昨日の予告CMはひどすぎ。共演者ものせないなんて。。。
あと春の改変で深夜枠のがゴールデンにまたいくつかいくけど、残念。。きっとそれでぽしゃるんですよね。
特に毎週楽しみだった「飛び出せ科学くん」は楽しみにしてたのに。。
ぜひ「ロケみつ」にはまだここで頑張ってもらいたい。

昨日の休日、午後テレビをサーフィンしてたら(いろいろ見てたらw)
NHKで今年の合唱コンクールの課題曲発表コンサートを放送してました。
残念ながら私は後半から見たので高校生の部しか見れませんでした。
一応今年は
小学校の部 「いのちのいっちょうめ」 作詞:里乃塚玲央 作曲:横山裕美子
中学校の部 「I♥XXX(アイ・ラヴ)」 作詞・作曲 愛(大塚愛) 編曲:上田真樹
高校生の部 「いのち」 作詞:谷川俊太郎 作曲:鈴木輝昭

という事になっています。ちなみにCDの方は4月30日発売です。

高校生の部「いのち」は出だしが漂うようなハーモニーで始まって、力強い感じになる曲。
昨年のとは全然違って本格的な合唱曲といえるでしょう。
なんとなく中央高校さん向けのような課題曲だと思ったりして。
混声になると男声はよほどしっかりしないといけないかも。
とにかくこの曲を8月のコンクールに向けて仕上げて行くわけですね。
合唱部の皆さん頑張って下さい!

昨日の東京学館さんの定期はうまくいったかな。
また最後は涙でぐしゃぐしゃの「またね」だったかな。
宗村先生お疲れさまでした。

昨年のNHKの県コンでは中央、敬和さんの私が勝手にビッグ2と思ってた中に長岡さんが猛然と入って来られ、そのまま栄冠を奪取されました。
すごかったですね。

そして一番感動的だったのは
中央高校さんの課題曲の見事さ。
思わず拍手が起きましたから。私も拍手しましたよ。
コンクールでは通常してはならないことなんです。その決まりを思わず越えた一瞬でしたね。
感動しました。

今年も楽しみにしています。また司会は小正◯◯子さんでしょう。

合唱と言えば
合唱をやられている方であれば誰でも知っている名門レーベルがあります。
それは国内レーベルですが合唱専門のレーベル
「ジョバンニ・レーベル」さん

ところがこれがなかなか置いてるとこ無いのです。
当店も御客様からオーダーを受けて、通常国内盤ルートを入れるところにオーダーするのですが、なかなかこない。
違うルートでもそう。

なので、先週直接ジョバンニレーベルさんとやり取りをして、直接仕入れをできるようにしました。
やった!私も聴きたいものがあるんですよ。
そんでもって扱いCDのカタログまでいただいてしまいました!
合唱ネタ。_e0046190_10445746.jpg

おそらく「欲しいー」という方もいらっしゃるかもしれないのですが、この2部しか貰ってないので、すいません。
お見せすることはできますから。
そして今後は順次いれていこうかな〜と思っています。
ぜひよろしくお願いします。
(あっ椎茸様、はいっておりまーす。ありがとうございました。椎茸様のおかげ)

明日の水曜日は県民会館小ホールで夜18時半開演の
「新潟中央高校音楽科 第9期卒業生演奏会」
があります。
出演は
小武内茜さん、加藤桜子さん、白柏幸恵さん、皆川如さん、和泉拓さん 他の皆さんです。
もう皆さん、県コンとかではお名前を知られた方々です。
ぜひたくさんの御客様にお越しいただきたいですね。
私も行こうかなと思っております。
チケットも当店で取り扱っております。全席自由で500円。
ぜひいかがでしょうか。
Commented by 木戸十三 at 2010-03-25 00:03 x
和泉拓さんで検索して来ました。
24日の演奏会に行ってきましたが、当日券を会場で買ってしまいました。
こんどからはお店で買わせていただこうと思います。
CDを買いにも行こうと思います。
Commented by concerto-2 at 2010-03-25 00:36
木戸様ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
いい演奏会でしたね。
by concerto-2 | 2010-03-23 10:50 | CDの紹介 | Comments(2)