人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

春のおんがく会。あっ!今日は。

またしても遅くなった!
今日は新潟市役所のロビーコンサートがあるんだ!
出演は我らが市橋靖子さんと川崎祥子さんの芸人コンビ、あっ失礼しました、、なんでもできる演奏家お二人です!
もしお時間ある方はぜひ!

それで昨日は県民会館の小ホールで19時から行われた
「春のおんがく会」に行って来ました。
これは武蔵野音楽大学在校生・卒業生による皆さんでのコンサートです。

よくこういう音大の皆さんでのコンサートってありますよね。OBOGも入れての。
武蔵野音大さんは4、5年振りとの事。
ということで今回の運営された皆さんは前にやった事が無いというので、ちょっと緊張されてて、またちょっとたいへんそうなとこもあったかと思いますが。
途絶えたものを復活させて、また始めるというのは素晴らしい事です。
また毎年行えるようになると良いですね。
係の皆様お疲れさまでした。
いい演奏会だったと思いますよ。

それでプログラムは
ラヴェル:ソナチネより第1、2楽章  笠木麻衣さん(ピアノ)
サンサーンス:アレグロアパッショナート  鈴木舞さん(ピアノ)
モーツアルト:ピアノソナタK333より第1、3楽章  松田結香さん(ピアノ)
Rシュトラウス:わたしは漂う、ウェーバー:すらっした若者がやってくると  藤巻咲さん(声楽) 山下泉さん(ピアノ)

ドゥメルスマン:オベロン大序曲  遠藤真由美さん(フルート) 笠木麻衣さん(ピアノ)
Rコルサコフ:トロンボーン協奏曲より第2、3楽章  寺井弦さん(トロンボーン) 金川唯さん(ピアノ)
エワイゼン:ソナタ   久住篤さん(テューバ) 池田祥子さん(ピアノ)
カーマイケル:スターダスト  寺井弦さん(トロンボーン) 久住篤さん(テューバ) 池田祥子さん(ピアノ)

特別出演としてOGであるピアニスト山田美子先生による演奏
ショパン:幻想ポロネーズ

アンコールで山田先生による
ドビュッシー:夢

という内容でした。
トロンボーンやテューバがメインをとるというのはなかなか珍しかったのでよかったと思いますね。
よかったですよ。
進行のトロンボーン寺井さんのMCもちょっとハラハラするものもあったかもしれませんが、なかなか爽やかで好感の持てるものでした。
これから楽しみにしています。頑張って下さい。
山田先生のピアノはさすがでした。

受付で頑張ってたファゴットの小武内さん。彼女も高校生の頃から私がいい〜奏者だな〜と思ってた一人です。
その小武内さんも来週の水曜日には同じ県民小ホールでコンサートに出られますね。
3月24日(水曜日)18時半開演。
「新潟中央高校音楽科 第9期卒業生演奏会」
チケットは500円です。当店も扱っております。ぜひよろしくお願いします。
こういう高校を卒業しても同期として集まってコンサートをやるというのも素敵ですね。いつまでも仲良く頑張って下さい。

新潟中央高校さんも今日が卒業式ですね。
晴れて良かった。
Kさん残念だったけど頑張った!
また一緒になんかしよう。
michiさんも、今度は新大オケで聞くのを楽しみにしてるよ!

今日卒業式を迎える皆さん
おめでとうございます!

今夜は新潟市ジュルネ担当の白井さんが当店に来られて打ち合わせです。
なんかラ・フォル・ジュルネについてご質問などある方や、私のちょっと声かけられてて問い合わせたい事があれば、夜6時半以降に当店にお電話頂ければ直接お話し出来ますので。
なんかあればどうぞ当店まで電話かけて来て下さい。でも7時ちょっと過ぎ位まででしょうけど。
ラ・フォル・ジュルネまだまだ知られてませんね〜。これから段々盛り上げて行きましょう!
Commented by Daa at 2010-03-17 13:16 x
はーい、電話するかもです。。っていうか行くかも(笑)
内容まとめておきますねー
Commented by concerto-2 at 2010-03-17 13:59
了解しました。
Commented by at 2010-03-17 23:54 x
今日はありがとうございました!
遅くなりましたのでブログコメントにて…

購入したCDは早速聴きました(^_^)v
想像以上によかったです!ありがとうございました!!
今度いろんな演奏者のものも聴いてみます♪

あ、万代の看板ですが、帰りに通ってみたらまだありましたよ(笑)
駐輪場?のところです。わかりにくいですねw
Commented by concerto-2 at 2010-03-18 00:32
蝶さん今日はばたばたしててごめんねー!
関東に戻っても頑張ってね。
なんかあったらすぐに連絡よこすんですよ。
それとプレリュードは固めたのを送りますよ。
その件はメールするね。
駐輪場?むむ、シネウインドの横じゃなかったけ。私場所勘違いしてるね。今度探してみよ。
ではほんとお元気でね。また会える日を楽しみにしてます!
ヴァイオリン聞かせてねー。ありがとー!
by concerto-2 | 2010-03-17 10:47 | 演奏会のこと | Comments(4)